『スピーカー増設または取替について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スピーカー増設または取替について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タンク 2016年モデル 659件 新規書き込み 新規書き込み
タンク(モデル指定なし) 508件 新規書き込み 新規書き込み

「タンク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タンクを新規書き込みタンクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー増設または取替について

2019/09/02 18:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > タンク

スレ主 bon1056さん
クチコミ投稿数:15件

予算の都合上タンクのXグレードを購入(注文)したのですがスピーカーが標準でフロントのみの2スピーカーです。
ナビはケンウッドのM906-HDWにするのはほぼ決めているのですが、純正スピーカー2つではさすがにどうかという気がしています。
今まで乗っていた車はだいたい4〜6スピーカーだったので純正でもそれほど音は気にした事の無かったようなレベルなのですが、それでも少し音をよくしたい場合はフロントのみを純正と交換するのと、フロントはそのままでリアを社外追加するのとではどちらが良いでしょうか?
また、どちらの場合も金額(部品代)は安い物でいくらくらいからあるのでしょうか?

書込番号:22896168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14170件Goodアンサー獲得:2980件

2019/09/02 19:43(1年以上前)

>bon1056さん

音の良し悪しはほとんどフロントで決まるので、フロント交換でしょう。
リアは付いていても鳴らさない人が多いので無駄です。

スピーカーだけなら4000円くらいからあります。
もっと高級なのにするとかデッドニングするとか、あとは予算次第です。

書込番号:22896280

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/09/02 22:45(1年以上前)

フロントを社外に取換て、外したスピーカーをリアに移植がベストにかな?。

書込番号:22896804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2019/09/03 21:04(1年以上前)

私の家族は6スピーカーにしています。

スーパーオートバックスへ行くと
取付け工賃5,000円くらいだと思います。

気軽に取付けできる工賃だとは思いますので
スピーカー増設してみてはいかがでしょうか。

書込番号:22898485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/09/03 21:12(1年以上前)

普段から何人乗るかによると思います。
二人までならフロント交換にツィーター、ウーハーユニットを追加すれば音は全く違ってきます。(フルレンジのスピーカー交換だけでもかなり違うと思います)
逆にリヤシートにも普段から乗るのであれば4スピーカーにすることでリヤシートの方も聞きやすくなると思いますよ。

書込番号:22898503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bon1056さん
クチコミ投稿数:15件

2019/10/09 14:56(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

書込番号:22977722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > タンク」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タンク
トヨタ

タンク

新車価格:146〜204万円

中古車価格:39〜203万円

タンクをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タンクの中古車 (2,022物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング