『現在、エクスペリア A so-04e を使ってます。』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

4000mAhバッテリー搭載の5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4000mAh FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

『現在、エクスペリア A so-04e を使ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

クチコミ投稿数:431件

現在、家族で、so-04e を3台使っております。

フリーテルの通話料コミコミプランに入りたくて、1台この機種に買い替えようかと検討中です。

スペックを見て比べると、

OSが新しいのと、画面が4.6から5.0、RAMが、32Gから16Gに減るくらいで、あとはほとんど同じですが、使用感などはどうなんでしょうか?

RAMが減るのは、まったく問題ありません。
今も、ほとんど空いています。
CPUが同じクワッドなのですが、こちらが、1.3×4にたいして、so-04eは1.5×4になっていますが、違いは出るでしょうか?
おもいゲームなどは使用しておりません。
かたまったり、もたつき感はどうなんでしょうか?

詳しい方、教えてください。

書込番号:20811720

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2017/04/12 17:21(1年以上前)

それ以前にコミコミプラン自体、必要かどうか良く考える事
http://yurugadge-channel.com/s/article/177821119.html

特にコミコミプラン+はダメ
http://kakuyasu-sim.jp/freetel-smart-komikomi

書込番号:20811762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:431件

2017/04/12 18:09(1年以上前)

さっそく、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
端末じたいはどうでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:20811861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2017/04/12 18:38(1年以上前)

OSはAndroid6.0なので不安定で対応アプリ少ないAndroid7.0より良いですが、SIM切り替え式でDSSSとなります
(今流行りのDSDSでは有りません)
2回目のアップデートもリリースされたのでアップデートして貰えるのはFreetel機の中ではマトモでしょう

ただライバル機のASUS Zenfone3 MAX(5.2インチ)、Zenfone2 Laser、Zenfone MAXの方がDSSSとして安心出来る部分も有るので、こちらもチェックして下さい

またHUAWEI nova lite、P9 liteも評価高いDSSS機なので要検討

あとZTE AXON miniやV580もDSSS機として優秀なので要検討

書込番号:20811930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2017/04/12 19:22(1年以上前)

個人的にはZenfoneシリーズでお考えなる方が良いと思います

書込番号:20812037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/04/12 20:23(1年以上前)

こんばんは

>CPUが同じクワッドなのですが、こちらが、1.3×4にたいして、so-04eは1.5×4になっていますが、違いは出るでしょうか?
おもいゲームなどは使用しておりません。
かたまったり、もたつき感はどうなんでしょうか?

当機種を保有していますが、OSが4.2.2で古く対応アプリも減ってきています。
動作は多少もたつきはあるものの、WEB閲覧など通常使用なら(急がなければ)何とか使えるレベルかなと思います。
(ただ、動作はよいにしても特にOS自体が古いので、1台だけでなくそろそろ全部買い替えを検討したほうがよさそうです)

CPUのクロック的にはそう変わらないように思えますが、現状のSO-04Eの動きを考えれば(OSは違いますが)、それより下を選ばない方がよいでしょう。
せっかくお金を出すなら買ってから後悔しないようにもう少し上位機種を選んだ方が良いと思いますよ。

書込番号:20812195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:431件

2017/04/13 23:43(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
自分なりに、フリーテルのコミコミプランを調べてみました。
自分の解釈だと。

コミコミプランだと、本体価格の設定が高く、3年未満(残債が残っている状態)だと、高額な残債を請求されるので、フリーテルから、出ることが難しいから、注意が必要。

と、解釈いたしましたが、正しいですかね?

フリーテルのチャットでも問い合わせてみましたが、特に縛りや、違約金は無いとのことでした。
ただ、やはり1年経過後に解約する場合の、残債を尋ねたら、かなりの額でした。

自分は、データー通信量は、1Gもあれば十分で、電話の通話を10分かけ放題にしたいので、かりに、SIMを単体で購入して、かけ放題に入ると、フリーテルもOCNも総額で、月2700円位でほぼ同じくらいかと思います。

あとは、3年間、解約しなくても良いかどうかってことですよね!?

解約しないのであれば。

仮にこちらのプリオリ4なら。
フリーテルのコミコミプランなら、2Gで1年目が1180円、2年目以降が2680円ですから、1年間は月々1500円ほど安く使える。
2年目以降は、フリーテルのSIM単体の、1Gまで1199円+とかけ放題1499円で2698円のプラン、または、OCNのSIM単体のプラン、両社とほとんど変わりない。
端末が手元に残る。
と考えて良いのでしょうか?

端末自体は、確かにこれから新しい物を購入して、3年以上使うなら、フリーテルなら、レイやライジンなどの物の方が、いいかもしれませんね!?

引き続き、ご意見をお聞かせください。

お願いいたします。

書込番号:20815403

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2017/04/14 08:13(1年以上前)

>コミコミプランだと、本体価格の設定が高く、3年未満(残債が残っている状態)だと、高額な残債を請求されるので、フリーテルから、出ることが難しいから、注意が必要。
>
>と、解釈いたしましたが、正しいですかね?

あっていると思います。
初期費用が安ければ、総額は高額でも良い場合には利用してもよいかと。
http://monimonita333.hatenablog.com/entry/freetel


>フリーテルのコミコミプランなら、2Gで1年目が1180円、2年目以降が2680円ですから、1年間は月々1500円ほど安く使える。
>2年目以降は、フリーテルのSIM単体の、1Gまで1199円+とかけ放題1499円で2698円のプラン、または、OCNのSIM単体のプラン、両社とほとんど変わりない。
>端末が手元に残る。
>と考えて良いのでしょうか?

先ほどのサイトにも記載していますが、
「「とりかえ〜る」では,36ヶ月完走した場合以外,端末をFREETELに返却しなければなりません。残るのは,新たな端末の36ヶ月割賦のみです。」のようなので、
端末を交換しないで、通常に買うより高額な端末代を払えば、手元には残りますが。
利用するメリットは何もないかと。


>端末自体は、確かにこれから新しい物を購入して、3年以上使うなら、フリーテルなら、レイやライジンなどの物の方が、いいかもしれませんね!?

雷神は避けるべき端末だとは思いますが。(着信問題等、修正されるかどうかもはっきりしない)
麗も結局は、ポケモンGOで遠投が出来ない問題は解決しないまま(ポケモンGO完全対応でないまま)ファーム更新も今後ないかもしれません。
雷神の掲示板を見られて、雷神がいいと思われているなら、問題はないですが・・・・・
考え方は、人それぞれなので。


>引き続き、ご意見をお聞かせください。

購入相談でしたら、以下の掲示板に引っ越しした方がより適切な回答が得られると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/?ViewLimit=2

こちらから引っ越しした旨を記載しておけば、マルチポスト扱いにはなりません。
その時は、引っ越し元のURLとして以下を記載しておけば問題ないかと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000924481/SortID=20811720/#20811720

書込番号:20815971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面が表示されなくなって、それからの復活 0 2019/06/11 14:38:27
WIFI利用停止の緊急告知 2 2018/06/21 17:56:00
時計がおかしい 1 2018/06/08 11:35:38
priori4不具合 4 2018/04/06 12:47:14
ファクトリーリセット 2 2018/03/05 22:34:52
android7からandroid6へのダウングレード 3 2018/03/05 22:57:15
再起動病に関して 0 2018/01/31 19:33:36
バッテリーが急に0%になる 11 2018/01/14 22:37:42
現在修理対応 不可 5 2017/12/20 14:32:32
出来なくなった事 0 2017/12/05 12:07:27

「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー」のクチコミを見る(全 605件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

発売日:2017年 1月27日

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング