『少し海水が入ってしまって正常に作動しない。。。』のクチコミ掲示板

2017年 3月23日 発売

LUMIX DC-GH5 ボディ

  • 2033万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載した、ハイエンド向けミラーレス一眼カメラ。
  • ミラーレス一眼カメラとして世界で初めて4K60p動画記録や、4:2:2 10bit 4K30p動画記録を実現している。
  • 約18メガの高画素で、秒間30コマ高速連写が可能な「6Kフォト」(6000×3000)を実現し、A1サイズまでプリントを引き伸ばせる。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-GH5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-GH5 ボディとLUMIX DC-GH5M2 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

最安価格(税込): ¥125,740 発売日:2021年 6月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:647g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション

LUMIX DC-GH5 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥219,157 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月23日

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション

『少し海水が入ってしまって正常に作動しない。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-GH5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH5 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GH5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ

機種不明

一年以上前から使っています。

海水が少し入ってしまい、「電源を入れ直して下さい」と出てくるだけになってしまいました。

修理出したら直るでしょうか?値段も気になります。
はたまた海水が本当に原因なのか、、、

愛用しているので困っています、どなたかお助けくださいませ。

書込番号:22368894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24件

2019/01/03 22:43(1年以上前)

残念ですが
海水ならほぼ諦めた方が
いいです。
乾燥しても、塩が残り、それが
錆びていく元になるそうです。

ちなみに、水に濡れた場合は
すぐに電源を入れず
バッテリーとSDカードを
抜き、充分に乾燥させなければなりません。

水に濡れて、すぐに電源を入れてしまうと
回路がショートしてしまい、
永久に電源が入らないように
なってしまいます。

書込番号:22368921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/01/03 23:51(1年以上前)

海水かぁ…修理は受け付けてくれないかも…(;^ω^)〉

書込番号:22369073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11824件Goodアンサー獲得:890件

2019/01/04 00:02(1年以上前)

私の写友にイルカショーの最前列で撮影してて水没させた強者がいます。同じように塩吹いて動作不良になりました。
修理できますよ、中身の基盤ごと一式交換でそれなりのお値段になります。

書込番号:22369092

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2019/01/04 01:07(1年以上前)

>キャメラマン太郎さん

海水が原因の故障となると、最悪中身全取っ替えって感じになるので、修理代もメチャ高く、買い直した方が良いのではないでしょうか?

海水が少し入ってしまったとのことですが、海水の水しぶきをかぶった程度なら故障まで行かないと思うので、内部に入り込むような浸水をしてしまったって感じでしょうか?

とりあえずメーカーに出して修理見積もりをもらって、お値段見合いで修理するか諦めるかの二択だと思います。

海水って塩水なので、金属が一番腐食しやすい水です。最初は動いてもどんどん動かなくなることが予想されますので、早めにメーカーに持ち込んで調べてもらった方が良いでしょう。

書込番号:22369180

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2019/01/04 10:18(1年以上前)

最近は購入時に長期保証にサービスで入るショップが増えていますが、その様な延長保証には入られてはいませんか?
正直言って塩水が入ったら全損でメーカーも断れます。

書込番号:22369633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2019/01/04 12:47(1年以上前)

全損
買い換えですね

書込番号:22369928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2019/01/04 12:55(1年以上前)

波しぶきが少しかかった程度ならブラシ&絞ったタオルで丁寧に掃除すればOKですけど、海水が入ったということは波をかぶったとか、落下したということでしょうか?

それならば全損扱いでしょうから買い換えたほうがいいです。自分なら修理可能と言われても新品に買い換えます。
塩害ですと修理して中身を交換しても、後から予期せぬ故障が出ることもあります。
真水でも気を使う精密機械ですから、海水なんてもっての他ですね。

書込番号:22369948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2019/01/04 14:25(1年以上前)

スマフォなら、修理断られます。

私は修理断られました。

塩水の場合、翌日から錆び始めます。
真水の場合、2週間ほどで錆び始めます。

錆びるのが早いかどうかだけで、錆びるという意味では同じ。

残念ですが、買い替えですね。

ここまで書いてきて、あれ? と思ったのですが、GH5は、防滴構造ですよね?
もしかして、水の中に落としてしまったのでしょうか?
それだったら、もう様子を見る必要もなく、駄目です。 

書込番号:22370108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/01/04 15:00(1年以上前)

>私の写友にイルカショーの最前列で撮影してて水没させた強者がいます。

つうか、「強者」つうよりただの迷惑カメラマンじゃん。
イベント事では係員が始まる前にパトロールするが、注意されてるのは大抵無理な体勢で撮ろうとしてるアマチュアカメラマン。

書込番号:22370169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11824件Goodアンサー獲得:890件

2019/01/04 21:40(1年以上前)

あごめんなさい、言葉足りてなかった、イルカに水かけられて水没です。塩水は防塵防滴でもダメみたいです。

書込番号:22371077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/07 09:40(1年以上前)

防塵防滴対応のレンズつけててかぶっただけでも壊れる?
外部モニタつけたりとかして側部の端子むき出しになってたとか?

書込番号:22377447

ナイスクチコミ!1


越乃さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/07 12:06(1年以上前)

解決済み・・・のようです。。

書込番号:22377653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH5 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込):¥219,157発売日:2017年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH5 ボディをお気に入り製品に追加する <718

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング