『ryzenでの使用について』のクチコミ掲示板

2017年 1月19日 登録

F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥12,380

(前週比:+1,230円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,380¥14,190 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR4 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC4-17000(DDR4-2133)/(PC4-25600(DDR4-3200)) F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の価格比較
  • F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のレビュー
  • F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のクチコミ
  • F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の画像・動画
  • F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のオークション

F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]G.Skill

最安価格(税込):¥12,380 (前週比:+1,230円↑) 登録日:2017年 1月19日

  • F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の価格比較
  • F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のレビュー
  • F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のクチコミ
  • F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の画像・動画
  • F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > G.Skill > F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

『ryzenでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]を新規書き込みF4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ryzenでの使用について

2017/06/10 02:02(1年以上前)


メモリー > G.Skill > F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

このメモリーとryzen1700、ギガバイトのgaming 5でくみたいのですが、相性はいかがでしょうか?
よろしくお願いします

書込番号:20955083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9201件Goodアンサー獲得:1137件

2017/06/10 02:11(1年以上前)

G.SkillのQVLには載ってなかったので、良くはないのではと思います。
動くかどうかは使う人の腕にもよると思うので、絶対ダメとは言いません。

書込番号:20955094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/06/10 08:06(1年以上前)

Hynix M-dieの方ですね。
動くとは思うんですけど3200MTまでは少し微妙ですが。2933MTは多分OKじゃないですかね?BIOSはF6g以降で、それ以前はあんまり良くないです。
自分はCorsair CMR16GX4M2C3466C16を使ってますが、そちらはSamsung B-Dieで一応、Ryzen7 1700で3200MTまでは動作しました。(ASROCK X370 TAICHIでは3466で動作中です1600Xですが Gaming5は兄貴のです)
Gaming5 はAMAZONで安く売ってるからお買い得感は高いです。少なくとも基本性能はASUS PRMIE-PROよりは良い感じと思います。
立ち位置としてはASROCK X370 TAICHI > GIGA Gaming5 > ASUS PRIME PROかな自分の使用感では

本当はG.SKillのF4-3200C16D-16GTZRよりCorsair CMR16GX4M2C3466C16の方がお勧めなんですがARKで3000円高位で売ってるし光るだけならそんなに変わらないし、但し CMR16GX4M2C3466C16 ONLYです3200や2800はNGなんですけどね

書込番号:20955381

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/06/10 08:28(1年以上前)

一つ言い忘れましたが、2933MTも3200MTも3466MTも使用感はあんまり変わりません
ただ、RyzenではHynix M-dieよりSamsung B-dieの方が怪我が少ないみたいなので、あと、スペック自慢したいなら後者で
F4-3200C16D-16GTZRは一応、AMDのAGESA1.0.0.6のメモリー動作追加リストに入ってた気がします。ググれば出ます。
但しGaming5での動作を保証するものではありません。

書込番号:20955416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/06/10 10:06(1年以上前)

クールシルバーさん
このメモリーかっこよかったので使ってみたかったのですが、腕は皆無なのでやめておきますw

揚げかつパンさん
Corsair CMR16GX4M2C3466C16というのがあったんですね
いつも価格コムでパーツ探ししているので、Corsairの光るメモリーは3000しか候補に無かったものでw
動作確認済みというのはありがたいです!
これを購入してみたいと思います

書込番号:20955641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33834件Goodアンサー獲得:5784件

2017/06/10 12:51(1年以上前)

マザーボードを買うときは、購入時に最新のマザーボードファームウェアに書き換えるサービスがある店で買いましょう。
当然、最新のものを書き込んで貰ってください。
本当はAGESA 1.0.0.6を適用したものがいいのですが、それを適用したものが出る前であってもAGESA 1.0.0.4でもかなりましになります。
以前のものですと、定格でも起動しない可能性があるので確率を上げる為にもやっておいた方がいいです。

書込番号:20956027

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2017/06/10 20:18(1年以上前)

BIOSから設定するだけのOCに腕ってあるんですか?

設定の組合せを試すか試さないかだけです。

書込番号:20956971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/06/10 22:27(1年以上前)

>軽部さん

自分もそう思います。BIOSによって立ち上がらないなど(これはどうしようもない)が無い限りは、設定を繰り返しやるだけですよね?

メモリーもそうなんですが、趣味性が高いものなので好きなものを選ぶしかないとは思います。
自分はG.Skillの14の方の値段の高さからCorsairにした(買う時点では3466以上にSK Hynixは無い筈と思ってSamsung B-Dieのメモリーかどうかも分からずに買いましたが)その後で某所(忘れた)のブログで使えるよーって記事見た感じです。
Ryzenって2133で立ち上がらない3000位のOCメモリーって実は少ないんじゃないか?と最近は思ってます。
Gaming5のF4 BIOSはメモリーの通りはものすごく悪かったけど。。。

書込番号:20957354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「G.Skill > F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]
G.Skill

F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

最安価格(税込):¥12,380登録日:2017年 1月19日 価格.comの安さの理由は?

F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング