『互換性について』のクチコミ掲示板

2017年 1月下旬 発売

WD Black PCIe WDS512G1X0C

  • 容量512GBのM.2インチフォームファクターを採用したSSD。
  • 最大2050MB/sのシーケンシャル読み取り速度で、SATA SSDの3倍の速度を発揮する。
  • 「サーマルスロットリング」と「電源管理アルゴリズム」の採用により、過熱を防ぎハイパフォーマンスを維持できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:512GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express 読込速度:2050MB/s 書込速度:800MB/s WD Black PCIe WDS512G1X0Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD Black PCIe WDS512G1X0Cの価格比較
  • WD Black PCIe WDS512G1X0Cのスペック・仕様
  • WD Black PCIe WDS512G1X0Cのレビュー
  • WD Black PCIe WDS512G1X0Cのクチコミ
  • WD Black PCIe WDS512G1X0Cの画像・動画
  • WD Black PCIe WDS512G1X0Cのピックアップリスト
  • WD Black PCIe WDS512G1X0Cのオークション

WD Black PCIe WDS512G1X0CSandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 1月下旬

  • WD Black PCIe WDS512G1X0Cの価格比較
  • WD Black PCIe WDS512G1X0Cのスペック・仕様
  • WD Black PCIe WDS512G1X0Cのレビュー
  • WD Black PCIe WDS512G1X0Cのクチコミ
  • WD Black PCIe WDS512G1X0Cの画像・動画
  • WD Black PCIe WDS512G1X0Cのピックアップリスト
  • WD Black PCIe WDS512G1X0Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > WD Black PCIe WDS512G1X0C

『互換性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD Black PCIe WDS512G1X0C」のクチコミ掲示板に
WD Black PCIe WDS512G1X0Cを新規書き込みWD Black PCIe WDS512G1X0Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

互換性について

2025/10/28 22:36


SSD > Sandisk > WD Black PCIe WDS512G1X0C

クチコミ投稿数:12件

こちらの商品AM5のB850チップセットで動作しますでしょうか?

書込番号:26327046

ナイスクチコミ!0


返信する
Solareさん
クチコミ投稿数:9762件Goodアンサー獲得:945件

2025/10/28 22:43

普通はM.2スロットにあるマザーなら使えるはずですが、使えるかどうかはマザーボードによります。

使う予定のマザーボードが決まれば、マザーボードのメーカーのサポートページに対応SSDが書かれてますので詳しくはそこで確認するのが良いと思います。

書込番号:26327049

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60657件Goodアンサー獲得:16183件

2025/10/28 22:56

シーケンシャル読み取り速度最大2050MB/sのWD Black PCIe Gen3だから、使える筈。

書込番号:26327055

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:9762件Goodアンサー獲得:945件

2025/10/28 23:03

自分が書いてるのはPCIEというのは互換性はあるのでレーンの数とか速度とは関係なく普通は使えるはずという話です。

ただ過去に一部メーカーのマザーボードで特にWDの製品が使えなかったことがあるので、詳しくはQVLを見てみた方が良いという話です。

まあ自分なら気にせず挿してみますけどね。

書込番号:26327057

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:41539件Goodアンサー獲得:7749件

2025/10/29 05:37

普通はPCI-EのGenに関わらず動くはずとはなります。
古いSSDのサポートをしてる方が一般的で余程特殊じゃ無いなら動くとは思います。
動かないなら動かないだけなので持ってるなら試してみては?

書込番号:26327182 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31475件Goodアンサー獲得:3147件

2025/10/29 10:55

中古購入?
SSDに合わせてMB買う?

いくらなんでもB850ってだけで動かなかったらネットで騒ぎになってるハズなんだけど、見たことないような型番だから、そういう心配するならメジャーなものを買っておいた方がいいですよ。

そもそもSSDもかなり複雑なパーツなんで、マニアがレビューしてないようなモノを買うのは止めたほうがいいと思うけど。
ネットの声が小さかったら無かったことにするってのがこの業界なので。

あと、旧いSandiskはSSD初心者だからあんまりお勧めしない。

書込番号:26327360

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:9762件Goodアンサー獲得:945件

2025/10/29 11:03

>いくらなんでもB850ってだけで動かなかったらネットで騒ぎになってるハズなんだけど

B850じゃないけどAsRockのマザーで騒ぎになってたの知らないんですねw

>ネットの声が小さかったら無かったことにするってのがこの業界なので。

ネットの声がかなり大きいAsRockの焼損問題でいまだだんまり決めてますね。

何も分かってないのに人にアドバイスとはね(笑)

書込番号:26327367

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2025/10/29 14:48

言葉があまり足らなかったかも知れません
過去にASRockマザボでSN580が動かなかった時があり
原口ニキ曰く設計ミスと言われてそれ以降怖くて怖くて堪らないのです
今回のB850はmsiの物を購入しようと思っており
サポートを見たところ無いので諦めようかと

書込番号:26327526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD Black PCIe WDS512G1X0C
Sandisk

WD Black PCIe WDS512G1X0C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 1月下旬

WD Black PCIe WDS512G1X0Cをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング