LUMIX DC-GH5 ボディ
- 2033万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載した、ハイエンド向けミラーレス一眼カメラ。
- ミラーレス一眼カメラとして世界で初めて4K60p動画記録や、4:2:2 10bit 4K30p動画記録を実現している。
- 約18メガの高画素で、秒間30コマ高速連写が可能な「6Kフォト」(6000×3000)を実現し、A1サイズまでプリントを引き伸ばせる。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 標準ズームレンズキット

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ
ついに10万を切りました・・・一体どこまで安くなるのでしょう。
後継機種が出たとはいえ、ここまでの価格下落は異常なような気がします。
相当な在庫を抱えていて、早急に処分しないとマズイとパナソニックは判断しているのでしょうか・・・
書込番号:24354619
3点
>swordflashさん
後継機が出たことでGH5のメーカー在庫が多数あるため下げたのか、ビックカメラが在庫処分したいのか。
ヨドバシなんかも早めに動いて価格を下げて在庫を減らすことがありますからビックも減らしたいのは間違いないと思います。
書込番号:24354680 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
with Photoさん
返信ありがとうございます。
後継機種であるGH5M2が画像エンジンやAFなどがブラッシュアップされ、単なるマイナーチェンジ機種ではなかったので
購入を検討していました。
しかし、ここにきてGH5がまさかの10万を切る処分価格になったので、計画変更でGH5を購入しました。
GH5M2もコストパフォーマンスに優れる機種だと感じていましたが、約8万円の価格差は自分にとっては大きかったです。
ビックカメラは処分価格での販売は終了したようですが、ヨドバシやSofamapなどはまだ高値で販売を継続しているような
ので、恐らく近いうちにビックカメラ並みの処分価格になるのではないでしょうか・・・
書込番号:24354708
3点
>swordflashさん
返信ありがとうございます。
マップカメラも11万くらいなのでヨドバシも在庫が余ってるなら特価で出すかも知れませんね。
書込番号:24354764 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
GH5mk2も非常に魅力的な機種ですが、
プロや著名ユーチューバーも常用している
GH5がこの価格とは、驚きですね。
書込番号:24355049 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
8万円の差は大きいですね。ちょいと足せば二台いけますから。
書込番号:24355209
4点
GH5M2との差額でパナライカ(12-60mm)が買えちゃいますね。本体で浮いた予算をレンズに回すのもいいかもしれませんね。
書込番号:24355302 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>swordflashさん
自分もまさかと思って値段見たら驚きましたね。
これって、ネットだけの価格なの?
店頭でもこの価格で買えるんだったら買おうかな。
書込番号:24355605
2点
まさか10万円切るとはね〜
まあ待ってると無くなる可能性もあるし良しとして大事に使います。
5年保証も入って故障に備えてみました。
過去に何回かパナソニック機には泣かされたので
書込番号:24356110 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ポポーノキさん
ハイエンドモデルが処分価格とはいえこの価格・・・
ようやく4K60Pの動画が撮れる機種が増えてきましたが、4年以上前のモデルとはいえGH5もまだまだ使える
機種だと思います。
コストパフォーマンスという点では圧倒的だと思います。
>うさらネットさん
これを機に2台いっちゃいますか(笑)
>crymaxさん
M2のほうが画像エンジンや手振れ補正機能そしてAFなどが進化しているので、カメラ本体の画質という意味では
やはり有利だと思います。
でもレンズもとても重要ですので、M2本体と同じ価格でパナライカのようなハイクラスなレンズも一緒に入手できる
のは、見逃せませんよね。
>ねこさくらさん
ビックカメラの店頭在庫の状況を見ると、現時点では残念ながら各店「在庫無し」のようです。
ただし、キャンセル分などが出れば再度販売されるかもしれません。
実際、ネット販売も一度「完売」になったのちに、夜に在庫が復活していたようですから・・・
>三度目の正直さん
保証は「転ばぬ先の杖」・・・
これで思う存分GH5を使い倒せますね!
書込番号:24356145
1点
在庫復活したので、ポチっちゃいました。
ビックカメラ.comだと、ビックカメラのクレジットカードで無くてもポイント付加が減らないので、某電気量販店のクレジットカードで、物損保険1年を付け、ガッチャモールで3%、Rakuten Rebatesで1%、ビックカメラ.com購入時の1%で、計5% 5年長期保証を付けたので、端数調整の関係で数円の違いは有るが、99,870円で、5年長期保証+物損保険1年付き。
5年長期保証つけなければ、実質95,000円を切りますね マイクロフォーサーズレンズを持っていれば、まずは、楽しめますし
GH6が出ても、期間が短いですから、こんな値引きは無理な気がします。絶対、買いだと思います。
書込番号:24356279
3点
>相当な在庫を抱えていて、早急に処分しないとマズイとパナソニックは判断しているのでしょうか・・・
発売4年半のカメラです。
元々そんなに在庫になるほど造ってないと思います。
書込番号:24357633
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2024/12/27 11:24:40 | |
| 4 | 2024/02/08 22:06:29 | |
| 14 | 2024/01/22 16:04:11 | |
| 0 | 2023/02/27 6:46:21 | |
| 4 | 2022/11/30 3:36:45 | |
| 9 | 2022/04/13 20:07:24 | |
| 14 | 2022/07/27 7:16:26 | |
| 2 | 2022/03/09 1:30:05 | |
| 12 | 2022/02/22 14:50:07 | |
| 7 | 2022/02/22 2:43:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









