



動画編集ソフト・動画再生ソフト > ペガシス > TMPGEnc Authoring Works 6
スマホで撮った動画をパソコンに取り込んでDVDにして、
DVDプレイヤーで観たいと思っています。
オーサリングソフトが必要ということは、いろいろ調べてわかったのですが、
フリーソフトは英語だったり、少々怖くて不安なので、有償ソフトでと考えています。
あまりパソコンスキルがないので、できるだけ簡単な操作で大丈夫なソフトを探しています。
知り合いにペガシスなら間違いない、と勧められたのですが、
素人でも使いこなせるでしょうか?
HP等をみると本格的なようで…
こちらでお聞きしていいのかわかりませんが、他におすすめのソフトはありますでしょうか。
使っているスマホはXperia、パソコンは富士通FM-V・Windows10です。
詳しい方がいらっしゃいましたら、お手数ですが、どうぞ教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:21690751
0点

TMPGEnc Authoring Works 6を使ってます。
たまにスマホやデジカメで撮った動画をブルーレイやDVDにする事があります。
単純なDVDビデオの作成なら、TMPGEnc Authoring Works 6を使用しても大した作業は必要ありませんので大丈夫ですよ。
もちろん、本格的に使用する事も可能です。
書込番号:21690857
0点

基本的な作業のながれはです。
@DVDで新規プロジェウトを立ち上げる
AD&DでXperiaで撮影した映像を素材を取り込む
B編集画面で不要な部分をカット、お好みでチャプターを付ける
Cメニュー作成画面で適当なテンプレートを選ぶ
D出力してライティング
終了です。
慣れてくると、スライドショー、字幕、副音声、メニューのカスタマイズなどが行えます。
いきなり購入が不安でしたら、体験版はいかがでしょうか?
体験版ダウンロード(30日間)
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/download/taw6.html#content
ペガシスは国産のソフトです。
数少ないオーサリング専用ソフトの一つです。
注意点として、このソフトはPowerDirectorやVideoStudioなど編集からオーサリングまで行えるマルチなビデオ編集ソフトではなく、オーサリングに重点を置いたオーサリングソフトの部類に入ります。
今後映像を編集する機会が増えそうだったり、そこまでオーサリングやメニュー画面にこだわりがないようならPowerDirector等の選択肢もあります。
失礼しました。
書込番号:21692008
1点

>kokonoe_hさん
早速のお返事ありがとうございました。
素人でも操作はできそうですね。
試用されている方の心強いコメント、うれしいです!
書込番号:21692394
0点

>kokonoe_hさん
申し訳ありません、試用ではなく、使用でした。
失礼しました。
書込番号:21692399
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペガシス > TMPGEnc Authoring Works 6」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2025/09/14 1:39:22 |
![]() ![]() |
15 | 2024/04/04 0:10:49 |
![]() ![]() |
5 | 2024/02/03 16:09:56 |
![]() ![]() |
1 | 2023/11/12 22:15:55 |
![]() ![]() |
1 | 2023/04/28 22:07:44 |
![]() ![]() |
1 | 2022/12/17 11:58:51 |
![]() ![]() |
10 | 2022/11/27 18:56:50 |
![]() ![]() |
6 | 2022/11/22 2:11:41 |
![]() ![]() |
10 | 2022/09/23 22:27:30 |
![]() ![]() |
13 | 2022/09/06 19:01:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)


