NE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデル
- GeForce GTX 1050Tiを搭載したビデオカード。
- 低消費電力モデルで補助電源が必要なく、メーカー製パソコンや小型パソコンのアップグレードにも使用できる。
- ハニカムブラケット設計を採用していて、空気流量を最大 15%増加させている。
※ドスパラWeb限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください
NE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデルPalit Microsystems
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2016年11月 9日
『そのまま使えるでしょうか?』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデル
いつもお世話になります。
現在、2010年にドスパラで購入したデスクトップPCを使用しています。
用途はネット&動画閲覧、steamやoriginで古めのゲームを遊ぶ程度でそれほど不便を感じなかったんですが、
この度新作ゲーム購入につき、当商品の購入を検討しております。
如何せん古いPCなので、マザボやcpuの交換なしにグラボだけ交換して満足な性能を発揮出来るのかわからず、
質問させていただきました。
PC構成は以下の通りです。
【グラフィックカード】
組Palit NE5X460SF1102(GTX460 Sonic 1G GDR5 2D1A1H
【CPU】
組込用INTEL Core i7-870(1156/2.93/8M/1333)
【マザーボード】
組ASRock H55DE3(H55 1156 DDR3 ATX rev.3)
他には購入後、電源を650Wに、メモリを4Gx2から8Gx2へ、ケースファンを交換しています。
ドスパラさんにも先ほど購入相談のメールはしたのですが、cpuやマザボがボトルネックになるようなら、同時交換も考えています。
普段はPSやXBOXで遊んでおり、今回買うのも三国志なので、そんなに高性能なパーツは必要ないかとも思うんですが、
cpuやマザボなどで、コスパの良いおすすめパーツがあれば、ご紹介いただけるとありがたいです。
それでは宜しくお願いします。長文失礼しました。
書込番号:20733753
0点
ボトルネックになるかどうかはタイトル次第です。
それよりもそもそも起動しないという可能性もあるので、そうなったときに交換すればいいと思います。
コストパフォーマンスだけを考えればいいなら、ローエンドのものが一番高いです。
CPU価格が10倍になっても、性能は10倍になりません。
従ってコストパフォーマンスがいいのは、ローエンドのものになります。
そんな馬鹿なものを求めず、ゲームが必要とする性能を選んでください。
マザーボードはローエンドでもハイエンドでも定格と最小の構成で使う分には差はありません。
オーバークロックをする、SLIをする、SATAデバイスを沢山繋ぐ等、上位チップセットでないと使えない機能でない限り、ローエンドのものでも十分に動きます。
書込番号:20733861
![]()
3点
>uPD70116さん
早速のアドバイス有難うございます。
なるほど、自分は「オーバークロックをする、SLIをする、SATAデバイスを沢山繋ぐ」等の使い方は今のところする予定がないので、
マザーボードはそのままでも良さそうですね。
「コスパ」という言葉は「価格と性能のバランスがとれた商品」という意味で使ったんですが、自分の言葉足らずで失礼しました。
7年前のPCなので、最新の物ではなくとも(例えば一万円くらいのマザーボードでも)交換することによってグラボの性能が大きく引き出せるならそれもアリかと思ったんですが、特に必要はなさそうですね。
もうしばらくご意見を募集してから、閉め切ろうと思います。
有難うございました。
書込番号:20734337
0点
こんにちは
>如何せん古いPCなので、マザボやcpuの交換なしにグラボだけ交換して満足な性能を発揮出来るのかわからず、質問させていただきました。
>【CPU】
組込用INTEL Core i7-870(1156/2.93/8M/1333)
>【マザーボード】
組ASRock H55DE3(H55 1156 DDR3 ATX rev.3)
おそらく現用のCPUとマザーでは動作しないと思います。
最終BIOSバージョン(11.23.2010) UEFI非対応
Asrockなら、最低1155対応マザーとCPU(2700K等) UEFI対応 Ivy Bridge対応BIOSが必要かと思います。
[自分のPCも新しくはないですがこれでGTX1060が動作しています]
なので最近のCPUとマザーの交換も必要になるかなと思います。
書込番号:20734740
![]()
2点
>LVEledeviさん
早速のアドバイス有難うございます。
そうですか〜。グラボだけってのはやっぱりムリがありますよね・・・。
いただいたアドバイスを参考にcpu、マザボを探してみようと思います。
有難うございました。
自分はゲームは主にCS機であそんでおり、最新の洋ゲー等をPCでバリバリやるという感じではないのでそこまで予算は割けないのですが、グラボはこちらの商品を買うとして、cpu+マザボで予算3〜4万円くらいのおすすめパーツがあれば、どなたかアドバイスいただけないでしょうか?
度々質問してしまい恐縮ですが、宜しくお願いいたします。
書込番号:20735588
0点
マザーボードファームウェア(BIOS)更新に関して、ショップブランドPC等の場合カスタマイズされたものを使っていてASRock標準のものが使えないもしくは使うとOSの利用権を失う場合もあります。
それから万が一マザーボードを交換する場合も同様にOSの利用権を失う可能性があります。
その辺りに関してはPC購入店に確認を取ってください。
利用権がなくなる場合、OSを新規に買う必要があります。
場合によってはビデオカード装着可能なPCを買い直してもいいと思います。
古いPCはフリマなりオークションで売れば多少の回収は可能です。
OSが入っていれば今でも5,000〜10,000円くらいでなら売れると思います。
それ以上は状態と売り手の努力が必要です。
OSがWindows 10にアップグレードされているとか、ケースの内外が綺麗だとか...、売り手の技量も重要です。
状態を的確に説明して、それでいて高くても買いたいと思える文章を添えるのは中々難しいでしょう。
書込番号:20735603
![]()
1点
>yume43さん
>ドスパラさんにも先ほど購入相談のメールはしたのですが、cpuやマザボがボトルネックになるようなら、同時交換も考えています。
ドスパラさんには スレ主さんの構成を伝えてあるでしょうから、とりぜずはその回答がきてからの方が話が前に進むのではないでしょうか。
>uPD70116さん が言われるようにOSが使えなくなると根本的にPCの組み直しになってくると思いますので。
書込番号:20736074
2点
>uPD70116さん
な、なんと!BTOパソコンにはそんな罠もあったんですね。
OSのディスクは添付されていたので、すっかり安心しておりました。
その辺りもドスパラさんに確認したいと思います。
>LVEledeviさん
ドスパラさんからは「ご検討のグラフィックボードは、お客様のご利用パソコンに 規格上搭載可能な製品でございます。」
と返信をいただきましたが、こちらでいただいたアドバイスを参考に、マザーボードの規格やOSの権利について、
もう一度聞いてみようと思います。
これにて回答を締め切らせていただきます。
お二人には貴重な時間を割き、度重なるご回答をいただき、改めて御礼を申し上げます。有難うございました。
書込番号:20736753
2点
何だか誤解があるといけないので補足しておきます。
交換するなら現行のマザーボードとCPU、必要ならメモリーもということです。
マザーボードだけ替えても何も変わりません。
現行品のCPUとマザーボードの互換性はないので、CPUを替えたらマザーボードも替える必要があり、また最新のマザーボードになるとメモリーも互換性がないので交換する必要があります。
どちらにせよそのソケットではそれ以上のCPUは手に入らないので、当初の性能が足りなくて交換するということになれば新しい世代のCPUやマザーボードを手に入れないといけません。
また電源も使い込んでいれば能力が落ちていることが考えられるので交換した方がいいです。
この様にパーツの大半を交換することになるので、買い替えも視野に入れるべきだと提案しました。
書込番号:20738628
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Palit Microsystems > NE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2021/06/29 19:12:28 | |
| 3 | 2021/05/16 21:25:53 | |
| 1 | 2020/01/07 14:43:47 | |
| 5 | 2019/09/05 9:49:08 | |
| 10 | 2019/08/11 0:10:50 | |
| 12 | 2019/02/01 1:24:02 | |
| 13 | 2018/12/16 20:40:52 | |
| 1 | 2018/10/31 23:04:29 | |
| 5 | 2018/10/14 16:05:31 | |
| 2 | 2019/04/18 13:01:50 |
この製品の最安価格を見る
NE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2016年11月 9日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








