大清快 RAS-C255DR
- 空気清浄機能を搭載したルームエアコン「大清快」の上位機種「DRシリーズ」2017年モデル。
- 適用床面積20畳の空気清浄機能を備えた「プラズマ空清」を搭載し、空気の汚れを集じんする。
- 内部を自動で掃除する「プレミアムクリーン」機能や、溜まったホコリを掃除機で吸い取ることができる「楽ダストボックス」を備えている。
エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-C406DR
前機種B-406DR(私が今使用中)と型番がかわっただけで性能、デザインが全く同じです。一体どこが違うのかメーカーに答えて欲しいですね。型番が違うだけで価格が数万円も高いのです。何か消費者を馬鹿にしていませんか?一番の売りの空気清浄能力は最大20畳と同じ。
メーカーに新たな製品開発能力のない証だと思わざるをえませんね。
中国企業に買収されてからはメーカーがエアコンを売っていこうという姿勢が失せてしまったんですかね。ただし商品そのものはなかなかいい商品だと思います。
書込番号:21901743 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
良くあることです。
書込番号:21901997 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
新型というか翌年度型の方が値段が高いのは何処のメーカーも同じ傾向だと思いますよ。
去年の型番も発売直後は値段が高かった筈です。
毎年何%か省エネになり続けるとすれば何時かは消費電力が1ワットまで行く事になります。
デザインも余程の不評や不都合がなければどんな製品でも数年は使いまわされる傾向では?
書込番号:21903183
5点
>あもいけごーごーさん
初めまして。
ツールを使って、ダウンロードした取扱説明書を比べようとしましたが、pdfに保護がかかっていて、挫折しました(苦笑)
とにかくそっくりです。ページ数も目次も、一字一句全く一緒に見えました。
唯一発見できたのが、室内機の寸法です。
C406DRは高さがB406DRより2mm小さい293mmです。現行のE406DRと一緒です。
2mmでも違いは違いです。機能に影響しない部品仕様かなにかに見直しが図られたということでしょうか。
この間に東芝エアコンに何が起こっていたのか。
内部の人のみぞ知る。ですね。
書込番号:21908396
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > 大清快 RAS-C406DR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/06/19 23:55:43 | |
| 1 | 2018/01/07 10:06:04 | |
| 0 | 2017/10/12 21:57:01 | |
| 0 | 2017/05/25 18:59:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)








