『ミニタブレットの代わりに使えますか』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

4000mAhバッテリー搭載の5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4000mAh FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

『ミニタブレットの代わりに使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ミニタブレットの代わりに使えますか

2017/02/07 11:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

クチコミ投稿数:13件

震災の影響でネット環境はポケットワイファイルーター(無制限)とi padとガラケーでしのいでいる現状です。
外出時でもネット環境を構築したいのですが、ガラケーは残さないといけない状態です。

そこでこれをシムなしにてポケットルーターとテザリングにて使用したいと考えております。
私が思うメリットは以下の通りです。

・ルーターは持ち歩かなければいけないがi padと一緒よりも荷物を軽くできる。
・将来シムを入れて使用できる。
・i pad miniを購入するより出費が少なく、スマホってどんな感じかわかる事が出来る。
・購入価格が最初としてはちょうどいい感じがする。(アンドロイドには抵抗はありません)

そこでお聞きしたいのですがこれらの考えはいかがでしょうか。
私なりのメリットを書きましたが、やはりそれならi pad miniを追加した方がいいよとか、この機種でいいとか、
他の機種の方がいいとか。また、こんな方法があるよとか……

メリット、デメリット、どの様な事でも結構ですので経験豊富な皆様、教えてください。

書込番号:20637470

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2017/02/07 12:03(1年以上前)

無理にAndroid機選ば無くても、持ち運びに困ってるならルーター+iPod touch 6thでも良いけどね

SIM使いたいならiPhone6とかの白ロムでも構わない
(docomo版かSIM FREEモデルしかメリット低いけど)

Priori4をタブレット代わりに使えてメリット有るのはバッテリー容量とOTGコードで他の機器に電源提供出来る事ぐらい

書込番号:20637552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2017/02/07 12:18(1年以上前)

「ガラケーは残さないといけない」という理由を記載されてみてはどうでしょうか?
ひょっとすると、残さないといけないと思っている理由がなくなるかもしれませんよ。

例えばデュアルスタンバイ機にして電話もメールもスマホ1台にしてしまうとか。

書込番号:20637592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:16件 FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーの満足度5

2017/02/07 13:26(1年以上前)

>AOCO大好きさん

ガラケーとwifiルーターがどこの会社のものかを教えていただけますか?

そうすれば料金プランの価格面と機種と相談がしやすいです。

こちらはPriori4も含めてiPhone7 ipad pro なども使っているので詳しく説明できますよ。

書込番号:20637758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/02/07 13:31(1年以上前)

無来餡銘さん、返信ありがとうございます。

無理に選ぶわけではないのですが、外出時の時間つぶしに使いたいのです。
シムを入れての使用は考えておりません。
ネットやナビ、便利なアプリを手軽に使いたいと考えています。
バッテリーのもちと電源供給以外のメリット以外に私の考えは間違っておりますか。

十ういきー十さん、返信ありがとうございます。

説明不足ですみませんでした。
ガラケーはauなのですが、家に着信された電話(受けても受けなくても)がガラケーに着信履歴として表示出来るんです。
このサービスは他には無くauのスマホでは利用できないからなんです。
それでこのサービスを利用する為にガラケーを残すののが条件の一つなのです。

シムを入れないで使用することはおかしい事なのでしょうか?

ネットで色々と調べているのですが明解な解答に今のところヒットしません。

なにぶん詳しくないので皆さまご教授お願い致します。





書込番号:20637771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/02/07 13:46(1年以上前)

やぎっちーさん返信ありがとうございます。

auのガラケーとymobileのpocket wifiです。

@将来シムを入れるかもわかりませんが現在はシムなしにての使用目的です。
A格安シムを入れても良いのですが今回は@での質問になります。

ymobile無制限で月に約\5000弱費用がかかります。
それで端末追加でもっと日常のの生活を充実させたいと考えてるのです。

どうぞよろしくお願いします。



書込番号:20637791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2017/02/07 14:53(1年以上前)

ドコモのガラホを持っていますが、機内モードや電波の状態に関わらず電話を受けられなくても着信履歴は残ります。末尾Jの機種は一括0円で販売しているドコモショップもあるので、乗り換えれば月額600円以下に抑えることが出来ます。
あと、この機種はレビューを見る限り、タッチレスポンスの悪さに戸惑う可能性もあるでしょう。従来機種での画面真ん中でタッチが切れるという問題は解決されているようですが、安いタッチパネルであるのは変わりないようです。
http://kansou-review.com/ftj162d-priori4-2/#i-5
あと、ワイモバイル無制限5000円というのは高すぎます。無制限プランが必要かを含めて見直したほうがいいでしょう。この機種自体をルーター兼用で利用すれば、料金を抑えられると思います。

書込番号:20637904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:16件 FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーの満足度5

2017/02/07 15:03(1年以上前)

>AOCO大好きさん

震災の影響でネット環境の構築から大変でしたね。
こちらも一度は震災でとんでもない目にあったのでわかります。ガソリンの大行列に、コンビニに食べ物はないでひどかったです。

格安simを使わない前提ではなしますね。

今の現状、ガラケーとネット環境がワイモバwifiルーター。この環境に端末を追加するのでしたら結論から言えば何でもOKです。

ガラケーとiPad持ってるんでしたらサイズ的にも5インチから7インチの端末がいいと思います。

値段を考えなければたくさんあるんですが、安く選んでAndroidも使いたいということでしたら、Priori4
はいい選択肢になると思います。
現状、16000以下でそれなりの性能でオススメできるのはこれぐらいです。


20000円や30000円までいくとipad mini 2 (第2世代)の中古品が大量に出回っているし、格安スマートフォンも多いので選択肢が増えます。

どうしても端末が増えると出費も増えるので、最初は安いものから挑戦してみてはいかがでしょうか?

デメリットがPriori4にあるとすればやはり、iPadに比べて反応が鈍いことですね。

とまぁAOCO大好きさんの予算を考えてなかったんですが端末を買うのにどのくらい出せそうですか?

書込番号:20637928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2017/02/07 15:43(1年以上前)

家に着信された電話というのを見落としてました。ドコモでは無理ですね。

書込番号:20637998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件

2017/02/07 15:49(1年以上前)

AOCO大好きさん こんにちは。
横槍失礼します。

>> ガラケーはauなのですが、家に着信された電話(受けても受けなくても)がガラケーに
>> 着信履歴として表示出来るんです。
>> このサービスは他には無くauのスマホでは利用できないからなんです。
>> それでこのサービスを利用する為にガラケーを残すののが条件の一つなのです。

詳細は以下をご参照いただければと思いますが、固定電話の着信お知らせはガラケーだけではなくau SIMカードを刺したスマートフォン(Android/iPhoneともに)にも届きますよ。
私自身このサービスを使っていますが、auで契約購入したXperia、量販店で購入したSIMフリーフォン+au SIM、Appleで購入したSIMフリーiPhone7+au SIM、いずれもお知らせはきちんと届きます。

■KDDI電話 auで着信確認
http://www.kddi.com/phone/incoming-call/

書込番号:20638018

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/02/07 16:30(1年以上前)

私も、ありりん00615さんと同意見です。

私は業務の性質上、音声通話 & キャリアメールとデータ通信が、別々にそして同時に出来なければならないため、以前は、
docomoのFOMAガラケーと、イー・モバイル(現・Y!mobile)のモバイルWiFiルーター + Android 7インチ タブレットが基本のスタイルでした。
この時は月間の高速通信のデータ容量が 10GBで、月額料金が 5,000円弱でした。
動画を観たりゲームをするわけではなく、自宅で暇なときにはタブレットをもう 2台接続して使っていましたが、10GBは使い切っていませんでした。

もしスレ主様が日常で、 Y!mobileの電波にご不満がなく、月間のデータ通信容量が 14GB以下でしたら、
ポケットワイファイルーターは解約し、Y!mobileのスマホプランLのご契約をお勧めします。
SIMのみの契約なら 20,000円のキャッシュバック、大手家電量販店でしたら、回線契約と同時購入で売り場内の SIM Free機の端末代金の大幅な割引が受けられます。
ありりん00615さんのご提案のとおり、新たに購入する(大画面)スマホをルーター代わり = テザリングの親機にすれば、これまでどおり iPadは使えますし、外出時は、(大画面)スマホとガラケーの 2台持ちでスッキリします。
スマホを単独で購入するより、機種の選択肢が拡がります。
また、スマホプランLですと、データシェア用のSMS付のSIMを 3枚まで、無料で発行してもらえます。
単体通信出来る端末を、4台持てることになります。
基本の回線の音声通話は、10分以内でしたら、回数の制限なく無料です。

データ通信容量無制限が必須、でしたらこの書き込みは、スルーして下さい。

書込番号:20638088

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:16件 FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーの満足度5

2017/02/07 17:41(1年以上前)

>AOCO大好きさん

いろんな方々の意見もあるようですが、ご自身の意見に近い方に意見をもらったほうがいいかと思います。

書込番号:20638188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2017/02/07 18:23(1年以上前)

>ガラケーはauなのですが、家に着信された電話(受けても受けなくても)がガラケーに着信履歴として表示出来るんです。

なるほどです。ガラケーを残す明確な理由があったのですね!
ちなみにガラケーでないと出来ないサービスについて教えてもらえますか?

taroちゃんぺさんも記載されている、以下のような、スマホやケータイにSMSで知らせるサービスはあるようですが。ガラケー限定というサービスがわかりませんでした。
SIMフリーのスマホで、auのSMSを受けるならVoLTEに対応したZenFoneなど、auのSMSを受けれる(通話出来る)端末にする必要はあるとは思いますが。
KDDI電話 auで着信確認
http://www.kddi.com/phone/incoming-call/


>シムを入れないで使用することはおかしい事なのでしょうか?

そんなことないですよ。Wi-Fiのみの利用は別にありだと思いますよ。


推測ですが、本機にsimを挿して、他の端末を使いたい時にはテザリングという手もありますが、おそらく固定回線を持っていないのではないかと推測します。
そのため、本機で長くテザリングするよりは、バッテリーをあまり気にしなくても良い、ポケットワイファイルーターの方が適していると判断されているのだと思います。

デュアルSIMの必要もなくSIMすら不要で、安価な端末ということで、本機は適していると思いますよ^^
もしくは、e-TRENDなどで発売される1万円以下のFREETELの端末なども狙い目かもしれません。


もし、auのガラケーでないと使えないというサービスが勘違いで、スマホでも使えるものであれば、auのSIM(通信ではなく通話が可能)が使える端末を検討されるとよいと思います。
ガラケーが減って身軽になると思います。

書込番号:20638269

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/02/07 20:27(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
>ありりん00615さん
早速レビュー拝見しました。値段が値段だけにある程度の妥協が必要なのですね。参考になりました。

>やぎっちーさん
調べてみると結構な量の情報を得る事が出来ました。
sim無しだと電話の機能はもちろんですがOSのアップデートができない事以外はほとんど可能な事が理解出来ました。

>taroちゃんぺさん
まさにそのサービスなんです。店員に聞いたところスマホでは出来ないと言われていたので…。
知識の無い店員さんでしたね。自分で確認しなかった事にとても後悔しております。

>モモちゃんをさがせ!さん
正月にルーターを契約する前に確かに普段使いなら14ギガでまかなえると思いスマホ乗り換えを検討したのですが
OSやアプリのアップデートデータが大きい時がありその度に無料スポットに行くのも面倒なので…
料金は高いけれど定額で安心だと結論を出したのです。

>†うっきー†さん
サイドの返信ありがとうございます。
スマホにも着信転送出来る事確認しました。
以前は基地局より近かったのでADSLと無線ルーターで充分だったのですが震災で家を解体、引越し、新規では光回線しか
契約出来ないという事でアパートなのでpocket wifiとなった訳です。

>そんなことないですよ。Wi-Fiのみの利用は別にありだと思いますよ。
背中を押しくださりありがとうございます。

機種の価格と性能、使用料金や契約解除の違約金などを考慮するとなんか難しいパズルでもやっている様で…………

今回はSIM無しでの運用をしたいと思います。店頭に行き実機を見て、いろいろ検討して購入したいと思います。

疑問が解決の方向に向かったのでこれで閉じさせていただきたいと思います。
短時間での返信をくださった皆さま、大変ありがとうございます。





書込番号:20638640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2017/02/07 23:45(1年以上前)

ワイモバイルのアドバンスエリアそれほど広くないし、ほかと比べても価格が高いので契約の切れ目に乗り換えたほうがいいかと思います。SO-NETあたりのWIMAX2+であれば、7GBオプションの場合月額3700円以下で容量超過で制限されても十分な速度が出ます。
現在は個人からの加入を制限していますが、FUJI WIFIも狙い目です。
また、MVNOでも700kbpsの速度制限のあるWonderLink Fは月額1400円で無制限に利用することが出来ます。UQも制限無しで月額1,980円です。ただ、どちらも加入者が増えてくると速度が低下していく可能性があります。

書込番号:20639419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面が表示されなくなって、それからの復活 0 2019/06/11 14:38:27
WIFI利用停止の緊急告知 2 2018/06/21 17:56:00
時計がおかしい 1 2018/06/08 11:35:38
priori4不具合 4 2018/04/06 12:47:14
ファクトリーリセット 2 2018/03/05 22:34:52
android7からandroid6へのダウングレード 3 2018/03/05 22:57:15
再起動病に関して 0 2018/01/31 19:33:36
バッテリーが急に0%になる 11 2018/01/14 22:37:42
現在修理対応 不可 5 2017/12/20 14:32:32
出来なくなった事 0 2017/12/05 12:07:27

「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー」のクチコミを見る(全 605件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

発売日:2017年 1月27日

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング