『グーの端末補償』のクチコミ掲示板

g07 SIMフリー

DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh g07 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『グーの端末補償』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07 SIMフリーを新規書き込みg07 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

グーの端末補償

2017/01/28 10:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー

クチコミ投稿数:61件

どなたか、グーの端末補償のHPから申し込みに成功した方はいらっしゃいますか?

グーの端末補償に入ろうとして、シリアル番号を入力すると、
「入力いただいたIMEI番号の登録がございません。
お使いの端末のIMEI番号を再度ご確認ください。」
とエラーが出て先に進めません。

Yahooショッピングで購入した場合、購入から14日以内に申し込む必要があるのですが、問い合わせ時間が平日の10:00〜17:00に限られており、残り時間がだんだんと厳しくなりつつあります。
なお、付属で付いてきたOCNデータsimの契約はしていません。

グーの端末補償申し込みHP
https://simseller.goo.ne.jp/ext/plan_select.html

案外"1"(いち)に見えたけど"l"(小文字のエル)だったとか、"0"(ゼロ)だと思ってたら"O"(オー)だったという落ちの可能性もありますが、後で全部の可能性を試してみようとは思っています。

書込番号:20609190

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/01/28 11:10(1年以上前)

登録は"IMEI"番号、とメッセージ出てるのにシリアル番号を入力してる訳ですよね?

IMEIはSIM1,SIM22つ有ると思いますが、SIM1を使うことになると思います

書込番号:20609331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/01/28 11:11(1年以上前)

IMEIはシリアル番号とは違います。

ダイヤルで、*#06# とやると出てくるかな。
35から始まる数字です。

書込番号:20609333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/01/28 11:46(1年以上前)

ページの作りが非常に不親切ですね。これにつきますね。

シリアル番号入力と記載しておきながら、実際に入力が必要なものはIMEI番号でした。
IMEI番号はIMEI2ではなくIMEI1の方ですね。
箱の裏と保証書両方に貼ってあります。

また入力を間違えた際に、以下のメッセージが表示されますが、ページ下部には説明などありません。
>入力いただいたIMEI番号の登録がございません。
>お使いの端末のIMEI番号を再度ご確認ください。
>IMEI番号がわからないかたは、ページ下部のIMEI番号確認方法をご参照ください。

IMEI1を入力することで次のページへは遷移可能(IMEI2はエラーとなる)でしたが、
ページの内容に不備があるようなところで申し込みは不安を感じます。
私は、最初から申し込む意思はないので、利用することはありませんが。

書込番号:20609421

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/01/28 11:59(1年以上前)

>箱の裏と保証書両方に貼ってあります。

■補足
jm1omhさんが記載されている、ダイヤル入力以外の方法として、
設定→端末情報→端末の状態→IMEI情報
などで、本機のみでも確認可能です。

書込番号:20609458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2017/01/28 12:57(1年以上前)

>†うっきー†さん
IMEI1入力で先に進めました。ありがとうございます。

メッセージが間違っている可能性を考慮してsimを挿しているIMEI2も試したのですが、IMEI1は思いつきませんでした。

端末補償がお得かどうかについては、確かに微妙です。
大事に使う場合、3年間で15480円追加で支払っても、バッテリーがへたって使えなくなったスマホが残るだけですから。でも、とりあえず、最初の1年は入ってみようと思ってます。

書込番号:20609586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


skiyさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/28 13:55(1年以上前)

ちょっとお邪魔します
皆さんに、IMEI話題でお聞きしたいことが。

本体裏側下部にシールで話題の番号が貼ってあるのですが、この文字、だんだん薄くなってしまって。。。
保護したほうが良いのでしょうか

裸で使ってる人少ないのでしょうね?
カバー買わなきゃでしょうか

書込番号:20609737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/01/28 15:53(1年以上前)

>本体裏側下部にシールで話題の番号が貼ってあるのですが、この文字、だんだん薄くなってしまって。。。

私は初日に剥がしました。
IMEI番号が人目に触れるのは、あまりよくないかなと思います。
悪用される心配はそれほどはないと思いますが。

シールを剥がした状態でも、先日、新しい端末にもしてもらいましたし、剥がしてまったく問題ないかと。
一応剥がしたものは、箱にはいれて保管はしていますが。

書込番号:20610038

ナイスクチコミ!1


skiyさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/28 16:58(1年以上前)

>†うっきー†さん
わかりました。
ご回答ありがとうございます

>yosinon_roseさん
横から申し訳ありませんでした
気になったもので、スレお借りしました m(_ _)m

書込番号:20610193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2017/09/28 10:20(1年以上前)

「グーの端末補償」を実際に利用する事になりましたが、非常に使い勝手が悪いという事がわかりました。
(1)保証対象事故が発生した日を起算日として30日以内に保証請求を行わなければならない。
(2)修理端末送付から修理完了まで非常に時間がかかる。

(1)については、この程度の故障なら修理に時間がかかってその間スマホを使えなくなるのは嫌だからと、我慢して使っていると、あっという間に期限切れになってしまいます。
(2)については、通常は1〜2週間と聞いていました。しかしながら、今回のケースでは9/11(月)送付して9/28(木)現在、既に2週間以上が経過していますが、
「修理が立て込んでいる状況で対応に時間がかかっており、
現時点では明確な修理完了日をお伝えできない状況でございます。

修理完了までもうしばらくお待ちいただけますでしょうか。 」
と、あと何週間(何ヶ月?)かかるか全く見えない状況です。

代替機の貸し出しもありませんので、数週間も、スマホ無しの生活が続くのは非常につらいです。
もうそろそろ、このメーカーに期待するのは諦めて、別のメーカーのスマホを追加で購入する事を考え始めています。

書込番号:21235175

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/09/28 12:10(1年以上前)

>(1)については、この程度の故障なら修理に時間がかかってその間スマホを使えなくなるのは嫌だからと、我慢して使っていると、あっという間に期限切れになってしまいます。

30日以内が、あっという間というのは、かなり無理があるような気はします。


>(2)については、通常は1〜2週間と聞いていました。しかしながら、今回のケースでは9/11(月)送付して9/28(木)現在、既に2週間以上が経過していますが、

明確に2週間以上かかる場合もあると記載されていますね。
https://simseller.goo.ne.jp/ext/plan_select.html
>故障機が到着後、修理完了品または交換機器のご配送の手配までに2週間程度かかります(部品等の調達や、修理の内容によりそれ以上の日数を要することがございます)


>もうそろそろ、このメーカーに期待するのは諦めて、別のメーカーのスマホを追加で購入する事を考え始めています。

グーの端末補償は、エヌ・ティ・ティレゾナント株式会社のサービスなので、コヴィアは何も関係ないとは思います。

SIMフリー端末を利用する場合は、キャリア端末とは違い、自分で予備機などを持っておくのが一般的かとは思いますが、予備機を持ちたくない場合はHuaweiなどがお勧めです。
Huaweiの端末であれば、ワイモバイルショップで代替機を借りることが可能です。
http://www.ymobile.jp/info/2016/16101901.html
>Y!mobileでの契約の有無に関わらず、全国のワイモバイルショップ※でHUAWEI製SIMフリー端末の修理取次ぎとスマートフォンの代替機の貸し出しをいたします。
※但し、店員が知らないことが多いので、教えてあげる必要や代替機があるかは確認が必要ですが。

一番は、何でもいいので、代替機は所有しておくことだと思います。


はやく端末戻ってくるといいですね。

書込番号:21235397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2017/10/31 04:44(1年以上前)

うっきー>明確に2週間以上かかる場合もあると記載されていますね。
「通常は1〜2週間」とあれば、2週間で返ってくる事を普通の人なら期待します。

>もうそろそろ、このメーカーに期待するのは諦めて、別のメーカーのスマホを追加で購入する事を考え始めています。

3週間経過する頃、スマホ無し生活に耐えきれず、Nova liteを買いました。(Nova liteは非常に良いです。g07は電車やバスの中でGPSが使えませんが、Nova liteは昔から使ってるSH-03C同様、完璧に使えます。電池の持ちも良いです。g07は予備機に格下げです。)

うっきー>グーの端末補償は、エヌ・ティ・ティレゾナント株式会社のサービスなので、コヴィアは何も関係ないとは思います。

エヌ・ティ・ティレゾナントからの10/25の進捗報告メールによると、メーカーに(調査?)修理依頼に出したが、「修理部品の入荷が11月中旬の予定」のため更に時間がかかるとありました。「2週間以上かかる場合もある」というのは、最初から「数か月かかる場合もある」と書いてほしかったです。確かに、コヴィアはエヌ・ティ・ティレゾナントに対して修理期間の保証をしていない可能性が高いので何も関係ないかもしれませんが、こんなに簡単に壊れるスマホを作って市場に出しているメーカーに対して怒りを感じています。もちろん、一番悪いのは、こんなに時間がかかっても代替機の貸出や交換をしないエヌ・ティ・ティレゾナントだと思います。

うっきー>SIMフリー端末を利用する場合は、キャリア端末とは違い、自分で予備機などを持っておくのが一般的かとは思いますが

これまで数十年生きてきて、2万円以上する(高価な、)携帯電話、スマホ、家電製品、等が1年以内に壊れた事はありません。"予備機などを持っておくのが一般的"という感覚にはついていけません。あまりにも簡単に壊れてしまうというのを多く経験して常識が麻痺した人達の感覚かもしれません。まあ、感覚は人それぞれなのでしょうけど。

書込番号:21321267

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/10/31 07:57(1年以上前)

>「通常は1〜2週間」とあれば、2週間で返ってくる事を普通の人なら期待します。

明確に「2週間以上かかる場合もある」と記載されていても、期待はしたいですよね。


>もちろん、一番悪いのは、こんなに時間がかかっても代替機の貸出や交換をしないエヌ・ティ・ティレゾナントだと思います。

そうですね。
交渉しても、どんなに長期間待つことになっても、代替機は用意しないと断られてしまったのでしょうか?
長期間用意できない場合は、交渉すれば、貸してくれるなどはして欲しいところです。


>"予備機などを持っておくのが一般的"という感覚にはついていけません。

すみません。これは、持っておかなくてもよいケースもあります。
例えば代替機を貸してくれるHuaweiを利用するとか。
SIMフリーでも、キャリアのように故障時に代替機があることがわかっているような場合は持っておかなくても良い場合もあります。
自分が使いやすい代替機(一時的につかうだけのものなので昔のものでも)があるに越したことはないということです。

キャリアの場合はサービスの一環として、最初から壊れることもあるのを想定して用意してくれているのは助かる人が多いと思います。
キャリアなみのサービスがあるところは、なかなかないのは事実ですね。
家電製品は、壊れない場合もありますが、壊れることもあるのは仕方ないとは思います。

メーカー保証が1年ありますので、自分に過失がない場合は、コヴィアと直接やりとりした方がよかったかもしれませんね。
他の方は、新しい端末の手配に時間がかかるので、メーカー側から代替機の提案があったようですし。g07+の掲示板で。


11月中旬ということで、まだ代替機を用意されていないのでしたら、なんとかしないと困りますね。
交渉か自分で用意しかなさそうではありますが。

書込番号:21321438

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/10/31 08:14(1年以上前)

>最初から「数か月かかる場合もある」と書いてほしかったです。

明確に「部品等の調達や、修理の内容によりそれ以上の日数を要することがございます」と記載はあります。
「以上」というのは、1か月も2か月も、数か月も含まれます。
最初から書かれてあることは間違いないですね。

こちらはg07の掲示板なので、
エヌ・ティ・ティレゾナント株式会社のサービスに関しては、
一度、エヌ・ティ・ティレゾナント株式会社と代替機の交渉をされてみてはどうでしょうか。

何があっても貸さないと断られるかもしれませんが・・・・・

なんとか借りれるといいですね。

書込番号:21321464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/02/11 08:28(1年以上前)

IMEI1の入力をしたのですが、「入力いただいたIMEI の登録がございません」と出て前に進めません。何か他に原因が考えられますか?

書込番号:23223186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2020/02/11 08:58(1年以上前)

>レクサスhsさん
>IMEI1の入力をしたのですが、「入力いただいたIMEI の登録がございません」と出て前に進めません。何か他に原因が考えられますか?

いつ、どこで購入されましたか?
以下には確実に該当していますか?
購入出来ないような気がするのですが・・・・・

https://simseller.goo.ne.jp/ext/plan_select.html
>端末購入と同時
>※goo Simseller 楽天市場店、goo Simseller PayPayモール店、Amazon内のgoo Simsellerで端末をお買い求めのお客様は購入から14日以内にお申込みください

書込番号:23223223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/02/11 12:58(1年以上前)

OCNモバイルのホームページから端末セットで申し込みました。マイネオからの乗り換えです。開通はしたのですがこの手続きだけ進んでない状況です。

書込番号:23223696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2020/02/11 13:35(1年以上前)

>yosinon_roseさん
>OCNモバイルのホームページから端末セットで申し込みました。マイネオからの乗り換えです。開通はしたのですがこの手続きだけ進んでない状況です。

では、完全な勘違いだと思います。

https://simseller.goo.ne.jp/ext/plan_select.html
>サポート対象端末 gooのスマホ g01, g02, g03, g04, g05, g06, g06+, g07, g07+, g07++, g08

OCNモバイルのホームページでは、上記の古い端末は購入出来ないと思いますが・・・・・

書込番号:23223767

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2020/02/11 13:39(1年以上前)

↑先ほどの書き込みは、
yosinon_roseさん宛ではなく、レクサスhsさん宛となります。すみません。

書込番号:23223780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/02/11 15:42(1年以上前)

なるほど今やっと勘違いに気付きました。私の買い方の場合、申し込み時に補償も申し込んでるので、端末が届いてから改めて手続きする必要はない、という認識でよろしいのでしょうか?

書込番号:23224027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2020/02/11 16:57(1年以上前)

>レクサスhsさん
>私の買い方の場合、申し込み時に補償も申し込んでるので、端末が届いてから改めて手続きする必要はない、という認識でよろしいのでしょうか?

どのように申し込んだか見ていないので推測で記載します。
任意 その他オプション選択
端末補償(グーの端末補償)430円(税抜) /月
このオプションを選択して、申し込みをしたということであれば、申し込みは終わっているので不要ですね。

ただし、期待するサービスが受けれるかは、別問題にはなります。
Yahoo等で「グーの端末補償 評判」で検索して頂くと分かるとは思いますが・・・・・

書込番号:23224170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/02/11 18:32(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。代替機を持っているので補償内容はとりあえずよしとします。イオンモバイルもマイネオも乗り換えや補償を使った経験がありますが、小生の個人的な感想としてはOCNモバイルの手続き全般が一番分かりにくいし、補償の内容も最低である事が分かりました。早速乗り換えを検討し始めようと思います。BIGLOBEモバイルを検討していますが、手続きの分かりにくさとかどうなんでしょうかねぇ。今回OCNに乗り換えた理由は端末が安いからというだけの理由です。

書込番号:23224359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2020/02/11 19:23(1年以上前)

>OCNモバイルの手続き全般が一番分かりにくいし

必要なものを選択や、入力が必要なところを入力して、次へ次へと進めていくだけという、
非常に簡単なものとなっています。


>BIGLOBEモバイルを検討していますが、手続きの分かりにくさとかどうなんでしょうかねぇ。

OCNの簡単なものがわかりにくいということであれば、他も同様に分かりにくいと感じると思います。

書込番号:23224485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

g07 SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07 SIMフリー

発売日:2016年12月中旬

g07 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング