『フリマアプリで写真を撮りたいのにエラーになる』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

4000mAhバッテリー搭載の5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4000mAh FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

『フリマアプリで写真を撮りたいのにエラーになる』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

デジタル音痴の主婦です。よろしくお願いします。
それまでは家族が使わなくなったスマホを数か月使用していましたのでスマホが全く初心者というわけではありません。

こちらでいろいろ検討しpriori4を手に入れました。
以前から使っていたフリマアプリ(楽天のラクマです)を利用しています。
アプリの中でカメラ機能を使い品物を撮影してそれをアップする、という操作をしたいのですが
カメラで撮影をするとすぐにエラーとなります。
しかたなくアプリを起動する前に先に写真を撮ってアルバムから選択する、という方法をとっています。

このことをフリーテルに問い合わせると、こんな返事でした。

Priori4でラクマのアプリをインストールし、
【出品する】押して【カメラで撮影する】から
検証させていただきました。

恐れ入りますが、
勝手に撮影されたり、エラーが発生することを確認しました。

可能性としてアプリとの相性により、
正常に動作していない可能性がございます。

弊社では動作確認が取れていないアプリでございますため、
お力になれず大変申し訳ございませんが、
一度サービス提供元へお問合せくださいませ。


その後、
このことを楽天に問い合わせると

使用端末自体でカメラアプリやライブラリのアクセスを拒否されている可能性がございます
ラクマのアプリの写真へのアクセスを許可してください

との返事が返ってきました。


設定の画面でアプリ情報を見るとラクマでカメラは許可となっているのですが・・・

アプリとの相性が悪いと正常に作動しないのでしょうか?
priori4ではラクマのアプリで写真を撮ることはできないのですか?


どなたか教えてください









書込番号:20696243

ナイスクチコミ!2


返信する
果汁99%さん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:30件

2017/02/27 23:42(1年以上前)

このアプリは特に使ってはいないのですが試しに入れて確認してみました。

私の端末でも同じようにエラーになりますね。

メーカーでも確認しているようなのでこの機種のバグだと思います。
あまり評判の良くないメーカーなのでおそらく対応はしてくれないのではないかと思います。




書込番号:20696821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/03/01 08:24(1年以上前)

そうなんですか・・・

アプリの問題ではなく、端末が悪いのですか。

そしてメーカーは評判があまり良くないのですか・・・
がっかり。


でも、アプリを入れて確認までしてくださってありがとうございました。

どうしたらいいのかなあ(どうにかしたら正常に作動するようになるのかなあ)と思っていましたので
あっさりあきらめることができそうです。

書込番号:20700110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2017/03/01 08:34(1年以上前)

メーカー側が対応するんじゃなくて、アプリ側で対応するべき案件でしょ。
すべてのアプリで発生する内容であるならいざ知らず、アプリ側の不備だと思いますが。

書込番号:20700135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/03/01 09:52(1年以上前)

>kakakutankakuさん

メーカーとアプリ開発元での原因の擦り付け合い(不具合のたらい回し)はよくありがちではありますが、本件に関しては先の方の仰るとおり対応すべきはアプリ側かと思います。

ダメ元になりますが。
「アプリ自体のカメラアクセス許可は設定済み」
「同一機種の他者の端末でも全く同様の症状が発生する」
「他のフリマアプリなら普通に出来ててとても便利なのに…」
(嘘も方便デス^_^;)
等を切々と訴える内容で楽天側へ改善要望を出しておきましょう。
もしかすると早々に対応してくれるかもしれません。

併せてGoogle Playストアのアプリ評価レビュー欄にも、機種名と不具合内容を書き込んでおくと宜しいように思います。
(開発元は必ず読んでますので)

書込番号:20700266 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/03/01 12:23(1年以上前)

うみのねこさん、りゅうちんさん、返信ありがとうございます。

端末メーカーとアプリ開発社でのたらいまわしはよくあることなんですか。。
今回のことは残念ではありますが、いい勉強になりました。

でも、アドバイスどおり、ダメもとで改善要望とアプリ評価レビューは出します。

ほんとうにありがとうございました。

書込番号:20700555

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面が表示されなくなって、それからの復活 0 2019/06/11 14:38:27
WIFI利用停止の緊急告知 2 2018/06/21 17:56:00
時計がおかしい 1 2018/06/08 11:35:38
priori4不具合 4 2018/04/06 12:47:14
ファクトリーリセット 2 2018/03/05 22:34:52
android7からandroid6へのダウングレード 3 2018/03/05 22:57:15
再起動病に関して 0 2018/01/31 19:33:36
バッテリーが急に0%になる 11 2018/01/14 22:37:42
現在修理対応 不可 5 2017/12/20 14:32:32
出来なくなった事 0 2017/12/05 12:07:27

「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー」のクチコミを見る(全 605件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

発売日:2017年 1月27日

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング