『FRBSB550/KD12に使用できるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年12月16日 発売

GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]

  • GeForce GTX 1050 Tiを搭載したビデオカード。14nm FinFETプロセス技術のほか、4GB GDDR5メモリーを備え、ゲーミングに最適なモデル。
  • ボード全長を約182mmに抑え、ロープロファイルに準拠したコンパクト設計を採用。GPU冷却ユニットにはデュアルファンを搭載し、効率的な冷却を実現。
  • ユーティリティー「アフターバーナー」でGPUの動作クロックや負荷・温度モニタリング、動作クロック、電圧やファン回転速度のコントロールができる。
最安価格(税込):

¥34,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,800¥34,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1050 Ti バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DL-DVI-D x1/HDMI2.0b x1/DisplayPort1.4 x1 メモリ:GDDR5/4GB 消費電力:75W GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]のオークション

GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]MSI

最安価格(税込):¥34,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年12月16日

  • GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]のオークション

『FRBSB550/KD12に使用できるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]を新規書き込みGTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

FRBSB550/KD12に使用できるでしょうか?

2020/11/12 18:19(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]

クチコミ投稿数:15件

FRBSB550/KD12でこちらのボードは使えるでしょうか?
もともとの目的はHDMIの増設だったんですが、グラフィック関係の処理をこちらに任せることができると、CPUがより活躍するのかな?と思いまして。4Kが表示できることは必要です。

皆さま、よろしくお願いいたします。

書込番号:23783670

ナイスクチコミ!1


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2020/11/12 19:42(1年以上前)

そのままでも4Kは使えますし、CPU性能は変わりません。
取り付けられますし動作もするでしょうが、GPU性能以外に違いはないと思っていいです。

書込番号:23783829

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:826件 GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]のオーナーGTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]の満足度5

2020/11/12 20:06(1年以上前)

>けー。をさん

確認はしておりませんが、FRBSB550/KD12のPCケースはIn WinのIW-BL631BS/300Hのカスタム品だと思います。
https://kakaku.com/item/K0000640659/

マザーボードはASRockのB550M-HDVのOEMかと思います。
https://kakaku.com/item/K0001274387/

この構成であればGTX 1050 Ti 4GT LPは取り付け可能ですが、実際に動作するかは使用してみないと分かりません。
ユーザーレビュー等の使用情報は見つけられませんでした。

グラボの性能も内蔵グラフィックと比較すると微妙ですが、具体的にどの様な作業の性能向上を望まれているのでしょうか。

書込番号:23783878

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2020/11/12 20:17(1年以上前)

>uPD70116さん
>キャッシュは増やせないさん

ありがとうございます。

デスクトップについているHDMIが一口なので、これを2口以上に増設したかったのが最初の目的です。
増設したほうに4Kディスプレイ、元のHDMIに液晶タブレットを接続したいと考えています。
どちらも安定した環境が作りたかったので、変換ケーブルではなくグラフィックボードを指してみては?と考えました。

書込番号:23783896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:826件 GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]のオーナーGTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]の満足度5

2020/11/12 20:55(1年以上前)

>けー。をさん

返信ありがとうございます。

>どちらも安定した環境が作りたかったので、変換ケーブルではなくグラフィックボードを指してみては?と考えました。

性能にご不満が無い様でしたら、こちらのグラボで十分かと思います。
グラボを取り付けるとBIOSで設定しないと映像出力がグラボ側のみの出力になるかと思います。

内蔵グラフィックとグラボの同時出力より4Kディスプレイにディスプレイポートがあればグラボのディスプレイポートと接続、
HDMI端子のみ接続可能の場合でもディスプレイポートからHDMI端子に変換して接続する方が簡単そうです。

書込番号:23783960

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2020/11/12 22:35(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん

>ディスプレイポートからHDMI端子に変換して接続する方が簡単そうです
こちらの方が簡単なんですね。
こちらでトライしてみようかと思います。

グラボの情報も併せて、いろいろありがとうございました。

書込番号:23784211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:826件 GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]のオーナーGTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]の満足度5

2020/11/12 23:11(1年以上前)

>けー。をさん

グッドアンサーを頂きありがとうございます。

ご使用の4KディスプレイがHDMI接続限定でしたら、グラボにHDMI端子が2つあるものの方が接続は簡単になりますが、
価格.comの情報では現在ロープロファイル対応のグラボでは1製品しか販売されているアイテムが有りません。
(3D性能を求められているならこちらは有力候補なのですが)

GV-N1656D6-4GL
https://kakaku.com/item/K0001289198/

ディスプレイポート-HDMI変換アダプター又はケーブルをご使用の場合は4K60p対応と明記されているものをご使用下さい。
安価な製品には4Kに対応していないものがあります。

既にPCをお持ちでしたらグラボの購入前にケースを開けて、マザーボードの拡張スロットがB550M-HDVと同じ構成か確認
頂けたらと思います。

内部写真が見つからなかった為カタログスペックでマザーボードを推測していますので、PCI-Ex16スロットの位置を確認して
おりません。
PCI-Ex16スロットの位置がケースのスロットカバーの上から1〜2段目でしたら取り付けに問題は無いと思います。
PCI-Ex16スロットの位置がケースのスロットカバーの下から2段目だった場合は放熱に問題が発生する場合が有ります。

書込番号:23784289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2020/11/13 14:15(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん

ありがとうございます。現在、PCは到着待ちです。
使っているディスプレイの裏を見たらディスプレイポートがあったので
そちらでつないでみます。
これで液晶タブレットをHDMI接続してみます。
具合が悪いようなら、教えていただいたボードを試してみます。

書込番号:23785280

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]
MSI

GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]

最安価格(税込):¥34,800発売日:2016年12月16日 価格.comの安さの理由は?

GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <536

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング