『ロードスターRFで北海道の雪道は走れるのか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター RF 2016年モデル

『ロードスターRFで北海道の雪道は走れるのか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロードスター RF 2016年モデル絞り込みを解除する


「ロードスター RF 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ロードスター RF 2016年モデルを新規書き込みロードスター RF 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > ロードスター RF 2016年モデル

スレ主 aquablauさん
クチコミ投稿数:891件

マツダ ロードスターRFの記事が掲載されていたので紹介します。

マツダ ロードスターRFは大人向けスポーツカーだ
http://ascii.jp/elem/000/001/791/1791701/

マツダ ロードスターRFで北海道の雪道は走れるのか
http://ascii.jp/elem/000/001/796/1796895/

RF は試乗車に座って印象が良かったので、苦手な?北海道の雪とどう付き合うのか楽しみです。

書込番号:22388456

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:18件

2019/01/12 18:14(1年以上前)

全く問題無し、BMW Z4 E89 で毎日通勤してましたが、出だしで多少モタつくが走り出したら快適です。
最低地上高は120mmでも、ワダチでスタックする事も無く 冬3シーズン埋まらずでした。

FRでも前後の重量配分が、50:50ならOKなのです。
近所にはロードスター新型3台のオーナー達が、走ってますよ。

書込番号:22388675

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12794件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/01/12 20:01(1年以上前)

ん十年前はFRも普通に走ってました!

走れなくはないが、雪道で苦労する車種でしょうね…
CX-8なんて おすすめです(^-^)/

書込番号:22388903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2019/01/12 23:52(1年以上前)

郵便局では二輪車RFでも雪道やアイスバーンを走行するからタイヤが二つ多い四輪車のロードスターRFなら何も問題ないでしょう。

書込番号:22389449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/01/13 08:14(1年以上前)

やばい雪の時は、FR>FF>4WDの順でスタックするので、FRは一番冬道には弱いのは間違いない(地上高も関係するが)


俺がアルテッツァに乗ってた時は踏み固めただけの会社のPでスタックした等色々あり冬は憂鬱だった

こっちに住んでいる限りは、2度とFRを買おうとは思わない。

書込番号:22389845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2282件Goodアンサー獲得:25件

2019/01/13 08:51(1年以上前)

>北国のオッチャン雷さん
雪国ではカブが雪の中走ってる話はホントですか????

書込番号:22389902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2019/01/13 11:41(1年以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん

チェーンを装着してますが真面目に走ってますよ。
アイスバーンでは足を広げて低速走行ですけどね。
年賀状もバイクで配達されました。

書込番号:22390292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12794件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/01/13 14:29(1年以上前)

福井でも走ってますね…

書込番号:22390600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2282件Goodアンサー獲得:25件

2019/01/13 17:14(1年以上前)

知らなかった
カブだとチェーンのガタピシャがもろ響くので
癖になるかも

書込番号:22390983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ROCK YOUさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:38件

2019/01/15 20:53(1年以上前)

私も良くFRで雪道(札幌)を走行しますが、除雪がしっかり行き届いた路面でしたら
問題ありませんが、そこそこ降った後の氷の上の積雪だと全く進まない。
信号停止で後続に迷惑を掛けます。黄色の後の矢印で先頭だと最悪で、クラクション鳴らされます。

ミラーバーンだと橋の手前など、ちょっとした坂道で登らなくなるので恐怖(周りの目が)。
真っすぐ進まない。

ちょっと深めの凹凸路だと一時停止で簡単にハマる。
中路地なんて間違っても入ろうと思わない。

全て体験談です。
当たり前ですが道路の状況が良ければ問題なく、スキー場の往復だってします。

書込番号:22396319

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ロードスター RF 2016年モデル
マツダ

ロードスター RF 2016年モデル

新車価格:379〜430万円

中古車価格:145〜479万円

ロードスター RF 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターRFの中古車 (300物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング