『チョットうれしい発見』のクチコミ掲示板

2016年12月 2日 発売

α6500 ILCE-6500 ボディ

  • 高画質・動画機能・操作性などのすべてを高いレベルで実現する、APS-Cセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラの最上位機種。
  • 俊敏な動きも逃さず捉え続け、高速応答性・追従性に優れた高精度なAF性能「4Dフォーカス」を搭載している。
  • 解像力が高く臨場感のある4K動画記録を行うことができ、プロの映像制作にも対応する多彩な動画機能を備える。
α6500 ILCE-6500 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥63,100 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション

α6500 ILCE-6500 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション

『チョットうれしい発見』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6500 ILCE-6500 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6500 ILCE-6500 ボディを新規書き込みα6500 ILCE-6500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

標準

チョットうれしい発見

2016/12/06 17:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ

クチコミ投稿数:1247件


私はα7RUをメイン、α6500をサブにしているため、なるべく両機種の操作を統一しています。

この作業中にチョットおもしろい事が発見されましたので、ご報告します。

皆さん、お使いになっているかどうか分かりませんが、わたしはMF時に正確なピントを得るため、よくピントズームを使用します。そこでメニューやFnメニューでは面倒なので、カスタムキー登録しています。

同じくα6500も登録したのですが、本来MFだけで機能するはずが(α7RUではMFのみ機能)、AF-Cを除くAF-S/AF-A/DMFでも機能するのです。又、この状態でAFが働くので、ピントがきているのか否かの判断も出来ます。

尚、ピントズームは両機種とも2段階で、α7RUは5倍と12.5倍、α6500は5.9倍と11.7倍です。

*α系のメニュー画面が今度一斉にリニューアルされるとの噂がありましたが、今回のα6500が手本になるのでしょうから、機能も合わせていただきたいです。

書込番号:20459548

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/06 18:15(1年以上前)

>ピノキッスさん

良い発見有難うございます。

書込番号:20459632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/12/06 21:43(1年以上前)

ピントズームってどんな時に使うんですか?
MF時はフォーカスリングを回せば拡大されるんで特に必要な機能と思えないんですが

書込番号:20460371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1247件

2016/12/06 22:35(1年以上前)


>横須賀 恵さん

良い質問ですね。^^

Eマウントレンズを装着し、MFモードであれば、フォーカスを回せばα6500の場合は5.9倍で拡大表示になります。

でもアダプター経由で他マウントのレンズを装着した場合のMFモードでは、自動では拡大表示にならないのです。

超望遠のシグマの150-600mm(キャノンマウント)やボーグの天体望遠鏡。ペンタックスで強い個性を持ったFA三姉妹(31mm・43mm・77mm)等々、私の場合は他社レンズの方が、純正レンズより数が多いんです。



書込番号:20460596

ナイスクチコミ!3


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2016/12/06 23:13(1年以上前)

アダプター経由の条件下なら、6300でも機能しますよ。ちなみに5100,5000でも機能します。

でも、af動作に移ると一旦ピントズームは解除され、ピントズーム下でマニュアルフォーカスを合わせた位置にafがだいたい合います。

勿論、もう一度、ピントズームに設定したボタンを押すとフォーカス位置に変化な拡大されます。

canon + pixcoと6300,6500,5000,5100の場合は、上記の動作です。

書込番号:20460769

ナイスクチコミ!1


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2016/12/07 17:44(1年以上前)

SELP1650で試したけど、AF-Sでも拡大出来たよ。拡大のまま、AF出来る。

純正レンズなら普通の機能なんじゃない?

書込番号:20462720

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α6500 ILCE-6500 ボディ
SONY

α6500 ILCE-6500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

α6500 ILCE-6500 ボディをお気に入り製品に追加する <1229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング