『エンジン始動時にブレーキ固い症状』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター RF 2016年モデル

『エンジン始動時にブレーキ固い症状』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロードスター RF 2016年モデル絞り込みを解除する


「ロードスター RF 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ロードスター RF 2016年モデルを新規書き込みロードスター RF 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジン始動時にブレーキ固い症状

2024/03/18 20:46(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター RF 2016年モデル

スレ主 T500abさん
クチコミ投稿数:25件

2021年式 ロードスターRFに乗っています。
1ヶ月近く乗らないでいるとエンジン始動時のみブレーキが固くなる症状があるのですがこれは異常なのでしょうか?

一度エンジンさえ始動してしまえば特にブレーキに違和感があるわけでも無いため放置してましたがふと気になった為、質問させていただきました。

是非ご教授いただけると嬉しいです。

書込番号:25665437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6872件Goodアンサー獲得:346件

2024/03/18 22:27(1年以上前)

車違いますが、よく聞く話です。
参考になるかもしれませんので、
よろしければ見てください。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001473275/SortID=25658574/

書込番号:25665562 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:187件

2024/03/18 23:42(1年以上前)

極普通の事で異常では無いです。
エンジン始動中に異音が出るとかブレーキが弱く感じるようなら故障です。
ブレーキブースター(倍力装置)で検索してみてください。

書込番号:25665631

Goodアンサーナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2024/03/19 00:39(1年以上前)

メーカーです呼び名が違いますが
バキュームチェックバルブの漏れだと思う。

書込番号:25665674 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1431件

2024/03/19 07:41(1年以上前)

>T500abさん

負圧って1月も持つのですか?
エンジンをかければすぐに元に戻ると思いますが、

書込番号:25665822

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2024/03/19 17:01(1年以上前)

3ヶ月ぐらい乗らない期間がある軽トラですが保持していますね。
競技車両ですが保持していなかった事はないです、期間は不明ですが。

>funaさんさん
確かにエンジン掛ければ戻りますが、ブレーキペダルをある程度踏み込まないとエンジンがかからないんですよね。
その踏み込み量を確保するのに苦労するのが問題なんです。

書込番号:25666339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 T500abさん
クチコミ投稿数:25件

2024/03/19 17:29(1年以上前)

>BREWHEARTさん
>バニラ0525さん
そうなのですね。大きな故障とかでは無いようで安心しました。
ご教授ありがとうございます!

書込番号:25666372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター RF 2016年モデル
マツダ

ロードスター RF 2016年モデル

新車価格:379〜438万円

中古車価格:137〜479万円

ロードスター RF 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターRFの中古車 (340物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング