『画像は最悪で前後の車のナンバーですら解読不能。購入不可。』のクチコミ掲示板

2016年12月 発売

marumie Q-01

  • 車両の前後・左右・上下の全方位を1台で映像記録する全天球ドライブレコーダー。水平360度、垂直360度の720度を録画する。
  • 専用ビューアソフトで録画した全方位の映像と衝撃情報、走行軌跡などを同時に確認できる。映像を反転、拡大・縮小などの操作が可能。
  • G(加速度)センサーを搭載。衝撃を検知すると、事故前後の一定時間の映像を上書きされないように専用フォルダに保存することができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):記録解像度:200万画素/カメラ素子:200万画素 駐車監視機能:オプション marumie Q-01のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • marumie Q-01の価格比較
  • marumie Q-01のスペック・仕様
  • marumie Q-01のレビュー
  • marumie Q-01のクチコミ
  • marumie Q-01の画像・動画
  • marumie Q-01のピックアップリスト
  • marumie Q-01のオークション

marumie Q-01ユピテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月

  • marumie Q-01の価格比較
  • marumie Q-01のスペック・仕様
  • marumie Q-01のレビュー
  • marumie Q-01のクチコミ
  • marumie Q-01の画像・動画
  • marumie Q-01のピックアップリスト
  • marumie Q-01のオークション

『画像は最悪で前後の車のナンバーですら解読不能。購入不可。』 のクチコミ掲示板

RSS


「marumie Q-01」のクチコミ掲示板に
marumie Q-01を新規書き込みmarumie Q-01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダー > ユピテル > marumie Q-01

クチコミ投稿数:1件

先日ディーラーの紹介でこの製品を取り付けたのですが、何かあった場合の映像を確認したり万一の証拠を残すことを期待している人はこの製品の購入はやめた方がよいです。実際に他の方も言っているように明るい晴れた条件の良い日においてさえ、前後の車のナンバーは映像では全く読むことはできません。(例えば走行中の当て逃げのようなケースでは相手のナンバーを覚えておくしかありません。車体等はもちろん映りますが、ナンバーはモザイク状態です。信号待ち等の静止状態でそのザマです。)。その後ディーラーに掛け合って、新型のQ-03も試したのですが、全く同じ状態です。ちゃんと確認しないことも悪いのかもしれませんが、メーカーは「これはナンバー確認までの性能はありません。」等きちんと明示すべきだと思います。非常に残念です。

書込番号:23286206

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2020/03/15 15:49(1年以上前)

>タケ坊パパさん

360度撮影できるということは、反面 、遠近感が大きくなって周辺の車が小さく写ってしまうというデメリットもあるのです。

このようなことも考慮した上で、ドライブレコーダーを選定する必要があるということでしょう。

書込番号:23286231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/03/15 15:55(1年以上前)

>タケ坊パパさん
360°ドラレコは何処も同じ様だと思います。

ディーラーの担当者が知らな過ぎだと思います。

コムテックは後ろが映らないのがわかったのかHDR360GWなる物が販売されました。

事故状況の確認なら360°ドラレコが1番良いと思いますが当て逃げ等のナンバー確認なら前後ドラレコの方が有効でしょうね?

360°ドラレコを設置しているので別に前後ドラレコでも取付ればOKでは?

書込番号:23286247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


aw11naさん
クチコミ投稿数:2064件Goodアンサー獲得:108件

2020/03/15 16:37(1年以上前)

>タケ坊パパさん

「他車のナンバーが判明しない」という前に
「ドラレコ一台では、いざという時に不具合があって撮れていない」
という"冗長化"されてない事が、私は先に気になるんですけどね。
(事故時でも同じ場面が2つのカメラで2つの動画になってれば、証拠能力は完璧なものになると思いますし。)

バックアップもかねて、前方専用の高画質高性能のドラレコを買い足してみてはどうでしょうか?

書込番号:23286331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2020/03/15 17:21(1年以上前)

>メーカーは「これはナンバー確認までの性能はありません。」等きちんと明示すべきだと思います。

いや、どのメーカもナンバー視認できることを目的に製品開発してませんよ?
貴方の都合に遭わないからと苦情を言われても・・・。
まず全天球カメラでそれを満たそうとしたら、8Kくらいの解像度が無いと厳しいだろう。
ディーラーの紹介のまま、自分で調べることも無く購入し、ここで愚痴を言っても仕方がないよなあ(笑)

書込番号:23286432

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2020/03/15 17:59(1年以上前)

サイトを見ても、あくまでも「万が一の時の状況」が撮れる、としか読み取れませんでした。

書込番号:23286511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2020/03/15 18:01(1年以上前)

ドラレコの役目は
事故の時の白黒をはっきりするものだと思いますよ
あと360度は運転の様子を見るものです
よそ見とかスマホさわった時の証拠になります
運送屋さんとかタクシーとか営業マンの仕事の状況の確認もできます

書込番号:23286516

ナイスクチコミ!1


nagarthmさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/07 17:24(1年以上前)

<バックアップもかねて、前方専用の高画質高性能のドラレコを買い足してみてはどうでしょうか?>

私も上記に賛成です。現状車2台保有してますが、上記のようにフロント用を2台/車に設置しています。恰好はあまりよくないですが・・・。
今回1台車両入れ替えに伴い、今考えているのは、フロントには、フロント専用ドラレコ、リアにQ-01を取り付け予定で注文中です。リアにつけることによって後ろ・左右のあおりや幅寄せが記録できれば良いと考えています。ナンバープレートは、その車両が前に出たとき(追い越された時)フロントのドラレコで!2カメラの製品も後方の小型カメラではナンバープレートまではっきり撮れるものは少ないです。(一般的に画素数が小さく性能面ではフロントように負けますので)

書込番号:23453850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > marumie Q-01」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画像は最悪で前後の車のナンバーですら解読不能。購入不可。 7 2020/06/07 17:24:47
ユピテルQ-01の初期故障 0 2017/07/14 18:13:43
個人で購入したい 7 2017/06/28 12:28:49
なぜ? 3 2017/06/17 13:22:53

「ユピテル > marumie Q-01」のクチコミを見る(全 21件)

この製品の最安価格を見る

marumie Q-01
ユピテル

marumie Q-01

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月

marumie Q-01をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング