FREETEL Wi-Fi ARIA 2 FTJ162A-ARIA2-BK [ブラック]
連続17時間通信に対応したWi-Fiルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2016年12月 2日
データ通信端末 > MAYA SYSTEM > FREETEL Wi-Fi ARIA 2 FTJ162A-ARIA2-BK [ブラック]
Wifiでつないでも、USBでつないでも、画像のような画面が表示され、設定ツール画面にログインできません。
(パスワードを入力するフィールドも表示されないので)
故障と思っているのですが、万が一対処方法があればと思い、質問させていただきました。
書込番号:23503754
0点
言葉足らずでした。
対処方法等ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
書込番号:23503765
0点
こんにちは。ユーザーです。
おっしゃるような事象の経験は無いのですが。。。
1) 電源オフ→オンして再度試す。
2) 電源オフ→バッテリーを外す→数十秒か待ってバッテリーを再装着→電源オンして再度試す。
3) 本体をハードリセットしてみる。添付スクショ参照。
ってくらい試してダメなら、残念ですが故障かもしれないです。
なお3)の出展はこちら↓
●DTI「FREETEL ARIA2 初期化方法」
https://dream.jp/mb/sim/support/manual/mnl_aria2_reset.html
書込番号:23503901 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みーくん5963さん
ご返信ありがとうございます。
教えていただきました方法を全て試してみましたが、同じでした。。。
電池を外し、1日放置して、初期化して試してみます。
書込番号:23503971
0点
>教えていただきました方法を全て試してみましたが、同じでした。。。
リセットで改善しないのなら、
故障または不具合の可能性が非常に高いですね。
メーカ(MAYA System)のサポートに連絡した方が良さそうです。
書込番号:23504106
1点
>パオトさん
一応確認ですが。。。
お使いの端末機(PC?)で以前はARIA2管理画面に正常にログインできた→当時と同じ個体・Webブラウザソフトを使っているのに今回はダメ、ってことなんですよね?
ARIA2の内的要因以外の可能性が潰せているか?という観点で気になりました。
なお、Webブラウザのキャッシュクリアも試してみるといいかもしれません(実はPCが以前取り込んだ内容を勝手に再表示してて、「以前と変わらない」ように見えていることもあるので)。
書込番号:23504756 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みーくん5963さん
>羅城門の鬼さん
ご返信ありがとうございます。
経緯としては、以前は通常通りログインし、設定変更できていました。
使用している機器のMacアドレスをホワイトリストに登録し、接続制限して使用していたのですが、
新しい端末のMacアドレスを登録しようとしたところ、ログインできなくなっていた次第となります。
MacのSafariやChrome、WindowsのChrome、iPhoneのSafariやChromeにて、
キャッシュクリアしても再読み込みしてもダメでした。。
また、一晩バッテリーを外して放置して、翌朝初期化してもダメだったので、
熱で記憶領域のいずれかが壊れたのかなあと(><)
約14か月の間、営業日(20日/月)において、朝から晩まで使用していたので、そろそろ寿命と思って諦めます。。
書込番号:23504824
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MAYA SYSTEM > FREETEL Wi-Fi ARIA 2 FTJ162A-ARIA2-BK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/09/01 17:19:11 | |
| 2 | 2020/09/22 22:06:37 | |
| 7 | 2020/07/01 9:42:45 | |
| 1 | 2020/05/04 18:44:50 | |
| 2 | 2023/07/19 12:58:13 | |
| 0 | 2019/09/03 10:10:26 | |
| 5 | 2019/09/06 20:48:45 | |
| 5 | 2020/02/19 0:54:48 | |
| 1 | 2019/05/08 23:16:34 | |
| 5 | 2019/04/18 12:44:11 |
「MAYA SYSTEM > FREETEL Wi-Fi ARIA 2 FTJ162A-ARIA2-BK [ブラック]」のクチコミを見る(全 348件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)










