『画像保存可能枚数』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

D5600 18-55 VR レンズキット

  • 3.2型バリアングル液晶モニターを搭載した、ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラのエントリーモデル。
  • タッチパネル操作機能を拡充し、トリミング機能や再生画面の切り替えを瞬時に行える「フレームアドバンスバー」を新たに追加。
  • 標準ズームレンズ「AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,547 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g D5600 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5600 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5600 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5600 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5600 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5600 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5600 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5600 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5600 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5600 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5600 18-55 VR レンズキットのオークション

D5600 18-55 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • D5600 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5600 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5600 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5600 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5600 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5600 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5600 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5600 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5600 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5600 18-55 VR レンズキットのオークション

『画像保存可能枚数』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5600 18-55 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5600 18-55 VR レンズキットを新規書き込みD5600 18-55 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

標準

画像保存可能枚数

2024/11/20 21:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5600 ダブルズームキット

別機種

お世話なります。
ワンコの写真を撮りたくて、D5600ダブルズームキットをプレミア価格で購入した一眼レフ初心者です。

写真保存用のSDカードですが、添付写真の大陸製のカードを購入しました。(128G)

いざカメラに挿入して撮影したのですが・・・
約400枚撮影すると、それ以後保存が出来ない状況です。
最初はカメラ挿入後、フォーマットしなかったので、改めてフォーマットして、再確認しましたが、やっぱり約400枚以後は保存出来ませんでした。

保存の設定ですが・・・
RAW+FINE(Lサイズ)

これって普通でしょうか?
それとも、安いSDカードだから、実際の容量がない?

諸先輩方のご伝授宜しくお願い致します🙇

書込番号:25968296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2024/11/20 21:26(1年以上前)

怪しい店から超格安で買いませんでしたか?表示よりかなり少ない容量の海賊版が出回ってますので注意して下さい
それにマイクロSDは保証対象外なのでちゃんとSDカードをかいましょうね

書込番号:25968314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14127件Goodアンサー獲得:2969件

2024/11/20 21:40(1年以上前)

>ダックス キャロさん

仕様では、16GBカードで400枚以上撮影できるんので、128GBならその8倍になります。
フォーマットしたあとの撮影可能枚数はどうなっていますか。
パソコンが有るなら、パソコンでフォーマットして、h2testwというソフトでチェックしてください。
https://sdnavi.com/archives/1524

書込番号:25968327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/11/20 21:41(1年以上前)

カメラ本体の撮影可能枚数も400程度の数字ですよね。
PCお持ちならプロパティで媒体容量が分かりますが。

書込番号:25968330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2024/11/20 21:48(1年以上前)

フォーマット後も、やっぱり約400枚位しか保存出来ませんでした。

書込番号:25968344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2024/11/20 22:13(1年以上前)

フォーマットして
取説のP6やP45で記載されている、液晶の所で
千枚以上の単位で表示されているかで
おおよそあと何枚撮れるかがわかるかと。

例えば、
千枚なら1.0と表示されるかと。


表示容量を偽造した偽物かも…

書込番号:25968376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2024/11/20 22:27(1年以上前)

今メーカー品でもSDはかなり安くなっています。
高い頃は偽物が出回っていましたが、最近は安くなってそれを買うことも減ってきています。
そこで重要なのが、無名なメーカーは買わない、大きい店舗で買うことが大事です。
通販でもAmazonなどの返品がしやすいところで買う。
買ったらPCでベンチテストし、容量や速度を測る。(ここで真贋はわかるでしょう。)
その時点でおかしいなら即返品する。
使い始めは使う機材で初期化して使う。
ここまでは購入して直ぐに行い、真贋は測る。
そうしないと返品に手間取ったり、受け付けてもらえないこともある。

書込番号:25968391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:144件

2024/11/21 00:22(1年以上前)

>ダックス キャロさん
400枚じゃなくて、PCで容量確認した数値を教えてください。

書込番号:25968492

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2024/11/21 05:51(1年以上前)

ネットで「mankaxai sdカード」でググると、容量偽装品の報告もありますね。なんか見た目もサンディスクに似せてあるし〜

書込番号:25968571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/11/21 07:51(1年以上前)

機種不明

>ダックス キャロさん

>約400枚撮影すると、それ以後保存が出来ない状況

中身は16GB程度の製品だと思いますよ
記録可能コマ数と連続撮影可能コマ数 参照

https://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d5600/spec.html

書込番号:25968648

ナイスクチコミ!5


ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2024/11/21 08:49(1年以上前)

最近もBの付く実店舗で通常の1/3の価格で売られてた海賊版?らしきを見ました。
確か1,000円以下の格安、最近ネットでも写真付で詳細に、たくさん出回ってると注意喚起されてるし、
スレ主さんも同様の海賊版を買わされたと思われます。

大陸系の大不景気の影響で、1,000円以下でも海賊版がウジャウジャ流れてます、安心できる実店舗で買うしかありません
品目は違うが、そんな自分も先月まさかの海賊版を6種も買わされてしまった。被害は約6,000円

書込番号:25968710

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2024/11/21 16:27(1年以上前)

>ダックス キャロさん

普通じゃないですね。
400枚なら16GB程度に思いますので容量偽装してる可能性が高いように思います。

Amazonでサンディスク正規品のエクストリームなど安くなってます。
パッと見ると容量が多く価格が安いのでコスパが高く感じますが、購入するならサンディスク(正規品)、パナソニック、キオクシアなどから選んだ方が良いと思います。

動作保証されてるメーカーのSDカードを購入するのが良いと思います。

検索したらカメラでの使用ではない様ですが、容量確認したら表示と中身の容量が違うなんがあったようなので新たにSDカードを追加するのが良いと思いますよ。

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2289751/car/1783206/13182455/parts.aspx

書込番号:25969141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/11/21 19:03(1年以上前)

with Photoさん

たぶん教え貰ったの同じ〜😱
一様3ヶ月動作保証付いてるので、クレームしてみます。
(PCでチェックしてから)

書込番号:25969277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5600 18-55 VR レンズキット
ニコン

D5600 18-55 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

D5600 18-55 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング