ES-GE7A
- 穴がない洗濯槽を採用し、黒カビなどの汚れから守って、清潔な水で洗濯できる全自動洗濯機。
- 「時短」コースを採用し、容量7kgを50Hzでは約30分、60Hzでは約29分で洗濯できる。
- 洗濯槽を洗う「槽クリーン」コースを装備。きれいな水で洗濯機の内部を洗い流し、パルセーターの裏側も清潔に保つ。
平成29年2月に購入しました。購入前もシャープの穴なし槽を使用していて節水効果からシャープを選びました。
本題に入りますが、脱水時に振動が大きくなり回転が上がらず停止し注水して再度脱水が始まりますがまた、
同現象を繰り返し何度も発生するためふたを開けて洗濯物を均等にしてスタートするとうまく回転する時もあれば
再度洗濯物を入れなおす行為をしなければならないという状況です。
以前の機種は同じように洗っても問題ありませんでした。
同じように悩んでいる方、アドバイスお願いいたします。
書込番号:20725639
57点
設置は誰がおこなったのでしょうか?
水平がきちんととれてて、洗濯機のあしの下がバランスを崩しやすい状態でなければ、初期不良の可能性もあるかと思います。つり棒とか。
購入先に早めに伝えられたほうが良いかと思いますが。
書込番号:20725670 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>キッチンジャー2さん
確かに振動はおおきいと思います。
水平はとられてますよね?
右の方に水準器ついているので、気泡が真ん中にないとダメみたいで、
けっこう、デリケートな設置が必要な感じです。
これでダメなようでしたら、販売店に相談されるのが良いと思います。
書込番号:20725676
![]()
20点
キッチンジャー2さん こんにちは
穴無し槽と言っても実際は、遠心量で上部に排水する穴があります。
経年変化で脱水のリトライが増えるなら分かりますが
購入して差ほど日が経って無い様なので購入店へ早めに相談した方が良いかと
前機種もシャープなら使用方法も間違いないでしょうから。
書込番号:20726160
18点
縦型洗濯機での脱水不良では据え付け状態、水平の様子と併せて、排水口の詰まりが原因と良く指摘されています。これ、排水時にスムーズに水が流れ出ないと衣類の偏りの原因になるのだと思うのですけど様子を見てみたらと思います。
書込番号:20726232
13点
片寄りエラーを修理依頼する前にチェックすること
□ 洗濯機の水準器で水平に設置されているか確認する。
□ 排水ホースがきちんと排水口に接続できているかどうか
(ホースがとぐろを巻いている、持ち上がっている、つぶれているなど)
□ 排水口を掃除する
□ 洗濯槽洗浄をする
排水不良の場合は、見た目洗濯物が片寄っていないのに、
片寄りエラーが起こります。
振動がひどい場合は、水平がとれていないか、
吊り棒がゆがんでいる場合が考えられます。
洗濯槽に水を張って、水平を調節してください。
それでも直らない場合は修理を呼びましょう。
書込番号:20726624
11点
>ポテトグラタンさん
>まきたろうさん
>デジタルエコさん
>yo-mさん
>hildaさん
早速の回答ありがとうございました。
皆様の御指摘の通り確認しました。
結果は水準器を確認したところ、気泡が中心より若干右上にズレていました。
本日2回洗濯し問題なく脱水ができました。家内も一安心です。
ベストアンサーは水準器の場所と
>けっこう、デリケートな設置が必要な感じです。
を指摘いただいた。まきたろうさんにいたします。
皆様、本当にありがとうございました。
余談ですが
無料配達の業者が設置してくれましたが、蛇口が古いタイプで外れた時の
水を止める蛇口に取り換える事を指摘し3000円がかかると言って進められました。
我が家では水道を使用する時だけ開けているのでその必要はないと言ったら
漏れた時は責任を取りませんと言う誓約書にサインさせられました。
そんなことよりしっかりと設置してほしいと思います。
書込番号:20728438
17点
今までに経験した限りでは、
設置の時は簡単な動作確認ぐらいで、
給水できているか、排水できているか程度で、
水平は水を張ってきちんと調整していません。
洗濯機についている水準器は目安程度です。
それでも問題なく動作するケースがほとんどです。
エラーが起きた時、地震の後は自分で直しています。
書込番号:20728810
17点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > ES-GE7A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/12/15 20:10:23 | |
| 0 | 2017/11/12 18:38:06 | |
| 1 | 2017/07/27 20:34:12 | |
| 5 | 2017/10/09 13:09:15 | |
| 8 | 2017/03/11 10:53:45 | |
| 4 | 2017/02/24 19:58:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








