『納車時期未定が続いています』 のクチコミ掲示板

RSS


「トリシティ155」のクチコミ掲示板に
トリシティ155を新規書き込みトリシティ155をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 納車時期未定が続いています

2017/08/20 23:26(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > トリシティ155

スレ主 whiraさん
クチコミ投稿数:7件

今年3月末にブラックを申し込みました。
その時点では5月には納車予定、と言われたのですが、5月どころか現時点でも未だに目途すらつかない状態らしく、流石に痺れを切らしています。
YSPでないとダメなのか、それとも頼んだショップに問題があるのか…
ここまで待たされるとそういった類の不安が出てくるのですが、皆さんの周りはどんな状態でしょうか。

書込番号:21132873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件 トリシティ155のオーナートリシティ155の満足度4

2017/08/21 10:29(1年以上前)

yspで、七月末に話を聞いた際、その時点で、白以外は、既に製造終了。白は納期未定という扱いでしたよ。(発注のための画面見せてもらいましたけど、実際に、そういう表記になってました)

もともと、年800台しか今年作ってないので、メーカーの見込み違いだったのかと。

2018年モデルにならないと、たぶん、まともな出荷量にならないのではないでしょうか?

わたしも、買おうと思ってますけど、発注できないので、新モデル待ちです。

ちなみに、yspだと、三年保証(追加払えば五年補償)なので、yspのほうが、新車はおすすめかも。
(通常のメーカー補償は二年)

また、普通自動二輪などの必要な免許を持ってない場合は、yspだと、キャンペーンで、2万円値引きされるキャンペーンがあります。
(詳しくはホームページみてね)

書込番号:21133651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件 トリシティ155のオーナートリシティ155の満足度4

2017/08/21 10:41(1年以上前)

白についても、おそらくですが、生産終了状態ではないかなと推測しますが。

私の場合、三月にトリシティ125で、追突されて、リハビリ中だから、現時点では発注すらしておらず、新モデルを気長に待ってる状態ですけどね。
(現時点では、センタースタンドあげれないし。)

各都道府県に、20台もないくらいの出荷数なので、気長に待つしかないかもです。
(実際、私のすんでるところでは、トリシティ125は、何十台も見かけたけど(乗ってる人や色などで区別ついてる数)、未だに、155は、みかけたことがないです。
(試乗車すら、偶然、メーカーに回収されてて見れなかったし。)

後は、現品在庫のある店を探して、そこから買う(中古問わず)という方法しかないかも。

書込番号:21133669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件 トリシティ155のオーナートリシティ155の満足度4

2017/08/21 11:34(1年以上前)

ちなみにですが、125の販売予定台数が約8000なので、どれだけ手には入りにくいかわかるかと。(各県に、200台くらいの出荷量)

新車に乗りたい場合は、2018年モデルの出荷量があがることに期待するしかないですが、どうなるでしょうね。

中古車なら、異常に少ない距離数のものとか、たまに見かけますけどね。(私なら選びませんが。ほとんど新車並の値段だし。怪しすぎるので)

どうしても待てないのであれば、中古車も検討されるといいかも。
(ただし、今年売られたもの自体が800台しかないので、中古車もほぼありませんが)

書込番号:21133772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 whiraさん
クチコミ投稿数:7件

2017/08/21 21:21(1年以上前)

ありがとうごさいます。
どこでもそういう状況なのですね。
大人しく入荷を待つことにします。

書込番号:21134984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件 トリシティ155のオーナートリシティ155の満足度4

2017/08/21 22:40(1年以上前)

ただ、おとなしく待つだけでなく、忘れられてないかも含めて、話を聞きに入った方がいいかもしれませんね。

また、ちょうどいい機会ですし、代金を支払ってるわけでもないのであれば、お店の保証や技術力などを他社と比べて、もっといいお店を探してみるのも一つです。

また、2018年モデルの色の種類も変わる可能性もありますし、発注自体を切り変える必要もあるかもしれないので、お店に相談しに行くべきです。

あと、余談ですが、黒は、夜間走行時にひかれる可能性があるので、あまりおすすめしません。
(私、夜七時頃に、黒の125トリシティで、信号待ちしてたら、70台のおばあちゃんにひかれましたし。)

お店の人とか、警察さんとかにも話を聞くと、黒は、特に夜は、わかりにくいから、見逃されやすいみたいです。

あと、黒の光沢は、一見きれいですが、維持するのにすごい労力が要ります。それこそ、定期的に、ワックスなり、ガラスコートなりで、手入れしないとすぐくすみます。また、傷が目立ちやすいのもあります。

お店の人が言うには、色あせや傷に強いのは、銀色とか、白らしいです。(銀は、トリシティにないけど)

それと、トリシティでも、雪には勝てませんので、雪道を走るのは気をつけてくださいね。
(基本、雨でもこけませんが、雪道だけはこけました。)

安定性が異常にいいので、トリシティになれたら、ほかの車種が不安で乗りにくくなります。
(下手すると、車以上に、ふらつきなくまっすぐに走る特殊な乗り物です。)

あなた様の今の乗り物が何かはわかりませんが、もし、機会があれば、何度か、レンタルバイクや試乗などで、トリシティ125でもいいので、少しなれるといいかもしれません。
(人によっては、足まわりが先になれずに手放す人もいるので。)

トリシティは、足を延ばす形の、乗り方には対応しておらず、垂直に足を曲げた状態での乗車しかできないので、のばす乗り方が大好きな人には、狭く感じるようです。

また、人によっては、足付きが不安な場合もあるので、確かめられることをおすすめします。
(といっても、男女問わず、足つきに不安があるという人と言わない人がいるので、別の要員で、好き嫌いがでてるのかもしれませんが。)

ただ、安い買いものでもないので、失敗と言うことがないように、試乗できるならした方がいいです。
(レンタルバイクで少し遠出するのが、合う合わないをみるには一番だと思いますが)

(私は、155を試乗、レンタルバイクを借りる予定はないですが)

125になれてるので、試す必要がないのと、試乗しようにも、免許がないので、公道走れないのがあります。
(yspのキャンペーンで2万円オフを利用予定なので、免許をとる前に発注しないといけないため。)

いろいろ書きましたが、あなたにとっていい買い物になりますよう、お祈りいたします。

トリシティ155を選ぶという選択は正しいと思いますしね。


書込番号:21135275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 トリシティ155の満足度5

2017/08/26 17:11(1年以上前)

別のクチコミにも返信していますが。。。
私は8月頭に契約して、8月末に納車となりました。
当方かなりの辺境(沖縄県)で、契約はYSPではなく、街なかのヤマハサービスショップですが、トリ155についてはホワイトとマットブラックのみ取り置き分が東京にあるそうで、船便ですぐに着くとのことでした。
ちなみに人気の青は年内は無理だそうです。私は当初からマットブラック希望なので、即決でした!
ロングスクリーン、ナックルバイザー、sp忠男マフラー(ステン)、30リットルリアボックス込みで570k。
2017年式購入希望の方も、この時期では全国的になかなか厳しい状況のようですが、私のようにショップによっては取り置きの確保分があるかもしれません。
多分、日本中に無いわけではないようなので、まだ契約されていない方は、そういったショップをしらみつぶしに探してみるのもひとつの手ではないかと思われます。

書込番号:21146958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > トリシティ155」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステアリングについて教えて下さい! 6 2025/12/07 20:36:28
フルモデルチェンジか 1 2025/09/24 16:15:28
ハンドルの遊び量教えてください 3 2025/05/21 19:57:25
2023年式以降のサイドスタンド用のパッドを探してます。 1 2024/12/21 8:59:40
初期型です 3 2024/07/16 12:58:29
消耗部品交換と燃費改善事例 3 2024/04/18 22:02:48
COLOR 8 2023/07/24 10:05:26
リアサス交換 1 2023/03/31 17:08:47
アッカーマン 0 2023/03/15 13:28:24
最高時速は変化あり? 5 2023/02/11 22:07:39

「ヤマハ > トリシティ155」のクチコミを見る(全 406件)

この製品の価格帯を見る

トリシティ155
ヤマハ

トリシティ155

新車価格帯:566500566500

トリシティ155をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング