『GV-HDREC/E マイク接続方法』のクチコミ掲示板

2016年12月下旬 発売

GV-HDREC

パソコンを使わずにHDMI出力の映像を録画できるHDMIキャプチャー

最安価格(税込):

¥15,156

(前週比:+356円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,156¥16,840 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:外付 キャプチャフォーマット:MPEG4/H.264 最大ビットレート:36Mbps GV-HDRECのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-HDRECの価格比較
  • GV-HDRECのスペック・仕様
  • GV-HDRECのレビュー
  • GV-HDRECのクチコミ
  • GV-HDRECの画像・動画
  • GV-HDRECのピックアップリスト
  • GV-HDRECのオークション

GV-HDRECIODATA

最安価格(税込):¥15,156 (前週比:+356円↑) 発売日:2016年12月下旬

  • GV-HDRECの価格比較
  • GV-HDRECのスペック・仕様
  • GV-HDRECのレビュー
  • GV-HDRECのクチコミ
  • GV-HDRECの画像・動画
  • GV-HDRECのピックアップリスト
  • GV-HDRECのオークション

『GV-HDREC/E マイク接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-HDREC」のクチコミ掲示板に
GV-HDRECを新規書き込みGV-HDRECをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

GV-HDREC/E マイク接続方法

2023/10/27 14:04(1年以上前)


キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > IODATA > GV-HDREC

スレ主 touihouseさん
クチコミ投稿数:6件

I-O DATA GV-HDREC/Eを使いSwitch実況を始めようと思っているのですが、マイクが認識されません。
現在の接続方法は、
GV-HDREC/Eに4極変換ケーブル

3極変換XLRケーブル

MARANTZ MPM-1000
このような構成で接続してます。
わかる方いましたらよろしくお願いします

書込番号:25480443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2023/10/27 15:41(1年以上前)

そういう USB 接続じゃないマイクは、オーディオインターフェース、と呼ばれる機器を接続しないと、使うことはできません。

どうしてもやるなら、一度オーディオインターフェースに入力して、そこから出力しなおしたのをキャプチャボードに入れる必要があります。

マイク → オーディオインターフェース → そのキャプチャボード

配信で有名なのは Yamaha AG03 とか AG06 ですね

書込番号:25480542

ナイスクチコミ!1


スレ主 touihouseさん
クチコミ投稿数:6件

2023/10/27 16:56(1年以上前)

そうなんですね!ありがとうございます。
オーディオインターフェイスより安価なオーディオアンプなどでも代用は可能でしょうか?

書込番号:25480632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:51件

2023/10/27 17:08(1年以上前)

オーディオアンプだとゲームの音声とマイクの音声を合成できないのでムリじゃないでしょうか

書込番号:25480647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10693件Goodアンサー獲得:695件 GV-HDRECのオーナーGV-HDRECの満足度5

2023/10/27 18:42(1年以上前)

ヤフオクでミキサーで検索すると沢山出てきます。1000円前後からあります。簡単なミキサーで十分でしょうからこれでいいのではと思います。高いのは高いです。なんでと言いたくはなりますが。

常用する物でもなさそうなので使用頻度も少ないんじゃないかと思われます ?

書込番号:25480765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:121件

2023/10/27 19:42(1年以上前)

>touihouseさん
MARANTZ MPM-1000 は、+48Vファンタム電源が必要のようです。
なので、3.5mm to XLR変換ケーブルの前に、ファンタム電源アダプタを入れれば使えると思います。

マイク − ファンタム電源アダプタ − 3.5mm to XLR変換ケーブル − 4極変換ケーブル − GV-HDREC


参考 ファンタム電源アダプタ
https://www.amazon.co.jp/dp/B01LW8UEAB/

参考 MARANTZ MPM-1000 Amazon製品ページ (ここの動画でもファンタム電源が必要とあります)
https://www.amazon.co.jp/dp/B01C05AL4C/

書込番号:25480855

ナイスクチコミ!0


スレ主 touihouseさん
クチコミ投稿数:6件

2023/10/28 01:04(1年以上前)

本当にありがとうございます。
やっと問題が解決しそうです
他の方の口コミでもGV-HDRECはマイク入力の音声が
小さくアンプがないと使えないという口コミを多数発見するのですが、ファンタム電源に音量調節するつまみが付いている商品などはありませんか?

書込番号:25481298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:121件

2023/10/28 06:48(1年以上前)

>touihouseさん
私は使った事ないので、最大マイクボリュームどのくらい取れるか分かりませんが
ファンタム電源付きのマイクプリアンプ
https://tascam.jp/jp/product/ixz/top
これとかちょうどいいのでは。
3.5mm 4極プラグ出力なので接続も
マイク ー TASCAM iXZ ー GV-HDREC
とシンプルですし。
ただ、XLRマイク入力時はファンタム電源用に単3形電池2本が必要なので電池交換面倒そうですが。

書込番号:25481416

ナイスクチコミ!0


スレ主 touihouseさん
クチコミ投稿数:6件

2023/10/28 07:34(1年以上前)

ありがとうございます。
そちらの商品も参考にさせていただきます
もう一つご質問なのですが、オーディオインターフェイスでもファンタム電源の代わりにはなりますか?

書込番号:25481452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:121件

2023/10/28 08:35(1年以上前)

>touihouseさん
マイク入力がXLRコネクタのオーディオインターフェイスならファンタム電源付きのはずです。
無いとマイク使えませんし。

書込番号:25481498

ナイスクチコミ!0


スレ主 touihouseさん
クチコミ投稿数:6件

2023/10/28 10:09(1年以上前)

わかりました!
試してみます。
ありがとうございます
本当に悩んでたので解決できて本当に嬉しい限りです。

書込番号:25481615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 touihouseさん
クチコミ投稿数:6件

2023/10/28 22:58(1年以上前)

すみません!
接続する際に分からないことがあったのでもう一度ご質問させてもらってもかまいませんか?
GV-HDREC/Eとオーディオインターフェイス(ur12)の接続方法はどうすればよろしいですか?
写真のようにusb2.0で接続して、録画してみたのですが音声は入ってませんでした。

書込番号:25482540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:121件

2023/10/29 10:16(1年以上前)

>touihouseさん
写真添付忘れているようですけど、UR12というUSB接続のオーディオインターフェイスを用意したということでしょうか。

USB接続のオーディオインターフェイスは、基本的にPCに接続して使うものです。
GV-HDRECのUSBポートに繋いでも使えません。(録画したデータをUSBメモリ等へ保存するためのポートなので)

UR12をどうしても使いたいのなら LINE OUTPUTか、PHONESから変換ケーブルでマイク用の端子に変換して、さらに4極プラグへ変換してGV-HDRECのヘッドセット端子へ繋ぐ必要があるかと。
さらにそれでもインピーダンス等の違いで音が出るかわかりません。
抵抗入りケーブル等を入れないとかもです。そのあたりは実際に繋いでみないと分かりません。

書込番号:25482959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-HDREC
IODATA

GV-HDREC

最安価格(税込):¥15,156発売日:2016年12月下旬 価格.comの安さの理由は?

GV-HDRECをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

キャプチャーボード・ビデオキャプチャ
(最近5年以内の発売・登録)




ランキングを詳しく見る