『スタッドレスタイヤ履き替え』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『スタッドレスタイヤ履き替え』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スタッドレスタイヤ履き替え

2017/10/14 10:35(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:10件

KEからKFに乗り換え、スタッドレスタイヤへの履き替えが近くなりました。
できればKEに使用していた、純正17インチと同一サイズのタイヤ+ホイールを取り付けたいと思ってますが、皆様ご存知のとおりホイ−ルのオフセットが+50 → +45に変更となってます。
同じ境遇の方、いらっしゃいましたら、どうされる予定ですか。
ディーラー、タイヤショップに行けと言われるかもしれませんが、ご意見宜しくお願いします。

書込番号:21276857

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51479件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2017/10/14 10:56(1年以上前)

モルトくんさん

インセット50ではタイヤ&ホイールが内側に5mm入りますが、装着自体は問題なく出来そうですね。

下記のKF型CX-5のパーツレビューのように、インセット50のホイールの装着例もあります。

http://minkara.carview.co.jp/car/mazda/cx-5/partsreview/review.aspx?mg=3.11739&bi=1&kw=50&srt=1&trm=0

書込番号:21276922

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:215件

2017/10/14 12:15(1年以上前)

> ディーラー、タイヤショップに行けと言われるかもしれませんが、
自分もKEからKFに乗り換え、検討してましたが、ディーラーより、キャリアのシステムベースは、
駄目だけど、何とか、スタッドレスタイヤは、共用出来ると聞いてます。

なので、自分の中では、OKとの認識です。
安く無いですし、数シーズンは、使うので駄目だと大変ですよね!



書込番号:21277126

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:28件

2017/10/14 19:54(1年以上前)

>モルトくんさん
KEとKFのホイールのインセットが5mm違うのですか・・知りませんでした
確かKEのトレッドからKFは10mm拡大されたとなっていましたが、

ホイルのインセット量でトレッドを10mm拡大したんですね〜
インセット量を50から45にすると丁度10mm拡大つじつまが合いますね・・

> KEに使用していた、純正17インチと同一サイズのタイヤ+ホイールを取り付けたいと思ってます

でしたらインセット量45なら何の問題もなくラジアルでもスタッドレスでも入りますよご安心のほど・・

書込番号:21278206

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2017/10/14 20:53(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>Kouji!さん
>それがほし〜のさん

 貴重なご意見ありがとうございました。いろいろと参考となりました。
 大丈夫そうなので、そのまま取り付けしようと思います。 

書込番号:21278379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/10/15 08:42(1年以上前)

>モルトくんさん初めまして

私のKFはKE系の17インチホイールとタイヤ(ラジアル)をヤフオクで購入をして納車時にDにて取り付けをして頂きまして何の問題無く4.000キロ程走っております。

持ち込みの際に旧型のホイールですか?と見た目や現行とのバランスが変りますとは言われましたが年末までに履き潰してスタッドレス用に安く購入をしましたと伝えて交換をして頂きました。

ホイールに変形等が無ければ問題無く使用できますのでご安心下さい。

書込番号:21279374

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜422万円

中古車価格:110〜462万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,953物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング