『そんなこんなで漸く撮ってきました』のクチコミ掲示板

2017年 3月24日 発売

XP14mm F2.4

  • 5000万画素写真や8K動画の撮影に合わせた設計を採用し、フルサイズに対応した、キヤノンEFマウント向け超広角マニュアルフォーカスレンズのプレミアムモデル。
  • 独自技術「UMCコーティング」を採用し、フレアとゴーストを最大限抑制し、鮮明なカラーイメージの再現する。
  • アルミニウム合金素材の鏡筒を採用し、より堅固になっており、高い信頼性を実現している。
最安価格(税込):

¥80,850

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥80,850¥103,950 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:95x109.4mm 重量:791g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ XP14mm F2.4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XP14mm F2.4の価格比較
  • XP14mm F2.4の中古価格比較
  • XP14mm F2.4の買取価格
  • XP14mm F2.4のスペック・仕様
  • XP14mm F2.4のレビュー
  • XP14mm F2.4のクチコミ
  • XP14mm F2.4の画像・動画
  • XP14mm F2.4のピックアップリスト
  • XP14mm F2.4のオークション

XP14mm F2.4SAMYANG

最安価格(税込):¥80,850 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月24日

  • XP14mm F2.4の価格比較
  • XP14mm F2.4の中古価格比較
  • XP14mm F2.4の買取価格
  • XP14mm F2.4のスペック・仕様
  • XP14mm F2.4のレビュー
  • XP14mm F2.4のクチコミ
  • XP14mm F2.4の画像・動画
  • XP14mm F2.4のピックアップリスト
  • XP14mm F2.4のオークション

『そんなこんなで漸く撮ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「XP14mm F2.4」のクチコミ掲示板に
XP14mm F2.4を新規書き込みXP14mm F2.4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

そんなこんなで漸く撮ってきました

2017/04/23 19:02(1年以上前)


レンズ > SAMYANG > XP14mm F2.4

クチコミ投稿数:608件 XP14mm F2.4のオーナーXP14mm F2.4の満足度5 へたれキャンプッ 
機種不明

開放10秒ISO6400

夕べ美ヶ原で撮ってきました。

超絶の晴天でしたが、撮影者が多く思う様には撮れませんでした。

1枚だけISO6400、露光時間を10秒にして撮影しましたのでjpeg撮って出しをアップします。
コマ収差や周辺減光をご確認ください。

私としては期待通りのレンズに仕上がっていると思います。

書込番号:20840199

ナイスクチコミ!8


返信する
弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:41件

2017/04/23 22:19(1年以上前)

素晴らしい作例をありがとうございます。
こちらの画像はjpeg撮って出しですか!?
開放F値が少し小さいこちらのレンズは、とても気になります。

本題とは関係ないですが失礼します。
美ヶ原高原美しの塔ですね。
ここはいつかは行きたいと思っていますが、なかなか行く機会がありません。
やはり土曜日の夜などは、撮影者が多いのですか!?
僕が星景を撮る場所はほとんど人がいないので、
人が多い環境での星景撮影が、どのくらい大変なのか想像がつきません。
カワセミなどの野鳥と違って広大な範囲を撮るので、横一列になれる環境があれば
苦労しないんですかね!?

この時期は斜めに昇る天の川が見頃ですね。
東京暮らしで行く機会がないのが本当に悔しい。
早く天の川を撮りに行きたいヽ(;▽;)ノ

書込番号:20840732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件 XP14mm F2.4のオーナーXP14mm F2.4の満足度5 へたれキャンプッ 

2017/04/24 12:57(1年以上前)

>弘之神さん

コメントありがとうございます。

今回撮影者が多かったのは、どこかの大学写真部ご一行様(7-10名?)が撮影していたからです。
そうでないのは、私を含めて3名程でした。

金曜日がビーナスラインの開通日でしたので、例年ならここまで込み合う事は無いのですが、新月近くであった事も少なからず影響していたかもしれません。
何しろ、駐車場から1キロ程平坦な道を歩くだけで、暗い夜空を手に入れる事が可能ですから。

最近は必ず近くの山本小屋に宿泊しているので、天気がダメなら名物のジンギスカンと温泉を堪能する事にしています。

書込番号:20841950

ナイスクチコミ!4


弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:41件

2017/04/25 21:11(1年以上前)

>ダンパァ7さん
撮影前後のお話も聞けて嬉しいです。
やはり駐車場から歩くのですね。
いつか必ず行こうと思っているので、参考になります。
宿のお話も、泊まりで行く参考にさせていただきます。

書込番号:20845485

ナイスクチコミ!0


PeEまんさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/28 09:22(1年以上前)

機種不明

やっと届いたので昨夜開放で撮影してみました。
α7S ISO3200でのカメラ撮って出しです。
コマ収差は十分満足できる少なさです。

書込番号:20851361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:608件 XP14mm F2.4のオーナーXP14mm F2.4の満足度5 へたれキャンプッ 

2017/05/10 07:21(1年以上前)

>PeEまんさん

書き込み有り難うございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。

仰られる通り、コマ収差の少なさについては秀逸だと思います。
このレンズを手にした今は気になるのは、シグマの14mm f1.8だけですね。

ソニーユーザーで星景撮影をされる方は、本レンズの一択になると思います。

書込番号:20881043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

2017/06/24 18:49(1年以上前)

 
ダンパァ7さん:

> このレンズを手にした今は気になるのは、シグマの14mm f1.8だけですね。

 7月7日に登場するみたいですよ。約25万円ですが、実売価格は17万円台になりそうです。

書込番号:20992611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件 XP14mm F2.4のオーナーXP14mm F2.4の満足度5 へたれキャンプッ 

2017/06/24 22:52(1年以上前)

>isoworldさん

タムロンの15-30mmを手放して購入するか否か考え中です。
シグマのサイトを見る限りは、解放でもかなり良さげですよね。

重量が1キロ超ですから、登山にテントと共に担いで登るのは難しい…等と買わない理由を考えたりしています、

うーん、悩みます。

書込番号:20993244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > XP14mm F2.4」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

XP14mm F2.4
SAMYANG

XP14mm F2.4

最安価格(税込):¥80,850発売日:2017年 3月24日 価格.comの安さの理由は?

XP14mm F2.4をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング