『タイヤを掃除しない女性にはがっかり(´・ω・`)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ルーミー 2016年モデル

『タイヤを掃除しない女性にはがっかり(´・ω・`)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ルーミー 2016年モデル絞り込みを解除する


「ルーミー 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ルーミー 2016年モデルを新規書き込みルーミー 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ルーミー 2016年モデル

新車を購入してあげても
梅雨時期は大雨の影響で汚れやすいです。

私のLEMANSもよくタイヤが茶色くなるので
タイヤとアルミホイールを小まめにBRUSHってますが、家内のクルマは
タイヤとアルミホイールの黒の部分がブレーキパッドの汚れで茶色くなるので
数回は洗浄してあげてました。

しかしこれから繁忙期に突入するなかで
とても2台分の洗浄はしてられないです。

クルマ1台で10分あれば洗浄できると思いますが
その10分も勿体無い繁忙期になります。

可能ならスタープラチナ-ザ-ワールドで時を止めて
いる間に洗浄したいです。
もしくは一日30時間ほしいです。

余談が長くなり申し訳ございません。

本題はアルミホイールは茶色の汚れがつくから
敢えて黒色にカラーリングされている箇所があるのですか?

それともただの加飾?

くだらない質問で申し訳ございません。
どうかお付き合いください。

※本音はルーミーが過疎化しているので
泥に這いつくばってでも
なんとかしたいと思い、スレを立ち上げました。
皆様ご協力をお願い致しますm(_ _)m

書込番号:21072215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51478件Goodアンサー獲得:15423件 鳥撮 

2017/07/26 12:42(1年以上前)

ヤンバルアカイナンさん

例えば私が乗っているS4の純正アルミホイールは、全面シルバーで黒く塗装されている部分はありません。

しかし、全く同じデザインのレヴォーグのアルミホイールは、ヤンバルアカイナンさんがUPした写真と同じようなところが黒く塗装されているタイプもあるのです。

つまり、同一デザインのホイールでも車種やグレードが異なれば、塗装が異なっているのです。

結論ですが、汚れが目立たなくする為に黒く塗装しているのでは無く、デザイン上のアクセントを付ける為に黒く塗装していると思いますよ。

書込番号:21072259

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:603件 ルーミー 2016年モデルの満足度5

2017/07/26 12:48(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

お疲れ様です。
ご回答ありがとうございます。

黒のカラーリングは最近の流行って
ところですね!!!

謎が解けました。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:21072274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29455件Goodアンサー獲得:1637件

2017/07/26 14:56(1年以上前)

>ヤンバルアカイナンさん

一部に色の付いているホイールは飾りですね

掃除はスポークの本数の少ない凹凸の少ないホイールが楽です
(今ほとんど見ないけど8本スポークのRSワタナベとか)

あとは最初からブロンズ色のホイールにするとか

僕はほぼホイール(タイヤも)掃除しません

白いホイールは鬼門です


書込番号:21072483

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:603件 ルーミー 2016年モデルの満足度5

2017/07/26 15:06(1年以上前)

gda_hisashiさん

お疲れ様です。

鬼門ですか…。ちょっと味わってみたい気もします。


昔、レビンAE101のスーパーチャージャーあたりが
白いアルミホイールを履いていたのを
見かけた事があります(^o^)

書込番号:21072504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ルーミー 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ルーミー 2016年モデル
トヨタ

ルーミー 2016年モデル

新車価格:174〜211万円

中古車価格:33〜301万円

ルーミー 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルーミーの中古車 (3,160物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング