『Windows版アプリ「スマカメ」についてご質問です』のクチコミ掲示板

2017年 1月17日 登録

スマカメ CS-QR30

  • 左右320度、上下35度の範囲でカメラの向きを操作できるネットワークカメラ。パン・チルト(首振り)や拡大縮小といった操作をスマホで行える。
  • カメラ本体にマイクとスピーカーを内蔵しており、離れた場所からカメラ周辺の音声確認や声掛けを行える。映像だけでなく音声も記録される。
  • 周囲が暗くなると自動的に切り替わる「赤外線暗視(ナイトビジョン)機能」を搭載。真っ暗な場所でもクリアに撮影できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ネットワークカメラ 有効画素数:100万画素 見守り:○ 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n スマカメ CS-QR30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマカメ CS-QR30の価格比較
  • スマカメ CS-QR30のスペック・仕様
  • スマカメ CS-QR30のレビュー
  • スマカメ CS-QR30のクチコミ
  • スマカメ CS-QR30の画像・動画
  • スマカメ CS-QR30のピックアップリスト
  • スマカメ CS-QR30のオークション

スマカメ CS-QR30PLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2017年 1月17日

  • スマカメ CS-QR30の価格比較
  • スマカメ CS-QR30のスペック・仕様
  • スマカメ CS-QR30のレビュー
  • スマカメ CS-QR30のクチコミ
  • スマカメ CS-QR30の画像・動画
  • スマカメ CS-QR30のピックアップリスト
  • スマカメ CS-QR30のオークション

『Windows版アプリ「スマカメ」についてご質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマカメ CS-QR30」のクチコミ掲示板に
スマカメ CS-QR30を新規書き込みスマカメ CS-QR30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > スマカメ CS-QR30

スレ主 petittoraさん
クチコミ投稿数:12件

こんな感じです

初めて投稿します。
これまで2台のスマカメを使用していました。(CS-QR10とCS-QR220)
今回パンチルト(CS-QR30)を購入し、Windows版のアプリをVersion 1.0.0.3 から Version 1.0.0.4にアップデートしたら、
CS-QR30のみビジネスモードで接続されるようになってしまいました。(1.0.0.3の時は3台とも問題なしでした。)
接続まで時間がかかり、接続されても90秒で切れてしまうのです。メッセージでP2Pモードに変更するようにとでますが方法がわかりません。
ちなみにIOSでは3台とも普通に接続され、使用できます。パソコンからの接続時にCS-QR30のみがビジネスモードになっています。
ルーターの再起動等はやってみたのですが変わらずです。(無線LANのルーターはAirMacTimecapsuleです。)
ちなみにパソコンは、Macの仮想化でParallelsのWindows10を使用しています。原因が仮想化ソフトにあるかと思い、普通のWindowsパソコンでもやってみましたが同じ症状でした。
どなたか解決方法をご教示いただけますでしょうか。宜しくお願いします。

書込番号:20640181

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件 スマカメ CS-QR30の満足度3

2017/02/10 23:14(1年以上前)

私も同じです。諦めて別のソフトで動かしました。

書込番号:20647291

ナイスクチコミ!0


スレ主 petittoraさん
クチコミ投稿数:12件

2017/02/11 16:55(1年以上前)

解決策は難しそうですね。ありがとうございます。

書込番号:20649229

ナイスクチコミ!0


mojaomojaさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 スマカメ CS-QR30の満足度4

2017/02/11 21:27(1年以上前)

>petittoraさん
CS-QR30からの通信をPCのセキュリティソフトまたはWindowsファイアウォールが攻撃と判断して、ブロックしている可能性はありませんか?

実際我が家のセキュリティソフトも最初はスマカメからの通信を攻撃と判断していましたので、問題があるとしたらそこらへんかと思います。

同じNW内にあるので本来はダイレクトモードになるはずが、ブロックされて通信できないので、サーバを経由するビジネスモードで接続していのではないかと予想してます。

書込番号:20649975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 petittoraさん
クチコミ投稿数:12件

2017/02/11 21:49(1年以上前)

>mojaomojaさん
返信ありがとうございます。
早速セキュリティとファイアーウォールを両方切って試してみましたが、変わらずダメでした・・・
CS-QR30だけがダメというのがどうも気にはなりますが、PCはあきらめてiPhoneとiPadで操作しようと思います。
解決策が見つかったらご報告したいと思います。

書込番号:20650051

ナイスクチコミ!0


mojaomojaさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 スマカメ CS-QR30の満足度4

2017/02/12 07:26(1年以上前)

>petittoraさん
ダメでしたか。
お役に立てず申し訳ないです。

同様の症状が出てる方もいるようなので、CS-QR30の不具合かもですね。

書込番号:20650897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 petittoraさん
クチコミ投稿数:12件

2017/02/17 13:32(1年以上前)

ご報告です。
本日(2/17)に公開されたVersion1.0.0.6にアップデートしたら、全てのスマカメでダイレクトモードの接続に
なっていました。不具合解消です。
>kasuke0427さん
>mojaomojaさん
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:20666100

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > スマカメ CS-QR30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマカメ CS-QR30
PLANEX

スマカメ CS-QR30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2017年 1月17日

スマカメ CS-QR30をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング