『高感度バリエーション』のクチコミ掲示板

2016年12月 9日 発売

EXILIM EX-FR110H

  • 最大ISO51200で撮影できる高感度裏面照射型CMOSセンサーを搭載したデジタルカメラ。
  • 広角20mmレンズと大型の3.0型静電容量式タッチパネル付き液晶を搭載し、カメラ部とコントローラー部は分離できる。
  • 1.7m(合体時は1.3m)からの落下に耐える耐衝撃性能、-5度の耐低温仕様、IPX8/IPX6相当の防水性能、IP6X相当の防じん性能を備える。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM EX-FR110Hの価格比較
  • EXILIM EX-FR110Hの中古価格比較
  • EXILIM EX-FR110Hの買取価格
  • EXILIM EX-FR110Hのスペック・仕様
  • EXILIM EX-FR110Hの純正オプション
  • EXILIM EX-FR110Hのレビュー
  • EXILIM EX-FR110Hのクチコミ
  • EXILIM EX-FR110Hの画像・動画
  • EXILIM EX-FR110Hのピックアップリスト
  • EXILIM EX-FR110Hのオークション

EXILIM EX-FR110Hカシオ

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年12月 9日

  • EXILIM EX-FR110Hの価格比較
  • EXILIM EX-FR110Hの中古価格比較
  • EXILIM EX-FR110Hの買取価格
  • EXILIM EX-FR110Hのスペック・仕様
  • EXILIM EX-FR110Hの純正オプション
  • EXILIM EX-FR110Hのレビュー
  • EXILIM EX-FR110Hのクチコミ
  • EXILIM EX-FR110Hの画像・動画
  • EXILIM EX-FR110Hのピックアップリスト
  • EXILIM EX-FR110Hのオークション

『高感度バリエーション』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM EX-FR110H」のクチコミ掲示板に
EXILIM EX-FR110Hを新規書き込みEXILIM EX-FR110Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

高感度バリエーション

2016/11/30 18:15(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM EX-FR110H

クチコミ投稿数:842件

FR110Hという型式を見て、
FR100の後継かとおもったら、
高感度バリエーションだったんですね。

それにしても 190万画素とは、
思い切りいいなぁカシオ。

だからおもしろい

書込番号:20441339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2016/11/30 18:55(1年以上前)

しかもスチルカメラなのに16:9比率ですしね。

110は10のレンズに100のエンジンなのかと私は思ったのですが、
仕様を見ると微妙にどちらとも違うみたい。

書込番号:20441442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2016/11/30 19:38(1年以上前)

画素ピッチは一眼に近いですね。
マクロは3cm・・・と。
こりゃ面白い!

書込番号:20441567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2016/11/30 22:51(1年以上前)

特別な裏面照射CMOSがあるんですね。

といいますか、これで昼の写りもいい感じで、少ない画素数から、また小さいコンデジ復興となれば面白そうです(^^;
暗さにも強ければスマートフォンには勝ちそうですので…

書込番号:20442323

ナイスクチコミ!3


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2016/12/01 06:01(1年以上前)

センサーサイズが1/2.8なので、およそ横幅5mm程度ですよね。
5mm/1920=2.6μmなので、1インチの20Mセンサーより少し大きい程度では。
NIKON1があるから確かに一眼程度ではありますけど・・・

書込番号:20442914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2016/12/02 06:41(1年以上前)

>M.Sakuraiさん
仕切りすぎ!(笑
どうか、やんわりと。

書込番号:20445985

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2016/12/03 07:38(1年以上前)

別機種
別機種

絞りを合わせるのを忘れていたので、後から-1・1/3補正。

今の所、最低シャッタースピードが不明ですけど、これくらい写るのか?

>エアー・フィッシュさん

仕切ってるつもりはありませんが、強く感じたのならごめんなさい。
小画素数に変に大きな期待を持ってもなぁと思って。

ISO51200と言われても、さっぱりピンとこなかったので、
自分の分かる環境で、他のカメラですがF値とISO感度を合わせて試してみました。
プログラムAEオンリーなので、最低シャッター速度が不明ですが、
肉眼では黒い影でしかない所が、見た目に近い感じに写る感度のようで、
「暗闇を獲る」と言うキャッチコピーは、最初、それは(笑)と思ったのですが、
そんなに誇大でもないかなと言う気になってきました。

書込番号:20448920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:842件

2016/12/03 07:59(1年以上前)

カシオのホームページより、一部抜粋

暗闇でのアクティビティを記録したい。・・
暗い場所での明るい動画撮影を実現・・
アウトドアレコーダーの記録領域を・・・

アップされてるのも全て動画

動画がメインなんだから、
画素数を減らしたんだね

書込番号:20448957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


B4Gさん
クチコミ投稿数:8件

2016/12/03 22:14(1年以上前)

動画だと1/24秒より長いシャッター速は使えないですもんね。
メインカメラにα7sを使っていますが、
動画用に大活躍しています。
当初の予定とは大違いですが。

書込番号:20451211

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29540件Goodアンサー獲得:1550件

2016/12/04 13:28(1年以上前)

>1インチの20Mセンサーより少し大きい程度では。

>小画素数に変に大きな期待を持ってもなぁと思って。

以上、同意です。


>ISO51200と言われても、さっぱりピンとこなかったので

画素数なりの(もちろん、コンデジ以下として)解像力はありますか?
画素数面積※では通常のデジカメ相当の感度アップならISO1万程度がせいぜいなんだと思うのですが、
4画素結合にすればISO5万超えも現実味を帯きますので。

※画素面積:これは、撮像素子性能以前に、受光した光子が撮像素子入射段階でどれぐらいか?を想定したものです。


なお、画素結合または相当について(たとえば画素結合による解像度劣化の必然)の記述は、HPにもPDF取説にも見つけてはおりません。


ところで、

>動画だと1/24秒より長いシャッター速は使えないですもんね。

一応、1/2秒でも可能なビデオカメラは多く、これらを含めてシャッター速度より遅い場合はフレームメモリーなどに蓄えたデータを「同じものを何度か出力する」ことで、十年以上まえから普通にあります。
(誤魔化しと言えば誤魔化しですが、テレビとの互換性を考慮すべき動画はその規格上、好き勝手な秒間コマ数にはできないので)

書込番号:20452879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2016/12/04 20:52(1年以上前)

スチルカメラの動画機能でフレームレートより長い露光ができる機種ってあるのかな?
ビデオはテープの時代からナイト機能として赤外撮影機能と共にメジャーな気がしますが、
スチルの場合は、そういうのはスチルで撮ってねと言う感じのような・・・

書込番号:20454341

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29540件Goodアンサー獲得:1550件

2016/12/04 21:35(1年以上前)

フレームメモリーなどにデータを蓄えて、順次読み出しできれば可能かと。

基本的な技術は、30年以上前から?
(VHS用の特殊再生用デジタル処理)

書込番号:20454530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mimanaさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:20件

2017/02/02 22:00(1年以上前)

>M.Sakuraiさん
フレームレートを超えたシャッタースピードを設定することは可能ですよ。
ただその設定にすると、映像が流し絵・・・というんでしょうか
流し撮りで撮った背景と同じような状態になります(笑

書込番号:20624599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM EX-FR110H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラ〜コントローラー通信距離 2 2017/01/30 10:40:59
写真添付 6 2016/12/18 13:11:05
使わない画素が多い?シリーズ 9 2016/12/05 6:02:28
高感度バリエーション 12 2017/02/02 22:00:08

「カシオ > EXILIM EX-FR110H」のクチコミを見る(全 33件)

この製品の最安価格を見る

EXILIM EX-FR110H
カシオ

EXILIM EX-FR110H

最安価格(税込):¥49,800発売日:2016年12月 9日 価格.comの安さの理由は?

EXILIM EX-FR110Hをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング