SSD > サムスン > 960 EVO M.2 MZ-V6E500B/IT
当商品購入しました。
しかしWindows10再起動出来ません。
画面( 最初に固まる・・・)の再起動から出来ず、その後電源ボタン長押しでシャットダウン OSクリーンインストールしました。
Windows10 64bit自体は機能していますが、OSの再起動は 固まってしまいます。
【対策】
@CMOSクリヤ
ABIOS再設定&再起動
【DELL サポート】
対策はBIOS再設定&再起動しかありません、起動時のオプションはそもそもありませんので。
【サムスン サポート】
過去のサポート実績も検索しましたが有りませんでした。
最新のサムスンSSDドライバーのインストールで改善しないのなら対策はないです。
Windows10のインストールも完了し、サムスンSSDのパフォーマンスも出ているのに残念です。
Windows10の再起動できないのは致命的なのであきらめるしかないのかと思っています。
起動ドライブでなければ利用することは可能です。
あきらめるしかないようです。
書込番号:21732829
1点
>【DELL サポート】
>対策はBIOS再設定&再起動しかありません、起動時のオプションはそもそもありませんので。
気になる記述・・・
BIOSのBoot Option Priorities
Boot Option #1 を「960 EVO M.2・・・・」に変更できませんか ?
或いは, Boot Option #2 なら「960 EVO M.2・・・・」に変更できるか ???
書込番号:21733042
0点
>沼さんさん
投稿ありがとうございます。
>Boot Option #1 を「960 EVO M.2・・・・」に変更できませんか ?
>或いは, Boot Option #2 なら「960 EVO M.2・・・・」に変更できるか ???
残念ながらありませんでした。
念のため Windows 10のISOをUSBメモリーに落として再度クリーンインストールしましたが結果は同じです。
Windows 10の再起動以外はうまくいっているので残念なのですが・・
これがIntel SSDなら何の問題もないのかとも思っています。
書込番号:21733415
0点
BIOSのUEFIファームにOSブートマネージャーが起動順位の1番目に設定してあるのでしたら、
そのSSDがファームウェアにブートデバイスとして登録されていないって事ですね
まさかですが、メディアからレガシーブートしてインストールしていないですよね
書込番号:21734129
0点
>ルンルンルンルンルンさん
>まさかですが、メディアからレガシーブートしてインストールしていないですよね
調べています。 問題ありません。
デルにも確認済みです。
誤解のないよう確認なんですが、起動とシャットダウンは問題ありません、
再起動で固まるのです。
なので再起動しなければ正常に使用できます。
多分、当商品のファームがXPS8930に適用していないのでは・・???
なんで 新しいIntel M.2 SSDも考えています。
来週にでも対応を考えたいと思っています。
書込番号:21734209
1点
インテル SSD 760p を入手しました。
今まで同様クリーンインストールしましたが、今回は何事もなく正常に完了しました。
OS再起動も何度も試しましたが問題ありません。
デルのサポートのとうりBIOSの設定もいじっていません。
理由は定かではありませんが、当商品がDELL XPS8930に対応していないのではと思われます。
無論、入手商品の故障もあり得ますが・・・
ベンチも取りましたが、ほぼスペック通りで満足しています。
解決しましたので当スレを閉じさせていただきます。
ご協力ありがとうございました。
書込番号:21749284
2点
え⁉
結局サムスン攻略は諦めて王道のIntelに買い換えて無事インストール完了の巻なんすか⁉
自分もXPS8930にEVO970をシステム用にして起動爆速にしよう、せっかくM.2スロットがカンタンな場所にあるのだから、と考え購入、主さんと同じような地点まで到達したものの実用化には至りきれず、
参考になるものが、乏しい中コチラのスレを見かけ藁をも掴む気持ちで熟読していたところだったんです…
しかも、自分もIntel製品に買い換えるべきかなぁ、と諦めかけていた矢先なので、
結局それしかないのか、とWショックです…
もうサムスンのコレは事実上デルのこのマシンとは相性✖て事で、押入れの肥やし行きしか道はないということなのでしょうか…?
書き込みを長期に期待していただけに今更ネタですみません。
書込番号:22110726 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > 960 EVO M.2 MZ-V6E500B/IT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2018/09/30 11:14:44 | |
| 8 | 2018/09/30 20:05:18 | |
| 5 | 2018/05/06 11:56:59 | |
| 8 | 2018/09/19 23:24:27 | |
| 19 | 2018/03/30 9:35:52 | |
| 7 | 2018/01/25 12:48:26 | |
| 10 | 2017/08/20 21:13:15 | |
| 7 | 2017/08/16 21:41:06 | |
| 5 | 2017/10/21 21:01:25 | |
| 0 | 2017/04/10 0:12:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)















