960 EVO M.2 MZ-V6E250B/IT
- 容量250GBのM.2フォームファクタを採用したSSD。
- 新技術「Samsung V-NAND」が、大容量化や高速化、耐久性・電力効率の向上に貢献している。
- 「ダイナミック サーマル ガード」によって過熱を防ぎ、データを保護して最適な応答性を実現。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月16日
SSD > サムスン > 960 EVO M.2 MZ-V6E250B/IT
960evoにOSをインストールしたいのですが、いっこうにできません・・・。
お詳しい方、教えていただけますと幸いです・・・。
【CPU】 i7 7700k
【マザーボード】 ASUS PRIME Z270-A
【SSD】 SAMSUNG 960evo 250GB
〜〜現状〜〜
・OSはWindows7 home prem 64bitと8 64bitが手元にあるのですが、両方ともできず。
・前に使っていたSSDで起動させると、960evoは認識されている様子(win7)
・BIOSでも960evoは認識されているが、OSインストール画面では出てこない。
・ネット上に上がっているやり方を一通り試しに試したがいっこうに解決せず。
書込番号:20582005 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
UEFI の[CSM]を見直してみる・・・・
書込番号:20582022
0点
>沼さんさん
ご返答ありがとうございます。
ネット上に上がっていたのを試してダメだったので、あらゆるパターンで試したのですが、やはりダメでした・・・。
書込番号:20582030 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Windows7にしたかったのですが、ここはおとなしくWindows10にしろと言われてる気がします・・・。
書込番号:20582031 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
左様でしたか
i7 7700k は,Windows 10 のみ サポートですから !
尤も,Intel のサポート ????全く実感はありませんが・・・
書込番号:20582044
3点
前に使っていたSSDで起動させる場合、Windows7ですか?
一度、他のSSD(前に使っていたSSDでも可能)にOSをインストールした後に、960evoを
つないでクローン作製して、その後に960evoから起動されてみてはいかがでしょうか。
書込番号:20582053
2点
こいつに Win7 64ビットをインストールしたい
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000829333/SortID=19367770/#tab
↑参考になると思います。
しかし960EVOだとSamsung NVMe ver2.1が必要になるのかな?
M.2-SSD(NVMe)をOS起動に使う場合は
BIOS設定とUEFI環境でNVMeドライバーが必要です。
Windows10ならNVMe標準ドライバーが組み込まれているので
面倒なNVMeドライバーの組み込みをしないでも簡単にインストール出来ます。
素直にWindows10を使った方が賢いです。(^^;
私はWindows10を使っておりNVMeドライバーはSamsung NVMe v2.1を使っています。
クラシックメニューを使っているのでWindows7と同じような操作感です。
最新ハードを使うのであれば最新OSや最新ドライバーとの組み合わせの方が良いと思います。
【PC環境】
・OS:Windows10Pro(64bit) バージョン:1607:OSビルド:14393.693
・NVMe Driver:Samsung NVMe v2.1
・CPU:i7-6700K
・M/B: ASUS Z170-A BIOS:Ver3007
・Memry:DDR4 4GB×4=16GB
・SSD1: Samsung SM 961(NVMe)_128GB_OS起動
・SSD2:Samsung 950PRO(NVMe)_512GB_DATA
・SSD3: Samsung 960PRO(NVMe)_512GB_Backup 1
・SSD4:Samsung 850EVO_500GB_Backup 2
・SSD5:Samsung 850EVO_500GB_Backup 3
・SSD6:Samsung 850PRO_256GB_予備1
・SSD7:Samsung 850EVO_250GB_予備2
・SSD8: Samsung SM 951(AHCI)_256GB_予備3
【参考】
Samsung NVMe Driver Ver2.1
http://www.samsung.com/semiconductor/minisite/ssd/download/tools.html
SkylakeCPU搭載マザーボードにNVMeSSDをストレージとして搭載し
Windows7をインストールする場合の困難な問題について。
https://togetter.com/li/891236
書込番号:20582397
![]()
4点
>社畜太郎さん
おはようございます。
BIOSで認識されているのですから、Windows7にNVMeのドライバがないのが原因ではないかと思われます。
Windows8.1以降でしたら、OSに含まれていますので考えずに済むのですが・・・。
Samsung NVMe ドライバー - HPサポートセンター -
http://h20564.www2.hp.com/hpsc/swd/public/detail?swItemId=wk_177818_1
上記から、sp78112.exe (362 KB) をダウンロードし、展開して出てきたドライバーをOSインストール時に読み込ませてはどうでしょうか?
既に試行済みでしたら、ごめんなさい。
書込番号:20582417
4点
>沼さんさん
知らないうちに新しいのがでて、対応がどうたらこうたらでもう完全に浦島太郎状態です・・・笑
>かおり16さん
ありがとうございます。失敗したら怖いなと思いつつ、今後Win7をどうしても諦めきれない時また試してみたいと思います。
>夏のひかりさん
詳しくありがとうございます。すごく参考になります・・・。
やはり最新版には最新版を、でしょうか。悩んでいたのですが、やはり10にしようと思います。ありがとうございます。
>NCポンさん
ありがとうございます。既に試してはみたのですが、読み込まず・・・という結果でした・・・。素直にWin10にしようかと思います。
皆さんほんとに返答ありがとうございます・・・。今後のためにも参考になりました。
私と同じ症状で悩んでいる方、諦めてWin10にするのもいいかもしれません・・・。
書込番号:20583521
2点
>社畜太郎さん
こんばんわ
Goodアンサーありがとうございました。
てっきりNCポンさんの方法でうまく行くと思ったのですが
960EVOは最新デバイスなので未対応なのかも知れません。
>Samsung NVMe ドライバー - HPサポートセンター -
>http://h20564.www2.hp.com/hpsc/swd/public/detail?swItemId=wk_177818_1
>バージョン:2.4.7.0 Rev.A (28 Oct 2016)
>SM961, SM961 SED および PM961のサポートを追加します
↑960EVOのサポートが書かれていません。
>Samsung NVMe Driver Ver2.1
>http://www.samsung.com/semiconductor/minisite/ssd/download/tools.html
★Notice : The driver supports Windows 7, Windows 8.1 and Windows 10.
Recommended minimum system configuration is Intel Haswell Refresh Processor,
2GB RAM, 50MB free disk space and UEFI Bios v2.3.
▼Ver2.0
・Support for 960PRO and 960EVO November, 2016
▼Ver2.1
・ Improve idle power saving on Windows 10
・ Unsafe shutdown bug fix on Windows 8.1 & 10 December, 2016
>【CPU】 i7 7700k
>【マザーボード】 ASUS PRIME Z270-A
>【SSD】 SAMSUNG 960evo 250GB
↑羨ましいです。(^^;
Windows10もキチンとカスタマイズすると
ドノーマル(デフォルト)とは"月とスッポン"になります。
故事ことわざ辞典 月とスッポンの意味
http://kotowaza-allguide.com/tu/tsukitosuppon.html
書込番号:20584372
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > 960 EVO M.2 MZ-V6E250B/IT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2020/08/23 14:04:28 | |
| 15 | 2019/06/26 2:25:40 | |
| 8 | 2019/04/28 15:20:35 | |
| 5 | 2018/12/19 19:49:08 | |
| 0 | 2018/09/04 9:10:16 | |
| 6 | 2018/08/25 21:58:34 | |
| 10 | 2018/08/07 1:35:28 | |
| 0 | 2018/07/16 14:07:41 | |
| 2 | 2018/06/29 4:23:40 | |
| 7 | 2018/06/26 13:57:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)








