『ディスプレイオーディオ AndroidAuto グーグルマップフリーズ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ディスプレイオーディオ AndroidAuto グーグルマップフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS

トール

トール

ダイハツ公式サイト

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
トール 2016年モデル 338件 新規書き込み 新規書き込み
トール(モデル指定なし) 131件 新規書き込み 新規書き込み

「トール」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
トールを新規書き込みトールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > ダイハツ > トール

トヨタのルーミーに乗っているのですが、もしかしたらトールの方でも同じ事象が発生しているのではと思い質問させていただきます。

トヨタ純正のディスプレイオーディオをAndroidAutoで使っています。
ナビでグーグルマップを使っているのですが、時々位置情報が更新されずフリーズしてしまいます。
トヨタのディーラーにも見てもらいましたが、原因不明です。
フリーズした時はUSBケーブルを抜き差しして再度AndroidAutoを起動するしかありません。

同じような事象で困っている方、解消された方いませんか?

因みに、フリーズするタイミングですが、トンネルなどGPS信号が一時的に途絶えた時になっているかも知れません。
もう少し試行錯誤してみます。

書込番号:24032952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
(k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:173件

2021/04/14 10:06(1年以上前)

>ついてるお遍路さんさん
もし、不便出なければケーブルを最小限に短いものにし3A対応の物にすると改善されるかもしれません。
ディスプレイオーディオはまだまだ発展途中だとしみじみ思います。

書込番号:24079744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/04/15 20:38(1年以上前)

>(k.k)さん
アドバイスありがとうございます。
長さは私も意識しており、10センチくらいの短いものを使用してみましたが解消されませんでした。
3A対応ではないような気がするので試してみたいと思います。

最近乗っていて感じるのは、30分くらい経った時にフリーズしているような…。

おっしゃるように、ディスプレイオーディオは将来的にはいろんな可能性を秘めた良いものだと思いますが、まだまだ不具合は多いようですね。

また、結果が出たら報告したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:24082766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Yozaemonさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:4件

2021/04/20 07:59(1年以上前)

>ついてるお遍路さんさん

DA側の問題というよりむしろスマホ側のCAPAの問題なので、出来る限りマップ以外のソフトを起動しないようにして使うしかないと思います。そのうちスマホもハード的にもソフト的にも良くなると思うので、スマホの買い替えで状況は改善されていくと思います。

書込番号:24090839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/04/20 22:49(1年以上前)

>Yozaemonさん
コメントありがとうございました。
余計なアプリを落としてトライしてみます。

書込番号:24092214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > トール」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

トール
ダイハツ

トール

新車価格:174〜211万円

中古車価格:51〜226万円

トールをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

トールの中古車 (502物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング