『ルーフモールの取り外しと取り付け』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『ルーフモールの取り外しと取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ルーフモールの取り外しと取り付け

2017/08/30 19:47(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 wakaba1969さん
クチコミ投稿数:57件

新型CX-5のはじめから付いているルーフモールを自分で外して、キャリア用のモールをDIYで取り付けは簡単なのでしょうか?。

書込番号:21156971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/08/30 19:56(1年以上前)

簡単かどうか、それはあなたのスキルによります。

不器用な私には絶対にできそうにありませんが・・・

書込番号:21156989

ナイスクチコミ!8


りぐ7さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/31 08:58(1年以上前)

>wakaba1969さん
DIYで行うと書いてある以上、可能です。
簡単かどうかはご自身のスキル次第です。

書込番号:21158209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:28件

2017/08/31 10:18(1年以上前)

>wakaba1969さん
Dへお願いしてルーフモール取り外しなど図解が入った資料をもらって
みては如何でしょうか

その資料を見れば、ご自身で作業が出来るかどうかもある程度判断が
つくと思いますよ

資料は車両を購入したDへお願いすれば無料で頂けるはずです。
資料が有ると無いのでは、大違いです。
頑張ってDIYに挑んでください。

書込番号:21158345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/31 13:02(1年以上前)

>wakaba1969さん
自分でおこないましたが、すんなり簡単でしたよ。
はめ込んであるだけなので、はずすだけです。
はめる時の注意点としては、車輛前方部の(止水用だと思う)ゴムを上から押しつぶさないように注意してください。
あとはしっかりはめていって下さい。ものの10分もあれば、交換できると思いますよ。
暑いから頑張ってください。

書込番号:21158691

ナイスクチコミ!4


スレ主 wakaba1969さん
クチコミ投稿数:57件

2017/08/31 22:19(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
>りぐ7さん
ご返答ありがとうございます。私には、そのスキルが無いので何方変た事のあるかたを探しています。
>それがほし〜のさん
確かにDに聞くのが一番ですが、Dに聞くとうちでやってくださいと言われます。
>赤い彗星リンさん
大変に参考になるご意見ありがとうございます。
ゴムモールは本体に差し込んでいるだけなのでしょうか。?接着剤などは有りませんでしょうか?

書込番号:21159882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/01 10:02(1年以上前)

>wakaba1969さん
差し込みと言うより、はめ込みですね。
はずす時はボディーに傷をつけないように端から持ち上げて外します。
持ち上げながらパチンと外していって下さい。
はめる時は前からはめていった方がいいです。後ろからだと前回言ったようにゴムをつぶしやすいからです。
接着剤はいりませんよ。取説はDでもらった方がいいと思います。
Dで行うといくらの工賃だったか忘れましたが、本当に簡単なので、自分でやることをお勧めします。
自分がお付き合いしているDは普通に取説はくれましたよ。ディーラーの駐車場をかりてやりましたが、
営業マンも一緒にてつだってくれましたけどね(笑)水分はサービスでとり放題だしね。

書込番号:21160736

ナイスクチコミ!2


スレ主 wakaba1969さん
クチコミ投稿数:57件

2017/09/01 12:06(1年以上前)

>赤い彗星リンさん
たいへん参考なりました。自分でやってみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:21160951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,806物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング