『私のPCでこのグラボが認識出来ません』のクチコミ掲示板

2016年11月 9日 登録

NE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデル

  • GeForce GTX 1050Tiを搭載したビデオカード。
  • 低消費電力モデルで補助電源が必要なく、メーカー製パソコンや小型パソコンのアップグレードにも使用できる。
  • ハニカムブラケット設計を採用していて、空気流量を最大 15%増加させている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1050 Ti バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/4GB 消費電力:75W NE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラWeb限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • NE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • NE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • NE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • NE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • NE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • NE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデルのオークション

NE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデルPalit Microsystems

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2016年11月 9日

  • NE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • NE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • NE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • NE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • NE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • NE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • NE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデル

『私のPCでこのグラボが認識出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「NE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデル」のクチコミ掲示板に
NE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデルを新規書き込みNE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

私のPCでこのグラボが認識出来ません

2018/08/31 11:27(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデル

スレ主 gm03さん
クチコミ投稿数:2件

ダメモトで相談させてください。

このグラボを購入し、古い私のPCに取り付けたのですが
一向にPCがグラボを認識しません。
具体的には、グラボのHDMIから表示しようとしても真っ暗で、
デバイスマネージャのディスプレイアダプタも表示されない状態です。
グラボのファンは回っているので接続・通電は問題無いと思います。

他には、BIOSアップデート・CMOSクリアを試しました。
購入店に動作確認してもらいましたが正常という回答でした。

これはよく言われる、
「2012年頃以前のPCでは今のグラボは動作しない可能性」
に当てはまってしまったのでしょうか?

購入前に、クチコミで「かなり古い型のPCでも動作した」
という言葉が多かったので「それなら大丈夫かな」と思って購入したのですが・・。

もし他に動作出来るかもしれない改善案がありましたら
ご教授頂けないでしょうか?

【PC構成】
 CPU : i5-2300
 マザーボード : 2AB6
 メモリ : 12gb
 電源 : 300W
 OS : win7 home premium 64bit

書込番号:22071875

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/08/31 11:32(1年以上前)

>OS : win7 home premium 64bit

OSが古いからではないでしょうか? Windows10にアップグレードされることをお勧めします。

書込番号:22071882

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2018/08/31 11:42(1年以上前)

CPUが2000番台時代のPCというのも、原因の候補ではありますが。
300Wの電源…補助電源コネクタが必要ないビデオカードだとしても、ちと心許ないかなと(電源の劣化も含めて)。

>購入前に、クチコミで「かなり古い型のPCでも動作した」
ビデオカード上のBIOSが古いPCに対応している必要があります。古いPCで動作した実績のあるビデオカードを選ぶのが回避のコツかと。

>マザーボード : 2AB6
メーカー製PCなら、PC自体の型番も書いてください。

>12gb
12GB。大文字小文字は正確に。

書込番号:22071907

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/08/31 11:43(1年以上前)

HPのPCですか?。
BIOSのGPUの設定を確認してください。
外部GPUのみにして、BIOS画面すら映らないなら無理でしょう。
後は、内部GPU優先にして起動し、BIOSやデバイスマネージャーからみえるかどうかです。
OSうんぬんはその後です。

書込番号:22071910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2018/08/31 11:57(1年以上前)

Pavilion Desktop PC HPE-580jp/CT でしょうか? こちらでしたら不動作報告があるので無理でしょうね。
メーカー製PCなら、マザーボードの型番よりも本体の型番を書いてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000837850/SortID=19706116/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000215593/SortID=21674529/

書込番号:22071940

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2018/08/31 12:58(1年以上前)

これの条件は一切見えないので、実際に試さないと判りません。
ハードウェアとマザーボードファームウェアの組み合わせの問題であり、特に条件がないからです。
古いPCはより問題が出易いというだけです。

Windowsが起動しているので、ビデオカード自体を検出していない可能性は高いです。
先ずはビデオカード自体に問題がないかの確認をしてください。
こちらに問題があったら話になりません。
次にPC(マザーボード)の設定で優先的に起動させるビデオ機能がPCI-Expressになっているかどうかを確認します。
それでも認識すらしなかったら諦めてください。

場合によってはPC自体に問題がある可能性も否定は出来ません。
しかし問題があったとして今更対処は不可能なので、その場合には諦めるしかないのではないでしょうか。

書込番号:22072073

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/09/01 01:26(1年以上前)

>> CPU : i5-2300
>>「2012年頃以前のPCでは今のグラボは動作しない可能性」

マザーボードがビデオカードを初期化出来れば古い2012年以前のPCでも認識して使えるのもあります。
すでに最新のBIOSにアップデート済みのようですね。
最新のBIOSにアップデートしても認識しないようなので、そのPC自体、最新のビデオカードを認識できないでしょう。

書込番号:22073694

ナイスクチコミ!0


スレ主 gm03さん
クチコミ投稿数:2件

2018/09/02 18:03(1年以上前)

質問主です。

沢山のご回答をありがとうございました。

結果的には皆さんのご指摘を元に色々やりましたがダメでした。

私のPCはHPのp6745jpなんですが、20St Century Manさんの言われた様に
「HPはマザーボードの規格が独自なのでグラボの増設で相性問題が頻出する」
というのが結論みたいですね。

高い勉強代でしたが諦めます。

書込番号:22078251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2018/09/03 02:13(1年以上前)

おや?URLを貼っただけで結論のようなことは書いてはいませんよ。
HPでも Compaq Pro 6300 SFなら、ドスパラでリノベーションPCと称してGTX1050Ti を搭載して販売していました。
残念ながらPavilionにはハズレがある模様です。

富士通でも似たようなことがあり、FMV-D5370ではGTX750無印で手を焼いたうえ完全動作には至っていませんが
FMV-D5280ではGTX750Ti があっさり認識して問題なく動作していました。

書込番号:22079408

ナイスクチコミ!0


zekeecoさん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:19件

2018/09/05 00:06(1年以上前)

PCI EX GEN1 世代のものに、GEN3世代の1050なんてまともに動かんよ。

>20St Century Manさん
GTX750Tって同世代じゃないの


書込番号:22084139

ナイスクチコミ!1


irouzakiさん
クチコミ投稿数:9件

2019/01/13 18:43(1年以上前)

こんばんは。
他の方々と食い違いはありません。
OSのインストールの様に“すべての周辺機器”を外してBIOSを初期化してから再び起動して、一旦シャットダウン。その後に、ボードを挿し自動で起動させて見てはいかがかな?

接点掃除も確りしましょう。

私事では、ゾーさんのGT740が2年未満で壊れました。。

書込番号:22391221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Palit Microsystems > NE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデル
Palit Microsystems

NE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2016年11月 9日

NE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデルをお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング