『ブラックアウト』のクチコミ掲示板

2017年 2月上旬 発売

REGZA 58Z810X [58インチ]

  • 地上デジタル放送などで発生するノイズを抑える、4K液晶レグザの最高級モデル。
  • 自社開発の「レグザエンジンBeauty PRO」を採用し、「全面直下LEDバックライト」「直下型LEDハイブリッドエリアコントロール」を搭載。
  • ラビリンスバスレフ型BOXスピーカーと総合出力46Wのマルチアンプ方式採用により、広いダイナミックレンジのクリアな音質に。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 58Z810X [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 58Z810X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z810X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z810X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のオークション

REGZA 58Z810X [58インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

  • REGZA 58Z810X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z810X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z810X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z810X [58インチ]

『ブラックアウト』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 58Z810X [58インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 58Z810X [58インチ]を新規書き込みREGZA 58Z810X [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラックアウト

2022/04/26 17:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z810X [58インチ]

クチコミ投稿数:15件

本日朝まで見れていたんですが夕方テレビをつけてみると音声のみで画面真っ暗。これが皆さんが言われているブラックアウトでしょうか?
何度か主電源を落として付けてみたりしましたが復旧しません。修理出来るんでしょうか?買い替えの方が早いでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません

書込番号:24718831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/04/26 18:27(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>これが皆さんが言われているブラックアウトでしょうか?

そうでしょうね...


>何度か主電源を落として付けてみたりしましたが復旧しません。

電源のON/OFFでは、殆ど意味はありません。
「電源リセット」を試して下さい。
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」


>修理出来るんでしょうか?買い替えの方が早いでしょうか?

「部品」があれば修理は可能です。
ただし、5年経過しているので「有償修理」となり、10万以上の修理費用がかかると予想されます。
 <延長保証に入っていれば、購入店に依りますが、無性で対応してくれるはず...

早いかどうかは、ワンダー!!さんの行動力と、販売店やメーカーの動き次第ですm(_ _)m

ワンダー!!さんが、早急に別の製品を買えば、修理に来るより早いでしょうし、機種を選ぶのに1ヶ月くらいかかるなら、購入店に相談してメーカーに診て貰う方が早いかも知れませんし...

量販店での購入なら、先ずは購入店に相談して下さいm(_ _)m
 <現状を写真だけでは無く、動画で撮影して、リモコン操作が撮影画面に入る様にして「こうやっても快復しない」などが分かる様にしておくと、メーカーサービスが来た時に復帰していても、「故障じゃ無い」と言われずに済みます(^_^;

書込番号:24718890

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2022/04/26 18:37(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ご返事ありがとうございます。

これがブラックアウトですか。初めてでしたので確信持てませんでした。
ヤマダ電機の修理依頼はしましたが修理は無理でしょうね。嫁と相談ですが10万以上なら買い替えでしょうね。

書込番号:24718908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2022/04/26 19:11(1年以上前)

長期保証に入っていればお店に相談ですが、新しく買われるなら65V型がオススメです。レグザ65vは色々あって迷いますね。

https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001229645_K0001357204_K0001357207_K0001374359_K0001333408&pd_ctg=2041

書込番号:24718967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/04/26 23:47(1年以上前)

>ヤマダ電機の修理依頼はしましたが修理は無理でしょうね。

ヤマダの延長保証は、3年を過ぎると出張費程度しか出して貰えず、今回の様に「液晶パネルユニット」の交換の場合、購入費の50〜80%程度の費用がかかると思われます。

最近は、製造が海外で行っているため、部品が国内に無く、「故障品を修理したモノ(再生品)」を利用する場合が多いようです。
その為、修理用の部品が無いと修理が出来ないと言われることも多く、保証で対応出来る場合は、「代替機(現在の同等品)」との交換を示唆される場合も有るようです。
 <タイムシフトマシンがあるので、「55Z740X」とか「55Z740XS」が提示されるかも...
  画面サイズ的には、もう少し大きくして欲しいかも知れませんが、58型が無いとはいえ65型は難しいかも...
  数万追加すれば「65Z740X(S)」にして貰えるカモ...

書込番号:24719382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2022/04/26 23:47(1年以上前)

>乃木坂2022さん

そうですね。買い替えとなると最近はどれが良いのか調べてないので迷いますよね。
タイムシフト気に入っているのでまた東芝にするか違うメーカーにするかも含めて迷います。

書込番号:24719383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/04/26 23:51(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

ありがとうございます。
数万の手出しで65型いけるのならそちらにしてしまうかも。手出しは少ない方が助かりますから。
いつ修理に来てもらえるか分かりませんが相談してみようと思います

書込番号:24719389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37037件Goodアンサー獲得:7829件

2022/04/27 08:35(1年以上前)

>ワンダー!!さん
こんにちは
修理はできると思います。ただ壊れてる箇所によって修理代が変わります。電源基板等なら3万円前後で直せると思いますが、パネル(バックライト含む)交換なら10万円前後になります。
またパネル交換の場合、部品がなくて待たされる可能性があります。修理用の交換パネルも再生パネルになり新品ではありません。

延長保証で部品代が出ない場合、出費が大きくなるので修理せず新品入れ替えの方が良いとは思います。

ただ、Z810Xに相当するハイエンド液晶機は既に東芝のラインナップにはありません。Z740XSが近いですが、商品ランク的にはZ810Xよりは下です。HDRコンテンツでのピーク輝度が低いです。パネルは違いますが有機ELモデルが東芝としてのハイエンドモデルになっています。

いずれにせよ修理よりは高額になるので出費覚悟になりますが。

それとヤマダの場合、有料の「ザ安心」に入会すれば、1ヶ月待てば延長保証が使えます。こちらは部品代も出ます。延長保証期間内かどうかは確認されてください。

書込番号:24719674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2022/04/27 17:42(1年以上前)

>プローヴァさん

情報ありがとうございます。
ヤマダの無料延長保証(6年)には加入済みです。
どこまで保証効くのかは調べてません。
明日メーカーが来てくれますので原因は分かると思います。

書込番号:24720268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37037件Goodアンサー獲得:7829件

2022/04/27 18:19(1年以上前)

>ワンダー!!さん
無料延長保証は3年目以降は部品代が出ないのでパネル交換になった場合は持ち出しが多くなりあまり意味がないです。
ただヤマダでの購入なら「ザ安心」に後付けで入れば1か月後から部品代も保証範囲に出来ます。

書込番号:24720305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2022/04/28 16:25(1年以上前)

>プローヴァさん
>名無しの甚兵衛さん
>乃木坂2022さん

皆さん、本日メーカーの方に来て頂き無事修理完了しました。基盤の交換で30分程で修理完了。
LEDコンバーターの不良との事。
部品代、出張費合わせて23000円ほどでした。買い替えより安くすみ助かりました。

色々とアドバイスありがとうございました。

書込番号:24721519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37037件Goodアンサー獲得:7829件

2022/04/28 17:33(1年以上前)

>ワンダー!!さん
LEDのDC電源基板の故障のようですね。安く上がってよかったです。
バックライトの方だと面倒なことになるので。

書込番号:24721590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2022/04/28 19:35(1年以上前)

>プローヴァさん

ヤマダの延長保証で技術料の1万くらいが無くなったおかげで上記金額でした。延長保証に入ってないよりは良かったです。
メーカーの対応も早かったのでゴールデンウィークにテレビ無しの生活を回避出来ました。

書込番号:24721765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 58Z810X [58インチ]
東芝

REGZA 58Z810X [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

REGZA 58Z810X [58インチ]をお気に入り製品に追加する <927

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング