『Google Map のスマホ方向の表示が狂う・・・』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

4000mAhバッテリー搭載の5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4000mAh FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

『Google Map のスマホ方向の表示が狂う・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Google Map のスマホ方向の表示が狂う・・・

2017/02/22 17:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

クチコミ投稿数:13件

GoogleMap上の(懐中電灯の光のような…)スマホの向いている方角(方向?)が狂って、困っています。
皆さんの Priori4 はこんな問題が起きていないのでしょうか?
私の現在の状態は・・・
1)Yahoo!地図 では、非常に安定して、正しく表示されています。
2)コンパス・アプリ("GPS Test")では("Compass"動作設定で)正常に北を指しています。
3)いわゆる「8の字補正」は何度やってもダメでした。
4)公園のような、近くに磁性体が無い場所でも、ダメでした。
5)GoogleMapのキャッシュをクリアしてもダメでした。
・・・本体の故障でしょうか。
返品すべきか悩んでいます。お知恵をお貸しください。

書込番号:20680883

ナイスクチコミ!0


返信する
果汁99%さん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:30件

2017/02/22 20:01(1年以上前)

初期化は何回かやられたのでしょうか?

私のものですと一応Googleマップの表示は問題なさそうです。

ただTCスマホナビの現在位置が全くずれていて使えませんでした。
この時ヤフーナビの位置とかGPSステータスの値は全く問題なしでした。

他の問題で初期化して試しにTCスマホナビを再度入れてみた所今度は問題無く現在位置に行くようになりました。

サポートに連絡してもまずは初期化を進められると思うので一度はやっておいたほうがいいと思います。

また他のアプリで問題なくてGoogleマップのみ方向が合わないとくらいですとかなり交換は難しいのではないかと思います。

前機種のPriori3ではGPSが全然だめでナビが全く使えないとかいろいろ問題になっているみたいですよ。

書込番号:20681254

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2017/02/22 20:08(1年以上前)

初期化の前にセーフモードをお試しください。
症状が治まれば後入れアプリが原因の可能性が高いです。
変化なしならこの書き込みはスルーで。

書込番号:20681285

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/02/23 08:57(1年以上前)

==========
>果汁99%さんへ
−−−−−−−−−−
ご返答、ありがとうございます。

『果汁99%』さんの Priori4 Google Map のスマホ方向表示は正常とのこと、了解いたしました。
また、色々と情報ありがとうございます・・・助かります。

初期化はまだ試みていません、おすすめに従って、思い切って「初期化」をしてみようと思います。
「初期化」は Priori4 取扱説明書(P30)に載っている、「23.データの初期化」を実行すれば、良いのですよね?

・・・その前に>こえーもんさん<ご提案のセーフモードを試みてみようかと、思ってます。
しかしどうやれば Audroid6 のセーフモードがどんなもので、どうしたら実行できるのかすら、分からない状態なので、これから調べて見ます。

==========
>こえーもんさんへ
−−−−−−−−−−
ご返答、ありがとうございます。
セーフモード試してみました。

何と!正常になりました。これから、障害となっている、アプリを探します。

結果は、又ご報告します。

==========
>果汁99%さんへ
−−−−−−−−−−
そんな訳で、初期化は回避できるかもしれません。
初期化は気持ちが重くなっていたので、これでうまく行けば・・・と願っています。

結果は、又ご報告します。

書込番号:20682579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/02/23 11:14(1年以上前)

残念・・・・・申し訳ありません、私の早とちりでした。
セーフモードでも、少し時間を置くと、スマホの向きマークがズレてしまいます→現在、左へ90度ズレています。

セーフモードの起動も何回かやりましたが、通常モードと同じで、ズレる事が判かりました。初回は、何かのはずみで、うまくいったと思われます。

過去にも(と言ってもここ10日ぐらいの事です)、セーフモードではなく通常モードで(ダウンロードしたアプリが入った状態でも)何かのはずみで、正常になった様に見えたことが数回ありました。その時も数十分ぐらいで同じようにズレてしまいました。

ということで、今度は、いよいよ初期化を試みます。とても気が重いのです ・・・

書込番号:20682840

ナイスクチコミ!0


果汁99%さん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:30件

2017/02/23 18:01(1年以上前)

Simフリー端末を使っていくのならある意味初期化は避けられない過程だと思っています。
最初から設定することを考えると面倒だと思いますが立ち上げ時に同じIDで立ち上げれば前の環境をほぼ引き継いでセットアップすることができますので割と手間はかからないと思います。

ただし色々とアプリを入れてアプリ同士が干渉していることが疑われる場合は前の環境を引き継がないで1つ1つ様子を見ながら入れていくようにしたほうがいいと思います。

原因不明の不具合が発生した場合まず初期化してみるのが基本です。
サポートに問い合わせてもまずは初期化してくださいと言われると思います。

何回か初期化してみたんですがダメです。 というところからサポートとの話が始まる感じだと思いますよ。

書込番号:20683769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/02/23 19:35(1年以上前)

>果汁99%さん
そうですね。初期化はスマホを使ってゆくには、必須かもしれませんね。スマホは携帯コンピュータであることを噛み締めました。
『果汁99%』さんや『>こえーもん』さんに、言われなければ、初期化までは(結果はどうあれ)やるつもりは、ありませんでしたが、やらないでモヤモヤしているより、やるしか無いっしょ、という気持ちでいます。ありがとうございました。

で、結果です。
全く状況に変わりはなかったです。
推測ですが・・・一部のセンサの調子が悪いのではないかと思っています。そのセンサをY!地図では使っていなくて、GoogleMapでは使っている、ような気がします。そう判断した理由については、長くなりそうなので割愛、と言うことでご勘弁を。

PCで使い慣れた GoogleMap を歩行ナビとして使おうという計画は一部頓挫しましたが、Y!地図と併用することで、諦めることにしました。初期化と一緒で、諦めも必須でしょうね。

そんな訳で、このスレッド(というのですか?)は「終了」させていただきます。

書込番号:20684054

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面が表示されなくなって、それからの復活 0 2019/06/11 14:38:27
WIFI利用停止の緊急告知 2 2018/06/21 17:56:00
時計がおかしい 1 2018/06/08 11:35:38
priori4不具合 4 2018/04/06 12:47:14
ファクトリーリセット 2 2018/03/05 22:34:52
android7からandroid6へのダウングレード 3 2018/03/05 22:57:15
再起動病に関して 0 2018/01/31 19:33:36
バッテリーが急に0%になる 11 2018/01/14 22:37:42
現在修理対応 不可 5 2017/12/20 14:32:32
出来なくなった事 0 2017/12/05 12:07:27

「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー」のクチコミを見る(全 605件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

発売日:2017年 1月27日

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング