『録画終了時のカチッとした音について』のクチコミ掲示板

2017年 3月23日 発売

LUMIX DC-GH5 ボディ

  • 2033万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載した、ハイエンド向けミラーレス一眼カメラ。
  • ミラーレス一眼カメラとして世界で初めて4K60p動画記録や、4:2:2 10bit 4K30p動画記録を実現している。
  • 約18メガの高画素で、秒間30コマ高速連写が可能な「6Kフォト」(6000×3000)を実現し、A1サイズまでプリントを引き伸ばせる。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-GH5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-GH5 ボディとLUMIX DC-GH5M2 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

最安価格(税込): ¥125,740 発売日:2021年 6月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:647g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション

LUMIX DC-GH5 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥219,157 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月23日

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション

『録画終了時のカチッとした音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-GH5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH5 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GH5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 録画終了時のカチッとした音について

2020/06/21 10:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ

スレ主 aomame1204さん
クチコミ投稿数:6件

再生する最後の「カチッ」という音です。

作例
最後の「カチッ」という音です。

GH5にアダプターを介して、Sigma 50mm f1.4 と Sigma18-35mm f1.4を使用しています。
録画終了時に必ず、録画終了ボタンを押した際の「カチッ」とした音がビデオに録音されてしまいます。
改善する方法などございましたら教えていただけないでしょうか?

書込番号:23482554

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2020/06/21 11:25(1年以上前)

>aomame1204さん

編集で最後をカットではダメなのですか?

書込番号:23482630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:118件

2020/06/21 16:30(1年以上前)

>aomame1204さん

カメラ内蔵マイクの場合はどうしても操作音やレンズのAFや絞り羽根の駆動音は拾ってしまいます。

外部マイクをサスペンションマウント(ショックマウント)で取り付ける事でその手の音は軽減可能です。
一般的なメーカーの出しているビデオカメラ用又はDSLR用マイクであれば殆どの場合、サスペンションマウントが標準で付属しています。
またサスペンションマウント単品でも様々なサイズの物が入手可能です。

ご参考までに。

書込番号:23483213 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 aomame1204さん
クチコミ投稿数:6件

2020/06/21 16:41(1年以上前)

そうだったんですね!!

詳しくありがとうございました😊
サスペンションマウント購入考えてみます!

書込番号:23483231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2020/06/23 07:50(1年以上前)

GH5で各ボタンがカチカチと五月蠅く鳴る安っぽいボタンに変えられてしまいましたね。
ダイヤルもうるさくなったし。
手持ちでファンダー覗いて動画撮りながら露出設定を変えるときは動画にカチカチ音が入りまくる。
GH6ではGH4までのボタンに戻してくれることを切に望みます。

書込番号:23486645

ナイスクチコミ!1


スレ主 aomame1204さん
クチコミ投稿数:6件

2020/06/23 07:54(1年以上前)

返信ありがとうございます!

GH4はそういった現象起こってなかったみたいなんですね。。
そうですね、GH6での改善お願いしたいです。

書込番号:23486649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH5 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込):¥219,157発売日:2017年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH5 ボディをお気に入り製品に追加する <717

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング