『BSのアンテナレベルについて』のクチコミ掲示板

2017年 2月上旬 発売

REGZA 50Z810X [50インチ]

  • 地上デジタル放送などで発生するノイズを抑える、4K液晶レグザの最高級モデル。
  • 自社開発の「レグザエンジンBeauty PRO」を採用し、「全面直下LEDバックライト」「直下型LEDハイブリッドエリアコントロール」を搭載。
  • ラビリンスバスレフ型BOXスピーカーと総合出力46Wのマルチアンプ方式採用により、広いダイナミックレンジのクリアな音質に。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z810X [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z810X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z810X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z810X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のオークション

REGZA 50Z810X [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

  • REGZA 50Z810X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z810X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z810X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z810X [50インチ]

『BSのアンテナレベルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z810X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z810X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z810X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

BSのアンテナレベルについて

2019/11/25 22:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z810X [50インチ]

スレ主 dodge392さん
クチコミ投稿数:43件

こんにちは。

戸建て住宅に新たにBSアンテナを設置しました。
TVでアンテナレベルを確認したところ、以下の結果となっています。(ブースターやアッテネータは使用していません)

(1)BSアンテナ ---- 58Z810X (BSアンテナ線を直接TVに接続)
 信号強度:56、信号品質:53

(2)BSアンテナ ---- DMR-BRZ1020 (DIGA HDD) --- 58Z810X (BSアンテナをHDDレコーダ経由でTVに接続)
 信号強度:69、信号品質:53

HDDレコーダでBS番組を録画することから(2)のパターンで接続していますが、信号強度が推奨値30から65を超えており、
このまま使用していてよいものか悩んでいます。(特に受信障害等の症状は発生していません)

やはり信号強度はアッテネータを使用して、推奨値範囲内に収めた方がよいのでしょうか?
※HDDレコーダ経由で信号強度が強くなるのは、ブースター的な機能を有しているのでしょうか。
 HDDレコーダには地デジのアッテネータ入切設定はありましたが、BSにはありませんでした。

書込番号:23069930

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2019/11/26 00:17(1年以上前)

現状でテレビ、レコーダー共に問題無ければそのままで良いと思います
受信障害等がなければ気にしない方が良いです

どちらも機種違いですがご参考に

https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/1156390.html

こちらの記事ではアンテナ調整の結果だけで受信強度74と言う数値が出ています

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000784616/SortID=19709285/#19709285

こちらの方は受信強度が76で問題が発生していますがアッテネーターを付けても改善しなかったようです

書込番号:23070099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2019/11/26 13:10(1年以上前)

>dodge392さん

家のテレビはREGZA 58Z20XとDIGA BRZ1000とREGZAサーバーM590とシャープ4Kチューナーの組み合わせですが、テレビの前にレコーダー等を繋ぐと内蔵ブースターによりテレビ信号強度のみ推奨値をオーバーしてしまう現象がありました。

簡易的な対処方法はアンテナ方向を微妙にずらすと言うことをしました。
後にシャープの4Kチューナーを追加したことにより又オーバーしてしまったので数珠繋ぎ配線を止め、分配器を購入してそれぞれに4分配しました。
アンテナの方向をもとに戻しつつアンテナの信号強度を見たところ推奨値に収まりました。

書込番号:23070831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dodge392さん
クチコミ投稿数:43件

2019/11/26 22:09(1年以上前)

>juliemaniaxさん
>イナーシャモーメントさん

回答ありがとうございます!
信号強度を推奨値範囲にすべきかケースバイケースのようですね。
アンテナ方向をずらしてしまうと、HDDレコーダーへの入力強度が弱くなってしまう
問題も出てしまうため、現状のまま様子を見ようと思います。

書込番号:23071813

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z810X [50インチ]
東芝

REGZA 50Z810X [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

REGZA 50Z810X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <879

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング