


ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > スマカメ CS-QR30
こちらの商品の購入を検討しています。
wifi環境ですが、softbank air2を使用しております。
こういったネットワークカメラはsoftbank airでは接続できないのでしょうか?
調べてみましたが、元々の知識もないため理解できませんでした。
設定などにとても疎いのですが、教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:20795937 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Softbank AirにWPSボタンというものがあるか確認してください。それがあれば、カメラ側にもWPSボタンがあるので、その2つをそれぞれ押すと自動的に接続してくれます。
書込番号:20796616
1点

返信いただきありがとうございました。
WPSボタンはありました!
しかし見落としてましたが、こちらの商品を売ってるお店がないのですね・・・。
欲しい条件を満たしていたので非常に残念です。
ご親切にありがとうございました。
書込番号:20797197 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


ヨドバシカメラのネットショッピングで買えませんか? 私はそこで買いました
書込番号:20797319
2点

画像まで添付していただきありがとうございます。
とても参考になりました!
ご親切にありがとうございます。
書込番号:20797583 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

取り寄せになるようですが、購入できる様ですね!
色々と見落としてばかりで申し訳ありません。
教えていただき、ありがとうございます。
大変申し訳ないのですが、もう一点教えていただけないでしょうか。
ネットで調べていたところ、
「SoftBank Air」では、セキュリティの観点からUPnPによるポート開放、DDNS(ダイナミックDNS)やP2Pによる通信をブロックしています。
この様に書かれている所を発見しました。
この為、ネットワークカメラは使用できない様なことが書かれていたのですが、どのカメラも使用できないという意味でしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:20797599 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スマカメでは、ポート開放は必要ありません。DDNSは利用していませんので関係ありません。P2PはPeer to Peer (ピアツーピア)という用語の省略形で、具体的にはWinnyというアプリで合法、違法も含めてファイル交換に使われていたもので、スマカメとは関係ありません。
Softbank Airで利用が出来ないネットワークカメラの代表的なものとしてはIOデータ社のカメラです。これはUPnPによるポート開放が必要でDDNSを利用しているからです。
以下の書き込みも参考になると思います。Softbank Airとスマカメの組み合わせで使っている例
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000766897/SortID=19065776/
書込番号:20798199
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > スマカメ CS-QR30」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2018/09/08 7:32:03 |
![]() ![]() |
0 | 2017/12/06 16:53:47 |
![]() ![]() |
1 | 2017/11/20 21:27:37 |
![]() ![]() |
4 | 2017/11/01 14:37:16 |
![]() ![]() |
6 | 2017/08/26 18:52:08 |
![]() ![]() |
6 | 2017/07/14 12:27:44 |
![]() ![]() |
0 | 2017/07/08 23:59:45 |
![]() ![]() |
2 | 2017/07/08 23:09:39 |
![]() ![]() |
3 | 2017/07/05 20:13:06 |
![]() ![]() |
0 | 2017/06/01 11:35:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





