『GSX250Rの名前の由来は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GSX250R」のクチコミ掲示板に
GSX250Rを新規書き込みGSX250Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信3

お気に入りに追加

標準

GSX250Rの名前の由来は?

2019/11/03 21:14(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX250R

GS250FW に乗ってます。
GSXの名前の由来が下記のウィキに書いてます。
こちらのバイクはどのような由来なのでしょうか?

ラインアップ上は同社GSX400FWの下位モデルにあたり、400FWが4バルブであるのに対し当車両は2バルブであるため、400ccモデルは「GSX」となり、250ccモデルには「GS」が冠せられた(車種の命名法則としては、GSは2バルブを、GSXは4バルブを、それぞれ記号で表している)。

書込番号:23025878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2019/11/03 21:41(1年以上前)

こんにちは。

GS250FW懐かしいバイクですね。
たしかクオーターマルチの先駆けだったと。
このあと他メーカからもマルチがバンバン出ましたね。

書込番号:23025935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2019/11/03 22:53(1年以上前)

こんばんは、ハイザックカスタム2さん

最初はGSR250でネイキッドでした
https://kakaku.com/bike/item/K0000400699/

次いでハーフカウル付きのGSR250Sが登場
https://kakaku.com/bike/item/K0000634279/

さらにフルカウルのGSR250Fが登場
https://kakaku.com/bike/item/K0000688853/

ここまではXが付いていませんでした。
現行モデルからGSX-Rシリーズのデザインになったことで、その一員と位置付けられたようです。
4バルブでないのにXを付けるのは変なんですけど、イメージにあやかったってところでしょう。
GSR250Rが本来の名前なのでしょうが、ここまでやるならGSX-Rにしちぇえってなったのでは。

車名が他はGSX-R+排気量なのに、これはGSX250Rと変えています。
GSX-R250を名乗るのはさすがに出来ないってことか。

ご不満もあるかもしれませんが、中にはもっとすごいのもありました。
これカタナだそうです。
爆笑
http://netcast.xyz/?eid=141

書込番号:23026085

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:2件 GSX250RのオーナーGSX250Rの満足度5

2020/02/22 15:14(1年以上前)

GSX250Rはいいバイクです。

DOHCかSOHCか,どうでもです。

名前の由来,どうでもです。

元ユーザーとしては,そんな感じです。

GSXもGSもいいバイクってのでどうでしょ。笑

書込番号:23245483

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > GSX250R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

GSX250R
スズキ

GSX250R

新車価格帯:602800614900

GSX250Rをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング