『エンコード』のクチコミ掲示板

2016年10月26日 発売

DUAL-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]

「GeForce GTX 1050 Ti」を搭載したビデオカード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1050 Ti バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPort1 メモリ:GDDR5/4GB DUAL-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DUAL-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]の価格比較
  • DUAL-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • DUAL-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]のレビュー
  • DUAL-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • DUAL-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • DUAL-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • DUAL-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]のオークション

DUAL-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月26日

  • DUAL-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]の価格比較
  • DUAL-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • DUAL-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]のレビュー
  • DUAL-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • DUAL-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • DUAL-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • DUAL-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]のオークション

『エンコード』 のクチコミ掲示板

RSS


「DUAL-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
DUAL-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]を新規書き込みDUAL-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信13

お気に入りに追加

標準

エンコード

2016/12/05 18:07(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > DUAL-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]

スレ主 mh415さん
クチコミ投稿数:265件

質問ですがこのビデオカードのCUDAとi7 4770kのQVSとどっちが速いでしょうか?
スペック
i7 4770k
マザーボード H87-pro
メモリー DDR3SDRAM 16GB
SSD intel 530 240GB
OS win7
よろしくお願いします

書込番号:20456810

ナイスクチコミ!3


返信する
パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2016/12/05 19:37(1年以上前)

QSV vs NVEnc

http://rigaya34589.blog135.fc2.com/blog-entry-380.html
 こちらのページに4770K@4.5GHz+QSVでエンコードしたときの速度がfpsで載ってます。
アップ図は、このサイトでテストに使った同じソース”この大空に、翼をひろげて ”をダウンロードして、設定条件をを同じにして、6700K@4.5GHz+GTX1060でエンコードしたときの速度を右側に赤文字で表示しました。
 結果は約20%速くなります。GTX1050の場合でもNVEncの速度はたぶん同じだと思います。あとNVEncは4KのH.265/HEVCにも対応していて、その速さもH.264とほとんど一緒です。

書込番号:20457055

ナイスクチコミ!2


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2016/12/05 19:40(1年以上前)

追加があります。
QSVに相当するハードウェアエンコードは、NVIDIAの場合にはCUDAではなく、NVEncになります。

書込番号:20457058

ナイスクチコミ!2


スレ主 mh415さん
クチコミ投稿数:265件

2016/12/05 20:02(1年以上前)

ほぼ一緒ですか〜。じゃあQSVを早くしたかったらCPUを変える以外方法はなさそうですね。
参考になりました
ありがとうございました

書込番号:20457120

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/12/05 20:49(1年以上前)

同じなのはGeForce GTX 1060とGeForce GTX 1050TiのNVEncでの速度でしょう。
共通のハードウェアユニットなので、下位のGPUでも性能が変わらないというだけです。
4KのH.265/HEVCもH.264の速度と大差ない、それだけです。

両者を比べれば見事に速度が上がっています。
ただCPUが同じでないのでどこまでハードウェアエンコーダーの性能なのか、という点に多少の疑問が残ります。

書込番号:20457265

ナイスクチコミ!4


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2016/12/05 22:09(1年以上前)

QSV vs NVEnc vs VCE

uPD70116さん、補足していただきどうもです。

 ついでに違うCPUの場合どうなるか、実験してみました。
 5年前のCPUで、3930Kは6コア12スレッドになりますが、uPD70116さんの予想通りの結果になりました。ついでにRX480のVCEも測定してます。
 

書込番号:20457596

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/12/05 22:36(1年以上前)

そうなるとCPU性能差(しかもコア数は使い切れない)と考えるのが妥当だと思いますが、ストレージ性能が足を引っ張っていないというのが条件ですね。

書込番号:20457721

ナイスクチコミ!2


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2016/12/05 23:01(1年以上前)

 ご指摘どおり、ストレージの速度が遅いと、モロ影響を受けますが、テストで使ったファイルは、70.5MBで、出力ファイルサイズも30MB前後ということなので、なのでこの場合はストレージの速度の影響はほとんどないと思います。ただし無圧縮のFULLHDや4KファイルをNVEncでエンコードする場合はRead側に高速なSSDが必要になるとおもいます。

書込番号:20457830

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/12/05 23:07(1年以上前)

以前にrigayaさんのレビューでQSVのエンコード時はメモリ速度に大きな依存性がある表がありました。
今のQSVでもそうならDDR4でもより速度が速いメモリでデュアルチャンネルにすればかなり性能アップするのかな?

書込番号:20457856

ナイスクチコミ!2


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2016/12/06 11:37(1年以上前)

>kokonoe_hさん
メモリ速度依存性は、QSVでは試してないけど、NVEncでも多少影響はあります。メモリ速度2800MHz=304fpsが、2133MHz=284fpsになります。rigayaさんのページに掲載されてる3770KのQSVエンコードの結果よりは、NVEncのほうが影響は少ないようです。

>mh415さん
話がそれてしまいましたが、以上の結果からスレ主さんの場合、4770Kのままで、メモリを速いものに乗せ換えると効果大きいと思います。H87-proの対応メモリ表では、最大DDR3-3100MHzまで対応してますが、電圧が1.65Vなので、発熱がすごそうです。

書込番号:20458851

ナイスクチコミ!2


スレ主 mh415さん
クチコミ投稿数:265件

2016/12/06 12:46(1年以上前)

メモリはマザーボードがH87PROですから、1600mhのメモリが上限なので2133mhのやつは差せません。
今ついてるメモリは1333ですが1600mhに変えてもそんなに変化がないとHPに書いてたんで。
もっと早くする案を考えていますが、やっぱり新しいパソコンを組む他なさそうです。
でも2年で買い替えるのはね〜。

書込番号:20458998

ナイスクチコミ!3


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2016/12/06 16:09(1年以上前)

QSVエンコを速くしたいなら、Iris Proを搭載したCore i7-5775CかCore i5-5675Cがぶっちぎりで最速らしいです。Haswell世代の4790Kに比べて2倍速くなる場合もあるようです。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/341/341607/

しかも、デスクトップ向けIris Pro搭載モデルがSkylake世代にはないので、QSVエンコだけ見れば今でもBroadwellの倍率ロックフリーモデルが最速。

ただBroadwellは、ソケットはHaswellと同じLGA1150でも、9シリーズチップセットじゃなきゃ対応していないので、マザーボードごと交換になりますね。

それでもメモリは流用できるし、効果の薄いグラボはいらないし、用途を限定するならメリットはありそうです。

書込番号:20459361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mh415さん
クチコミ投稿数:265件

2016/12/06 18:08(1年以上前)

ぱいるさん、メモリ3100まで対応していましたか。
やってみる価値ありそうですね
検討してみます

書込番号:20459610

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/12/07 08:10(1年以上前)

エンコードが終わるまで待つ派か、
終わるまであれやこれや他の作業をする派かによっても
選択が変わるかも。
PC複数台持ちならば、負荷100%が数時間続いても
無問題ですかね。

書込番号:20461461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > DUAL-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DUAL-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]
ASUS

DUAL-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月26日

DUAL-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング