『RAID対応は?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥198,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥198,800¥198,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/B250 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B250M PRO-VHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B250M PRO-VHの価格比較
  • B250M PRO-VHのスペック・仕様
  • B250M PRO-VHのレビュー
  • B250M PRO-VHのクチコミ
  • B250M PRO-VHの画像・動画
  • B250M PRO-VHのピックアップリスト
  • B250M PRO-VHのオークション

B250M PRO-VHMSI

最安価格(税込):¥198,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 1月 6日

  • B250M PRO-VHの価格比較
  • B250M PRO-VHのスペック・仕様
  • B250M PRO-VHのレビュー
  • B250M PRO-VHのクチコミ
  • B250M PRO-VHの画像・動画
  • B250M PRO-VHのピックアップリスト
  • B250M PRO-VHのオークション

『RAID対応は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「B250M PRO-VH」のクチコミ掲示板に
B250M PRO-VHを新規書き込みB250M PRO-VHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

RAID対応は?

2017/09/16 01:58(1年以上前)


マザーボード > MSI > B250M PRO-VH

スレ主 o_hyroさん
クチコミ投稿数:40件

このM/B、メーカーのスペック詳細にも書かれていませんが、販売店によっては『RAID0・1・5・10対応』となっています。
実際対応しているのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:21200399

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2017/09/16 02:29(1年以上前)

B250チップセットはRAIDサポートしてません。

チップセット比較記事
https://pssection9.com/archives/intel-kabylake-support-chipset.html


外部チップとか積んでればできることもあるけど、基本的にはできません。
RAIDを視野に入れてる場合は上位のチップセットのマザーにしましょう。

書込番号:21200417

ナイスクチコミ!1


スレ主 o_hyroさん
クチコミ投稿数:40件

2017/09/16 02:39(1年以上前)

>くら〜くで〜るさん

早速のご返答ありがとうございます。
私もB250チップセットはRAID非対応なのは知っていましたが、先ほど調べていたらメーカーのデータシート(https://jp.msi.com/pdf/presale/B250M-PRO-VH)にも、『SATA RAID 0,1,5,10』との記載がありました。

ますます不明です。結局どうなんでしょうかね…。

書込番号:21200426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/09/16 06:07(1年以上前)

>o_hyroさん
MSIは以前から誤記の多いメーカーさんですよ。
よくよく注意してユーザー側も判断する必要があります。


仕様(詳細:
B250M PRO-VH
https://jp.msi.com/Motherboard/B250M-PRO-VH/Specification

H270 PC MATE
https://jp.msi.com/Motherboard/H270-PC-MATE/Specification

書込番号:21200517

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/09/16 06:10(1年以上前)

リンク先を「詳細」に変えてStorageのところを比較してください。

書込番号:21200518

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/09/16 12:19(1年以上前)

>>ますます不明です。結局どうなんでしょうかね…。

完全に仕様書の間違いです。
上記の機種の内容を元に作成されたので、RAIDの部分の消し忘れでは無いかと思います。
intel以外のSATAのチップでも入っていればB250マザーでもRAIDの項目がありますが、今回はただの記載ミスです。

書込番号:21201418

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2017/09/16 16:00(1年以上前)

Intel Rapid Storage Technology(IRST) というのは、
サポートが2種類あって、
AHCI のみ
RAID / AHCI 両方

B250は AHCIのみ。
B250の IRSTの読み違いじゃないですか。

書込番号:21201982

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 o_hyroさん
クチコミ投稿数:40件

2017/09/17 01:09(1年以上前)

>あずたろうさん
>kokonoe_hさん
>ZUULさん

ご返答ありがとうございます。
価格も安く、余ったHDDをRAIDで利用できればと思ったのですが無理なようですね。
H270に変更しようかと思います。
また何かあればよろしくお願いします。

書込番号:21203409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > B250M PRO-VH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WOL 4 2018/07/01 13:57:54
biosアップデート 1 2018/06/16 5:38:49
m2を買いました。セットするときの注意点をご指導願います 7 2017/10/10 19:04:00
cpuのファンが煩い 18 2017/09/25 17:06:59
RAID対応は? 7 2017/09/17 1:09:06
メモリーの対応です 12 2017/09/18 17:06:00
B250M 自作にてBIOS起動せず 14 2017/05/04 10:37:03
B250マザーにグラボは搭載可能? 4 2017/03/26 10:45:18
このマザーに使うメモリーは? 4 2017/01/27 0:18:38

「MSI > B250M PRO-VH」のクチコミを見る(全 80件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B250M PRO-VH
MSI

B250M PRO-VH

最安価格(税込):¥198,800発売日:2017年 1月 6日 価格.comの安さの理由は?

B250M PRO-VHをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング