『スマホでのシャッター数の確認の仕方』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

D5600 ダブルズームキット

  • 3.2型バリアングル液晶モニターを搭載した、ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラのエントリーモデル。
  • タッチパネル操作機能を拡充し、トリミング機能や再生画面の切り替えを瞬時に行える「フレームアドバンスバー」を新たに追加。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。
最安価格(税込):

¥145,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥75,000 (1製品)


価格帯:¥145,000¥145,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5600 ダブルズームキットの価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの買取価格
  • D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5600 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5600 ダブルズームキットのレビュー
  • D5600 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5600 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5600 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5600 ダブルズームキットのオークション

D5600 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):¥145,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月25日

  • D5600 ダブルズームキットの価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの買取価格
  • D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5600 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5600 ダブルズームキットのレビュー
  • D5600 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5600 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5600 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5600 ダブルズームキットのオークション

『スマホでのシャッター数の確認の仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5600 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5600 ダブルズームキットを新規書き込みD5600 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマホでのシャッター数の確認の仕方

2024/05/27 13:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5600 18-55 VR レンズキット

スレ主 mochico222さん
クチコミ投稿数:9件
機種不明

【困っているポイント】
シャッター数の確認ができない。(初心者です)

【使用期間】
1週間(中古)

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】
初心者です。先日中古でシャッター数1000回台のものを購入したのですが、ショット数.comさんで確認しようと画像サイズが1番小さいもののJPEG(撮って出し)をアップロードしたのですが、『撮影枚数が記録されていませんでした』と表示されてしまいます。

解決方法がないか調べてみたのですが見当たらず、パソコンもないためパソコンでの確認ができず困っています。
対応はしているようなので、こちらの設定次第で確認できるのでしょうか…?

書込番号:25750030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/05/27 13:56(1年以上前)

SDデータですか、それとも空間転送データですか。
転送データだと何か削られているかも。

書込番号:25750047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/05/27 14:16(1年以上前)

機種不明

>mochico222さん

画像サイズSで撮った画像をアップロードしましたか?
容量が大きいと、エラーになったり、不明と出たりします。何度か試すと添付画像みたいに出ますよ。

書込番号:25750068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mochico222さん
クチコミ投稿数:9件

2024/05/27 14:59(1年以上前)

回答ありがとうございます、SDカードリーダーから取り込んだデータを選択しています。『読み込み』の部分から選択しているのですが、何回やっても表示されなくて…。

書込番号:25750123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mochico222さん
クチコミ投稿数:9件

2024/05/27 15:23(1年以上前)

回答ありがとうございます。
画像はSサイズで撮影したものを撮って出しです、データをいじると情報が変わってしまうと見かけたので編集は何もしていません…。

書込番号:25750144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mochico222さん
クチコミ投稿数:9件

2024/05/27 15:24(1年以上前)

返信が分かれてしまいすみません、データは『BASIC』を選択しています。

書込番号:25750148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mochico222さん
クチコミ投稿数:9件

2024/05/27 16:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

何度もすみません。
設定は1枚目、シャッター数を調べるように画像サイズSで適当に撮って写真(2枚目)をこのままシャッター数.comに添付していますがやはり出ません…。

書込番号:25750187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/05/27 17:51(1年以上前)

>mochico222さん

「ショット数.com」で対応していない カメラである可能性が高いでしょう。

「ショット数.com」では 総ショット枚数に対応しているカメラ一覧も掲載されてます。参考までにニコン「D750」は『×』で非対応となっています。
https://xn--xckyap6jx51z.com/camera/list

書込番号:25750316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mochico222さん
クチコミ投稿数:9件

2024/05/27 18:31(1年以上前)

機種不明

回答ありがとうございます。
iPhoneになってしまうのですが、確認してみたところこちらの機種(Nikon D5600)は対応しているようです。
設定がダメなのでしょうか…、

書込番号:25750368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:23件

2024/05/27 19:13(1年以上前)

スマホやタブレットで画像を送ると加工されて送るので
シャッター数は分からないはず

多分PCから生データを送るとわかる

書込番号:25750429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4776件Goodアンサー獲得:350件

2024/05/27 19:34(1年以上前)

スマホで加工しますと判定できなくなります。

D5600を一枚シャッターを押し何も加工しない写真で見てください。

書込番号:25750458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4776件Goodアンサー獲得:350件

2024/05/27 19:40(1年以上前)

機種不明

スマホで加工

書込番号:25750474

ナイスクチコミ!0


スレ主 mochico222さん
クチコミ投稿数:9件

2024/05/27 19:44(1年以上前)

回答ありがとうございます。

撮って出しでも加工扱いになってしまうのでしょうか…⁇
記載の通り、パソコンを持っていないので確認は難しいんですかね…

書込番号:25750479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mochico222さん
クチコミ投稿数:9件

2024/05/27 19:46(1年以上前)

回答ありがとうございます。

SDカードリーダーで読み込み➡︎写真に保存➡︎そのまま設定を何も変えず(もちろん加工も)ショット数.comでアップデート➡︎撮影枚数が…となってしまいます。

全く加工していないのですが、iPhoneからだとダメなのでしょうか…

書込番号:25750482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2024/05/27 19:49(1年以上前)

>mochico222さん

https://xn--xckyap6jx51z.com/camera/list

上記リンクからNikonを選ぶとD5600は×となってます。
また、リンクの上の方に以下のような内容が書かれてます。

「メーカー名のボタンを押すと、カメラの一覧が出てきます。
[×]の付いているカメラは情報調査は可能ですが、
画像に枚数が記録されていないため読み取ることができません。」

なので上手く読み取れない可能性が高いように思います。
JPEGで60Mですね。
Sが原因では無いと思いますが、Lで試してはと思いますが、サイズに関係なく読み込みが上手くできない可能性が高いように思います。

パソコンがあるならXnViewで確認できるかも知れませんね。
ブラウザのEXIFのタブに総レリーズ回数で表示されるかも知れません。
新しい機種に対応してるかはわからないのでパソコンを持ってるなら試すのも良いか知れませんね。

iPhoneアプリのEXIF Viewer by Fluntroでも機種によってはシャッターカウントで確認できます。
D200やD7000は確認できましたが、D5300は確認できなかったのでD5600も確認できないかも知れませんが。
以前はフリーソフトでしたが、今は有料になってるので試すならlite版が良いと思います。

書込番号:25750489 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4776件Goodアンサー獲得:350件

2024/05/27 20:21(1年以上前)

機種不明

スナップブリッジからスマホに保存

SnapBridgeからスマホに保存すると判定できますね。

書込番号:25750530

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2024/05/28 00:34(1年以上前)

>mochico222さん

パソコンは持って無いんですね。
でもiPhoneからでも加工して無いなら問題ないと思います。

古くて申し訳無いですがD200で撮影したデータをカードリーダーでiPhoneに保存したのを試しにアップロードしたら回数表示されました。
サイズはLファインですがシャッター数.comは60Mなのでそのままアップロードしました。

D200は古すぎて対応機種に入ってませんが表示されます。
古くてファイルが単純だからかも知れませんが。

毎回シャッター回数を確認する必要は無いと思いますから、小物とか撮影してSnapBridgeでiPhoneに転送したのをシャッター数.comにアップロードして表示されるか試してはどうですか。

あとは、Sに圧縮してるのが原因とは考えにくいですが、Lファインでも容量的に問題ないので大きいサイズ試すとか。

書込番号:25750778 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mochico222さん
クチコミ投稿数:9件

2024/05/30 12:44(1年以上前)

遅くなってしまい申し訳ありません。

先程 EXIF Viewer by Fluntro のライト版をダウンロードし確認してみたところ出てきました!
9割方諦めていたので感謝しています。
回答して頂いた方々、本当にありがとうございました。

書込番号:25753759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5600 ダブルズームキット
ニコン

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥145,000発売日:2016年11月25日 価格.comの安さの理由は?

D5600 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング