『転送モードが「PCIe 3.0 x2」になってしまう』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:512GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express フラッシュメモリタイプ:V-NAND 読込速度:3500MB/s 書込速度:2100MB/s 960 PRO M.2 MZ-V6P512B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 960 PRO M.2 MZ-V6P512B/ITの価格比較
  • 960 PRO M.2 MZ-V6P512B/ITのスペック・仕様
  • 960 PRO M.2 MZ-V6P512B/ITのレビュー
  • 960 PRO M.2 MZ-V6P512B/ITのクチコミ
  • 960 PRO M.2 MZ-V6P512B/ITの画像・動画
  • 960 PRO M.2 MZ-V6P512B/ITのピックアップリスト
  • 960 PRO M.2 MZ-V6P512B/ITのオークション

960 PRO M.2 MZ-V6P512B/ITサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年12月16日

  • 960 PRO M.2 MZ-V6P512B/ITの価格比較
  • 960 PRO M.2 MZ-V6P512B/ITのスペック・仕様
  • 960 PRO M.2 MZ-V6P512B/ITのレビュー
  • 960 PRO M.2 MZ-V6P512B/ITのクチコミ
  • 960 PRO M.2 MZ-V6P512B/ITの画像・動画
  • 960 PRO M.2 MZ-V6P512B/ITのピックアップリスト
  • 960 PRO M.2 MZ-V6P512B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 960 PRO M.2 MZ-V6P512B/IT

『転送モードが「PCIe 3.0 x2」になってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「960 PRO M.2 MZ-V6P512B/IT」のクチコミ掲示板に
960 PRO M.2 MZ-V6P512B/ITを新規書き込み960 PRO M.2 MZ-V6P512B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

転送モードが「PCIe 3.0 x2」になってしまう

2018/03/22 06:19(1年以上前)


SSD > サムスン > 960 PRO M.2 MZ-V6P512B/IT

スレ主 mmt923さん
クチコミ投稿数:2件

こちらの製品を購入し、熱対策としてAquacomputer kryoM.2 evoを使用して
拡張スロットに接続しました。

早速CrystalDiskMarkを実行したところ、速度が公称値の半分程度でした。
CrystalDiskInfoで確認したところ、
「現在の転送モード」が、「PCIe 3.0 x2」となっていました。

ネットで「現在の転送モード」を、「PCIe 3.0 x4」にできないか、
調べてはみたのですが、正直、お手上げ状態です。

対策をご存知の方がおられましたら、教えていただきたく書き込みした次第です。


【使用環境】
マザーボード:ASUS MAXIMUS VIII GENE

CPU:Intel Core i7 6700K
メモリ:DDR4 16G
SSD:本製品
OS:windows10 pro 64bit

マザーボードの仕様は、下記サイトにあります。

https://www.asus.com/jp/Motherboards/MAXIMUS-VIII-GENE/specifications/


書込番号:21694531

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:17件

2018/03/22 06:47(1年以上前)

PCIe X4 スロットに差していませんか?
PCIe X16 スロットが空いていたら、そこに差して試してみてください。

書込番号:21694548

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 960 PRO M.2 MZ-V6P512B/ITの満足度5

2018/03/22 07:26(1年以上前)

PCIEX4_1 Bandwidth【AUTO】から【X4mode】に変更する。

>mmt923さん
>ネットで「現在の転送モード」を、「PCIe 3.0 x4」にできないか、
>調べてはみたのですが、正直、お手上げ状態です。

拡張スロットはPCIEX4_1を使っていると思いますが
BIOSで【X4mode】に設定変更が必要です。
デフォルトだと【AUTO】ですのでX2になります。

MAXIMUS VIII GENE User's manual (Japanese) 日本語マニュアル 3-32ページ
https://www.asus.com/jp/Motherboards/MAXIMUS-VIII-GENE/HelpDesk_Manual/ 

書込番号:21694616

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mmt923さん
クチコミ投稿数:2件

2018/03/22 08:25(1年以上前)

>夏のひかりさん

BIOS設定を変更したところ転送モード」が、「PCIe 3.0 x4」に
なり、速度が出るようになりました。

ほんとうに助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:21694693

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 960 PRO M.2 MZ-V6P512B/IT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

960 PRO M.2 MZ-V6P512B/IT
サムスン

960 PRO M.2 MZ-V6P512B/IT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年12月16日

960 PRO M.2 MZ-V6P512B/ITをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング