FREETEL Wi-Fi ARIA 2 FTJ162A-ARIA2-BK [ブラック]
連続17時間通信に対応したWi-Fiルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2016年12月 2日



データ通信端末 > MAYA SYSTEM > FREETEL Wi-Fi ARIA 2 FTJ162A-ARIA2-BK [ブラック]
これ、本当にwimax使えないのでしょうか?
実際にwimaxを差して試した人っていないですよね。
そもそもfreetelも半年近く使えると思っていたみたいですし。。
実はこっそりと使えるんじゃないかとも期待しています。
”実際”に試された方いましたら教えていただけたらと思います。
書込番号:20528038
0点

http://japanese.engadget.com/2016/12/27/wimax-2-aria-2-uq/
http://japanese.engadget.com/2016/12/30/freetel-wimax-2-aria-2/
freetelのチェック体制が間抜けすぎるだけだと思いますが…
IMEI制限されてる限りこっそりもなにも絶対使えない
(制限をなくすとかどうにかできるのはUQ側だけ)
これについて上の記事にUQの見解も書いてあります
>なおUQによると、今後SIMフリー端末で、WiMAX 2+契約のSIMカードを使えるようにするかは「未定」であるとしています。
だそうです
書込番号:20528195
1点

>これ、本当にwimax使えないのでしょうか?
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1612/27/news102.html
を読めば判りますが、
元々WiMAX 2+ルーターで使われていたWiMAX 2+ルーター用SIMでは使えないものの、
UQ mobileなどのMVNOのSIMならWiMAX 2+は使えるようです。
WiMAX 2+ルーターからの買い換えを目的に購入したユーザーにはfreetelが
返金処理をしているので、WiMAX 2+ルーター用SIMが使えないのは確かなのでは。
書込番号:20528341
1点

スマホ用のシムなら2.5Ghz帯は使えます
ルーターシムはau、Softbank共にIMEI制限入り
ルーターシムはdocomo系以外買う必要性無し
書込番号:20530338 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ううーんなるほど。
やっぱり無理なんですね。
IMEI縛りの勉強になりました。
「ルーターシムはau、Softbank共にIMEI制限入り」というのは初めて知りました。
今のwimaxルーターが壊れたら、おとなしくUQで売っているwimax端末購入しようと思います。
書込番号:20541703
0点

ちなみに
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1612/27/news102.html
↑
テストした方はこちらにいらっしゃいます
書込番号:20542679
0点

リンクみました。
その通りですね(>_<)
それにしても、さすがITメディアの記事はしっかりしていますね。
最近増えてきたよくわからん文章の内容の無いマトメサイトとは大違い。
書込番号:20542852
0点

現在はIMEI制限が行われていないようですが、どなたか試した方いませんか?
書込番号:21948400 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>柊 朱音さん
ええっ wimax simのimei制限がなくなったんですか?大ニュースじゃないですか
書込番号:21948407
0点

au の場合はもともとやっていないようなんですが、UQの方も同様にとの記事を見ました。(実はFREETELの方もau は言ってないんですよね。)それで興味を持ったのですが、誰かいないですかね。
書込番号:21948603 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

提供元UQ系のW05のSIMをiPhoneXにさしてみましたが
プロファイル以前にアンテナが立ちませんので制限されてると思います
ネタ元がどこか知りませんけど私はガセだと思いますが
microSIMは可能とかそういう話なんでしょうか?
書込番号:21948616
1点

わざわざありがとうございました。そうだったんですね、ガセだったのか。
書込番号:21949285 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

uqって言っても、uqモバイルとワイマックスがありますからね。
ワイマックスのほうはimei制限かけたままですよ。
書込番号:21949338
0点

このスレの前の方でも舞来餡銘さんが言及されてると思いますが
auのスマホのSIMでWiMAX2+が使える契約のものは元々制限してません
UQモバイルも制限してません
もしそういうことを書いてる記事なのならガセじゃなく前からそうですということですね
書込番号:21949407
1点

http://clab.tokyo/archives/3105
こちらが元ネタになっております。
>こるでりあさん
その点についてはわたしも存じておりました。ただ、ここを読むとそうではなくてWiMAXの方と読み取れるかと思います。そこで今回の書き込みとなりました。ただ、スマホとルーターでは若干の違いはあるのかなとも思われるのですがどうなんでしょうね?
書込番号:21950244 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「MAYA SYSTEM > FREETEL Wi-Fi ARIA 2 FTJ162A-ARIA2-BK [ブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2021/09/01 17:19:11 |
![]() ![]() |
2 | 2020/09/22 22:06:37 |
![]() ![]() |
7 | 2020/07/01 9:42:45 |
![]() ![]() |
1 | 2020/05/04 18:44:50 |
![]() ![]() |
2 | 2023/07/19 12:58:13 |
![]() ![]() |
0 | 2019/09/03 10:10:26 |
![]() ![]() |
5 | 2019/09/06 20:48:45 |
![]() ![]() |
5 | 2020/02/19 0:54:48 |
![]() ![]() |
1 | 2019/05/08 23:16:34 |
![]() ![]() |
5 | 2019/04/18 12:44:11 |
「MAYA SYSTEM > FREETEL Wi-Fi ARIA 2 FTJ162A-ARIA2-BK [ブラック]」のクチコミを見る(全 348件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)





