『カーナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ルーミー 2016年モデル

『カーナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ルーミー 2016年モデル絞り込みを解除する


「ルーミー 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ルーミー 2016年モデルを新規書き込みルーミー 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ

2016/12/14 19:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ルーミー 2016年モデル

クチコミ投稿数:98件

商談中なのですが
カーナビが決まりません
トヨタの純正エントリーナビはDVDが再生出来ないんですよね

ダイハツやスバルのナビの方は安くて機能が良いんですが

トヨタマークが好きなので
どうしてもルーミーを買いたい

社外ナビにルーミーに対応してる物は有りますか??

対応社外ナビが発売されるのを待つしかないかな
社外ナビなら取り付け込みで8万円くらいなのを検討してます

または、
スバル純正を営業マンに調達して取り付けしてもらうなんて出来るのでしょうか??

書込番号:20483323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2016/12/14 19:44(1年以上前)

社外ナビは7インチ、7インチワイドナビならどれでも取付出来ますよ。

書込番号:20483428 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:98件

2016/12/14 19:50(1年以上前)

>F 3.5さん
そうですか知らなかったです
ありがとうございます

書込番号:20483450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


犯すぞさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/14 20:46(1年以上前)

>ゆいなママさん
調達は出来るかもしれませんが嫌な顔されますよ。

書込番号:20483623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2016/12/14 21:02(1年以上前)

>ゆいなママさん
純正ナビより各メーカーから発売されている汎用モデルの方が後々の事を考えると断然良いと思います。(価格、改造、他車ヘの乗せ換えする時等)

書込番号:20483672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/12/14 21:55(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000921207/SortID=20385769/

パノラミックビューを付ける予定なら御参考に。

書込番号:20483867

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2016/12/15 13:23(1年以上前)

http://www.alpine.co.jp/smphone/carnavigation/x9v-tr-pm/index.html
アルパインからダイハツで出ていた、パノラミック対応の9インチナビがデルそうです。
これは良いですね??ご参考にさてください。

書込番号:20485408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2016/12/15 16:19(1年以上前)

普通にオーディオレスで注文すれば2DINサイズが空いた状態で納車されます。そのままカーショップへGO!
ETCも社外品で十分です。

書込番号:20485762

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2016/12/15 18:58(1年以上前)

>じんぎすまんさん
普通にオーディオレスで注文すれば2DINサイズが空いた状態で納車されます。
>純正9インチのパネルでステーもありません。
7インチワイドナビを取付するなら純正の7インチワイドパネル、ステーセットが必要です。

>ゆいなママさん
ディーラーの営業マンはまずDOPナビを上からのお達しで進められますが、社外ナビを取付たいと言えば対応してくれると思います?

書込番号:20486147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/12/15 22:54(1年以上前)

>社外ナビなら取り付け込みで8万円

オートバックスなどで取り付けるとギリですかね。
でも、社外品の方が格段に選択肢は増えますよ。

商談中とのことですが、どれくらいの段階ですか?
契約直前なら、DVDが再生出来る1ランク上のDOPナビで交渉というのもありかと。

書込番号:20486892

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:98件

2016/12/19 19:03(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます
ナビは社外品に決めました

グレードGを商談中ですが
なかなか進みません
営業マンさん売る気が有るのかしら?
相性が悪いのかしら
オプションも15万くらい付けたし
7万値引きしてもらえれば契約すると伝えて有りますが音信不通

取引の有る営業マンが居る
タンクも見に行く事にします


書込番号:20497297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/12/19 20:15(1年以上前)

>社外ナビなら取り付け込みで8万円くらいなのを検討してます

取付も含めると難しいラインかなと思います。オートバックスやイエローハットだと取付工賃の相場は約2万円程度でここにバックカメラなどを含めると予算内に収まらないかもしれませんね。


>または、スバル純正を営業マンに調達して取り付けしてもらうなんて出来るのでしょうか??

それはおそらく出来ないと思います。壊れたときの保証の問題もありますし、断られるかと。


ナビだけお決めになっても肝心な車が商談中みたいですけど・・・?

値引きはトヨタは厳しいみたいですね。ダイハツは比較的ゆるいみたいですがそれは後々に影響するのでトヨタのほうが良いですね。

ただ、どんどん先に行くと月産台数は限られているので生産予定も納期もかかってきちゃいますよ。

書込番号:20497487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2016/12/20 00:12(1年以上前)

一昨日、ルーミー契約して来ました。
うちもオーディオレスです。
アルパインが1月22日発売ですが
他のメーカーは発表まだですね。。。

アルパインの見積もりをもらいに
イエローとバックス行ってきましたが
多分3月には、他も対応できるようになるだろうと。

今の時点で、登録2月中旬〜下旬 納車3月中旬頃でした。
減税がなくなってしまうと高くなるので
早目に契約できるといいですね!

良い営業さんに出会えるといいですね!
うちは、カスタムGTで
OPは9万くらいでしたが
メンテパック コーティング サービスで
どこの買取店でも無料で引き取りますが。。。
と言われた車に
高額買取(車体値引きだけでは書けない値引きのため)と
車体値引きで
トータル20万引きで購入できました。

こちらから値引き交渉もしてません。
他社姉妹車を周り、どこがいくらだったかを聞かれ
答えたら、営業さんから
この金額でどうですか?!と頑張ってくれたので
気持ちよく購入できました!

納車3月なので、その頃にはナビも対応できるかもなので
早目に契約をお勧めします。

書込番号:20498238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ルーミー 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ルーミー 2016年モデル
トヨタ

ルーミー 2016年モデル

新車価格:174〜211万円

中古車価格:29〜301万円

ルーミー 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルーミーの中古車 (3,359物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング