『wifiスキャンに関して(まとめ)』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

4000mAhバッテリー搭載の5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4000mAh FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

『wifiスキャンに関して(まとめ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

wifiスキャンに関して(まとめ)

2017/02/02 16:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

クチコミ投稿数:173件 FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーの満足度5

他のスレッドものをまとめました。

フリーテルのandroid6.0に関してはwifiスキャンの項目は

wifiをオフにすると下のほうにwifiスキャンの設定ができますという文章がでてきます。

これをタップするとwifiスキャンのオンオフの項目とbluetoothのオンオフの項目が出てきます。

ここで注意しなければならないのがwifiスキャンをオフにすると再設定をするために今のところ初期化しかないということです。

ただしbluetoothスキャンのオンオフだとwifiスキャンのオンオフ項目はでてきます。

今のところwifiスキャンにおけるバッテリーの異常消費などは未確認です。
あまり影響はしてないと思います。


こちらで確認している機種は 極2 麗 Priori4の3機種です。

再設定の仕方やバッテリーの消費などに関しては検証して追記します。


書込番号:20623708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:173件 FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーの満足度5

2017/02/02 19:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

一部、こちらの勘違いがありましたので訂正いたします。

下記は文章を引用させていただいてます。
Wi-Fiオフの中の画面は、Wi-Fiのスキャンをオフにするとリンクがなくなる。
bluetoothオフの中の画面は、bluetoothのスキャンをオフにするとリンクがなくなる

Bluetoothのほうもスキャン設定の項目が出てきますので。
wifiスキャンをオフにするとスキャン設定ができなくなりらのは間違いでした。

書込番号:20624189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件 FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーの満足度5

2017/02/03 13:03(1年以上前)

wifiスキャン設定項目に関して、公式に返事があったのでお知らせします。

wifiスキャンとBluetoothスキャンのオンオフなんですが、いったんオフにすると端末の仕様で再度表示はできないそうです。

フリーテルのAndroid6.0の極2 麗 Priori4が対象です。

書込番号:20626071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:173件 FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーの満足度5

2017/02/03 18:57(1年以上前)

wifiスキャンオンオフにおけるバッテリーの消費に関して2chに書き込みがあったので結果だけ参照させていただきました。

Priori4 データsnsなし+wifi

wifiスキャンオンBluetoothオン
4時間で4パーセント減
wifiスキャンオフBluetoothオフ
10時間で4パーセント減

だったらしいのでオフにしたほうが減りが少ないようですね。
他の機種でも同じようになるか時間がある時にでも検証します。

書込番号:20626740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件 FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーの満足度5

2017/02/04 14:46(1年以上前)

http://sumahoinfo.com/freetel-pinori4-rei-kiwami-2-wifi-scan-on-off-issue

スマホ評価・不具合というサイトで紹介されていたのでこちらもコメントします。

wifiスキャンオンオフの方法などは個人的にいろいろ試したが戻す方法かま確認できなかったためにフリーテルのサービスにメールしました。


サービスからの回答 
メールの一部を抜粋

ご連絡いただいた位置情報にの設定項目でございますが、
端末の仕様上、一旦オフにしてしまいますと、
再度表示することは出来かねております。
ご希望に添えず誠に恐縮ですが、何卒ご了承ください。

なお、この度の内容につきましては、
担当部署と共有をし、今後の品質向上の参考とさせていただきます。


ということです。

(担当者の名前や個人のメールアドレスが含まれるため画面の写真はのせません。)

とりあえず個人の意見としては、不具合とか欠陥とは思ってません。できないのかー残念とくらいしか思わないです。
どうしてかというと、単純に工夫して使えばいいからなんですよね。
バッテリー異常消費したりそのような問題が起きたら切り替えをするかもしれませんが、Android6.0のsamurai reiが発売されて半年以上。誰も気にしなかったんだから別にいまさらといった感じです。

この程度で不具合だとか欠陥とか言っていたらきりがないし、
サポートさんも品質向上に役立てると言ってるんだから騒ぐことでもない。

ちなみにAndroid7.0の雷神ではwifiスキャンのオンオフ項目はちゃんとありますのでAndroid7.0になればきちんと切り替えられる可能性があります。
あくまであるだけですので誤解しないでください。

書込番号:20629161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面が表示されなくなって、それからの復活 0 2019/06/11 14:38:27
WIFI利用停止の緊急告知 2 2018/06/21 17:56:00
時計がおかしい 1 2018/06/08 11:35:38
priori4不具合 4 2018/04/06 12:47:14
ファクトリーリセット 2 2018/03/05 22:34:52
android7からandroid6へのダウングレード 3 2018/03/05 22:57:15
再起動病に関して 0 2018/01/31 19:33:36
バッテリーが急に0%になる 11 2018/01/14 22:37:42
現在修理対応 不可 5 2017/12/20 14:32:32
出来なくなった事 0 2017/12/05 12:07:27

「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー」のクチコミを見る(全 605件)

この製品の情報を見る

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

発売日:2017年 1月27日

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング