PH-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]ASUS
最安価格(税込):¥44,000
(前週比:-3,000円↓
)
登録日:2016年11月 1日
グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > PH-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]
初の投稿になります。
BTOのパソコンを別ケースに移しています。
構成は
CPU:Intel Core i5-7400
マザーボードASUS B250M-A
SSD:Crucial P1 500GB
メモリ:24GB
電源:DLT GPS-500EB
です。
このグラボを購入し2か月くらいは普通に動いていたのですが、
MasterFan MF120 Halo 3in1 MFL-B2DN-183PA-R1
という3枚セットのファンを試しに2つ取り付け、
期間を空けて最後の1つを付けたところ
突然認識しなくなりました。
2枚に戻しても改善されません。
ちなみに電源を付けるとグラボのファンだけは動きます。
再インストールが必要になるのでしょうか。
どなたか教えていただけると幸いです。
書込番号:23825826
0点
再インストールとか、ドライバーとかの問題ではないでしょう。
面倒ですがPCケースから出して、箱の上でキチンとテストし直しです。
(箱の上ならケースファンは不要です)
それでも認識できないなら故障の疑いもあります。
CPU(マザー)からのiGPUでの画像出力に変えてもやってみてください。
書込番号:23825843
![]()
0点
そもそも、BIOS設定画面は出せるんですか?
これが出ないなら、再セットアップはできません。グラボを付けた状態でBIOS画面がでるなら再セットアップも可能です。
現状、グラボのファンが回るだけというならBIOS設定画面を出せない感じには見えます。
普通はケースを増やしたからといって起動不良というのはめったにないです。
電源が壊れたという可能性は同ですかね?
書込番号:23825880
![]()
0点
>とりあえず保留さん
普通に考えると認識しなくなったとの事ですので、「グラボが故障した」ですが、マザーボードの映像出力端子とモニターを接続した
状態で映像が表示される・デバイスマネージャーに1050Tiが表示されない症状で宜しいでしょうか。
その状態であればグラボの抜き差しで改善されるか試すくらいです。
マザーボードの映像出力端子からも映像が表示されない症状であれば、CMOSクリアしてみる・メモリーの抜き差しを試してみる等
出来る事はあると思います。
ビープスピーカーを取り付けてビープ音を確認してみると原因が判るかも知れません。
書込番号:23825888
![]()
0点
>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
>キャッシュは増やせないさん
早速返信ありがとうございます。
現在はマザボから映像出力ができています。
以前はNVIDIA Control Panelというアプリを起動することができましたが、
現在はグラフィックカードが検出されないという表示になりました。
デバイスマネージャーのディスプレイアダプターをを見ても
Intel の Graphics 630しかありません。
電源はつきますので、抜き差しをして何度か試してみたのですが駄目でした。
書込番号:23825968
1点
GTX1050Tiは一応、補助電源もないし、その上で認識しなくて内蔵グラフィックが動作してるなら基本は壊れたと考えるのが一般的だとは思います。
マザーのどこかが故障して給電がある場合は別にし、それ以外の場合は故障じゃないですかね?
他のPCで動作するならPCi-Eの給電という話になりそうではありますが
書込番号:23825998
0点
>とりあえず保留さん
返信ありがとうございます。
あずたろうさんが回答されていますが、ケースによっては上手くグラボが挿さらない事もありますので、マザーボードをケースから
外した状態でグラボを取り付けてみて、認識されない様でしたらグラボの故障の可能性が高いです。
マザーボード・CPUの故障の可能性も有り得ますが、グラボが保証期間内であれば販売店さんにサポート依頼をされてみてはと
思います。
書込番号:23826000
0点
>揚げないかつパンさん
>キャッシュは増やせないさん
夜遅くに返信ありがとうございます。
まだ保証期間内なので販売店に連絡してみようと思います。
ただ念の為マザボを外し、もう一度抜き差ししてみたいと思います。
対応いただきありがとうございました。
書込番号:23826011 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>とりあえず保留さん
一度追加したファンを全部外して、CMOSリセット見てはどうでしょう?
コスト重視?の12V22Aの2レーン電源+補助電源なしグラボ
評判もあまり良さそうには感じませんし。
個人的にはかなり引っ掛かります。
寒くなってきたし電源が昇天?もありそう。
もしくは最悪巻き添え
書込番号:23826227
0点
グラボの抜き差しするときはパソコンをシャットダウンした上、電源スイッチもオフ(〇/ー)にし充分放電してからじゃないと静電気でグラボが壊れますよ(経験談)
書込番号:23826916
0点
弄っているうちに手が当たって何か壊したんだと思うけど。
旧いPC弄ってると良くありますよ。経年変化で耐久性が落ちてますからね。
とりあえず、配線を全部確認とかかな。
書込番号:23826940
0点
>アテゴン乗りさん
アドバイスありがとうございます。
CMOSリセットも試してみようと思いました。
出来るだけのことをやってから連絡してみようと思います。
書込番号:23827348 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Ravenwestさん
アドバイスありがとうございます。
確かに静電気多い時期ですしその可能性もあります。
書込番号:23827351 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ムアディブさん
アドバイスありがとうございます。
そのパターンは嫌ですね〜
他にpcがあればグラボが生きているか確認できるのですが…
書込番号:23827366 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > PH-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/01/16 17:15:09 | |
| 10 | 2023/01/25 22:20:30 | |
| 9 | 2022/06/21 20:49:54 | |
| 6 | 2022/03/11 17:12:00 | |
| 1 | 2021/08/30 3:07:37 | |
| 8 | 2021/02/16 8:42:05 | |
| 10 | 2020/12/26 23:59:30 | |
| 10 | 2020/12/19 20:33:15 | |
| 14 | 2021/01/14 23:02:10 | |
| 15 | 2020/08/24 22:02:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)









