『ルームランプ、 ポジションランプ、ナンバー灯について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

『ルームランプ、 ポジションランプ、ナンバー灯について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート e-POWER 2016年モデル絞り込みを解除する


「ノート e-POWER 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート e-POWER 2016年モデルを新規書き込みノート e-POWER 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

スレ主 haruyoshiさん
クチコミ投稿数:36件

中古にて、ePOWER Xを購入予定の者ですが、
このグレードの場合、ルームランプ、 ポジションランプ、ナンバー灯は、
標準装備ではLEDになっていますか?
カタログを見ても載っていないので、わかる方おりましたら、
教えてください。またLEDでない場合、純正で交換しようとするといくら、かかるか
教えていただけるとありがたいです。

書込番号:23152864

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2020/01/06 21:28(1年以上前)

haruyoshiさん

下記からノート (e-POWER車)の車両取扱説明書2018/09〜をダウンロードして396〜411頁に記載されています。

http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/?vehicle=NOTE_E-POWER&year=2019

つまり、車幅灯はハロゲンヘッドランプ車なら白熱球ですからLEDに交換出来ますが、LEDヘッドランプ車なら車幅灯もLEDですので交換不可です。

それと番号灯は白熱球ですから、LEDに交換出来ます。



あとは下記の小糸製作所の車種別電球適合表からノート e-POWERを検索してもバルブの種類が分かります。

http://www.nissei-polarg.co.jp/koito/hyo/index.php

これによるとルームランプは白熱球(T-10)ですね。

書込番号:23152917

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2020/01/06 22:08(1年以上前)

haruyoshiさん

追記です。

下記のノート e-POWERのポジションランプやライセンスランプやルームランプに関するパーツレビューで、実際にノート e-POWERに使われているLEDバルブが紹介されていますので参考にしてみて下さい。

・ポジションランプ
https://minkara.carview.co.jp/car/nissan/note_e_power/partsreview/review.aspx?bi=17&ci=597&srt=1&trm=0

・ライセンスランプ
https://minkara.carview.co.jp/car/nissan/note_e_power/partsreview/review.aspx?bi=17&ci=601&srt=1&trm=0

・ルームランプ
https://minkara.carview.co.jp/car/nissan/note_e_power/partsreview/review.aspx?bi=17&kw=%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%97&srt=1&trm=0

あとライセンスランプに関しては、私が乗っているスバル車にも取り付けていますが、下記のカーメイトのGIGA LEDライセンスランプがお勧めです。(ノートはCタイプ2個です)

https://ps.carmate.co.jp/c/car/bulb/licenselamp

書込番号:23153019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/01/07 09:29(1年以上前)

つうか、自動車趣味の世界で、これ程迄に
電球にスポットが当たった時代って無いよなあ。

書込番号:23153616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート e-POWER 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート e-POWER 2016年モデル
日産

ノート e-POWER 2016年モデル

新車価格:177〜308万円

中古車価格:39〜191万円

ノート e-POWER 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,338物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング