『予約しました。』のクチコミ掲示板

2017年 3月23日 発売

LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキット

  • 2033万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載した、ハイエンド向けミラーレス一眼カメラ。
  • ミラーレス一眼カメラとして世界で初めて4K60p動画記録や、4:2:2 10bit 4K30p動画記録を実現している。
  • 標準5倍ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-60mm / F3.5-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.(H-FS12060)」1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:645g LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットとLUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキット

LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥154,836 発売日:2021年 6月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:647g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月23日

  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのオークション


「LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信27

お気に入りに追加

標準

予約しました。

2017/01/25 18:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

カメラのキタムラで予約しました。
4K60p動画が楽しみです。

書込番号:20601754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの満足度5

2017/01/25 19:02(1年以上前)

>今から仕事さん

同じくですが、海外のように新12-60mm F2.8-4.0とのキットは日本では無かったのがショックです。単品でそれぞれ買うと3万円くらい高くなりそうですね。

初期分を逃すと、欧米での人気が高いので数カ月待つことになりそうです。

書込番号:20601787

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2017/01/25 19:18(1年以上前)

>今から仕事さん
>kosuke_chiさん


お二人とも予約されたんですね(#^.^#)!

しかし、キットズームが現行12-60mm
の方とは、意外でした・・(^_^;)。

ライカDG12-60mmズームキットもほしい
ですね・・!

書込番号:20601827

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2017/01/25 19:49(1年以上前)

こんばんワン!     今から仕事さん

良いものGetおめでとうございます\(^▽^)
レビュお待ちしとります∠(^_^) あなた

書込番号:20601931

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/25 20:37(1年以上前)

自分もキタムラで予約しました!
どこで予約するか迷いましたが、やっぱり「なんでも下取り」でお値引きが付くのは大きかったです!

それと早速、予約キャンペーンの方も応募しちゃいました!
GH4のV-LOGキーは購入済みでガンガン使ってるので、今回も買わなきゃと思ってたので、キャンペーンでもらえるならば非常にありがたかったので、その辺も早速予約した理由でしょうか。

3月末が楽しみです!GH4をどうしようか、手放そうか悩みますが・・・。

書込番号:20602116

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2017/01/25 20:51(1年以上前)

予想以上に進化しているようなので、私も予約&予約宣言しました^^

有明のパナセンターにはいつ頃実機が置かれるかな?
早くお触りしたいですね^^;

書込番号:20602179

ナイスクチコミ!6


misaoriさん
クチコミ投稿数:31件

2017/01/25 20:57(1年以上前)

予約された方、おめでとうございます。

私は6月くらいに導入予定です。

自動価格比較という Google Chrome の拡張機能を利用すると、各店が早くも火花を散らしていて楽しいですw
http://loumo.jp/wp/archive/20161114120025/

書込番号:20602199

ナイスクチコミ!4


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2017/01/25 22:20(1年以上前)

初値は避けますが、年内中ぐらいには導入したいです。
これで本当に100-400O.I.Sが生きるボディが登場しましたね。

書込番号:20602566

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2017/01/25 22:30(1年以上前)

>kosuke_chiさん

キットレンズ、てっきり2.8-4と勘違いして、キットで手配してたんですが...
ほんと、情報多謝です!

ボディ単体へ手配し直しました(- -;

危ないなー 3.5-5.6 すでに1本あるんで 無駄になるところでした。

書込番号:20602609

ナイスクチコミ!3


K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2017/01/25 22:36(1年以上前)

今、予約すると買う前に支払うことになるのでしょうか?
クレジットだとして、、、?
一般的に、確実に、こちらの手元にくる事が確定してからの決済でしょうか?
結局、予約して、支払いのみ発生して、
数ヶ月後に納品というのはいやなのです。
こういう、新発売を予約、速買うという事をあまりしたことがないので
どういう感じなのかと、?
CANONのように、予想を上回る価格ではないので買いたい。
とにかく、注文が殺到しそうで、うかうかしてたら
夏前にも、手に入らないという事に、、、どうなんでしょうか?

書込番号:20602633

ナイスクチコミ!2


K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2017/01/25 22:41(1年以上前)

>次こそZEISSさん
VLOGが無償で、ついてるのなら、、
尚更欲しいです!!
どこにその情報あるんでしょうか?
勝負しかけますね、pana!

書込番号:20602649

ナイスクチコミ!2


misaoriさん
クチコミ投稿数:31件

2017/01/25 22:49(1年以上前)

>K_wingさん

V-logの予約特典情報
http://panasonic.jp/dc/g_series/gh5/campaign/yoyaku/

GH4用のV-logは、本日(1月25日)現在、Amazonで約8500円だったので、同等品ならその費用が浮くことになります。

書込番号:20602679

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/01/25 23:00(1年以上前)

キットレンズがチョッピリ残念…( ;´・ω・`)

書込番号:20602711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:7件 LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの満足度5

2017/01/26 00:49(1年以上前)

自分も予約しました!
GH4は下取に出す予定です。
VLogとメモリーカードとバッテリーが付くならEM1より少し高くても仕方ないかな。
オフィシャルサイトにてよると40度を超える環境では、熱のため自動停止する可能性がある旨書いてますね。
止まらないことがソニーに比べて絶対的なアドバンテージだったので、少し残念です。

書込番号:20602971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2017/01/26 06:58(1年以上前)

>K_wingさん

ヨドバシのオンラインショップで「発売日お届け」の状態にある商品は、事前入金ですが..
過去の事例は全て、発売日には届いてます。
カメラ、レンズとも、業務用映像機器もそうでした。 

フジヤカメラさんとか、店頭予約で入金後でいいって場合でも予約時に「発売日に間に合わないかも」と言われない限りは発売日に入手できましたね..
前払いしておいた方が確実なのかは忘れました。

入手に困難が伴う可能性が新型機については、ヨドバシか、フジヤカメラさんに依頼するようにしてます。
なお、メーカーが製造、開発の都合で「日本向けの発売を延期」した場合は、どの販売店も当然「遅れる」ので(^^;;

市場規模が大きくて利幅が確保できる地域から各社販売開始しますからね..

日本は、購買力の急速な低下から、カメラ市場が縮退してると言われてますので..
場合によっては、「数が確保できない」という理由でGH5も  1ヶ月ぐらい遅れる? かもしれないとは考えています。


書込番号:20603245

ナイスクチコミ!3


misaoriさん
クチコミ投稿数:31件

2017/01/26 08:22(1年以上前)

>こうみーちゃんさん

「周囲の温度が40℃を超えるような場合、本機の保護のため、自動で撮影が停止する場合があります。」

本当ですね。

過去に記録がある江川崎とか熊谷では、条件次第で使えない恐れが(笑)

書込番号:20603397

ナイスクチコミ!2


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2017/01/26 10:41(1年以上前)

>K_wingさん
>今、予約すると買う前に支払うことになるのでしょうか?

店によりけりなので、なんとも。
私の予約したところは、頭金も手付金も無しですが。(まぁ、GF1、GH2、GX7、GH3、GH4、…と、そこで買ってるのもあるかもしれませんが)


>こうみーちゃんさん
>オフィシャルサイトにてよると40度を超える環境では、熱のため自動停止する可能性がある旨書いてますね。
>止まらないことがソニーに比べて絶対的なアドバンテージだったので、少し残念です。

現行機でも夏の炎天下の屋外放置などからの高温下では停止したり熱暴走したりします。他社よりも「発熱由来で停まりにくい」くらいに考えておくほうが無難でしょう。

それに、こと4K動画になると撮影停止時にファイルのヘッダ情報を書き戻すようなので、電源瞬断などで強制停止した場合には、謎拡張子の巨大ファイルが残るだけです。
(条件が良ければヘッダ情報を他の動画ファイルからコピーしたり、バイナリエディタでいじって修復する術はあるようですが)
自力で検知してセーフランディングできたほうが良いでしょう。


>misaoriさん
>過去に記録がある江川崎とか熊谷では、条件次第で使えない恐れが(笑)

本体に水をぶっかけて強制冷却しながらという手が無いことも…(笑)
内側からの結露にご用心。

書込番号:20603694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/26 12:06(1年以上前)

>今から仕事さん

良いご購入おめでとうございます。

書込番号:20603870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

2017/01/26 22:53(1年以上前)

皆様 返信ありがとうございます。

レンズ付きを購入したわけ、GH3購入時、ボディ購入は納期大幅遅れがあったので
購入しました。
GH5には通常12-35mmF2.8レンズを付け、サッカーでは100-300mmレンズを付ける予定です。
サッカー等動きの速い動画は180pモードで撮影する予定です。

12-60mmはGM5に付ける予定です。

書込番号:20605574

ナイスクチコミ!3


K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2017/01/26 23:57(1年以上前)

>misaoriさん
VLOGって、、1万程度だったんですね、、、
可愛い金額です!(笑)
GH4は、、感度、暗部SNがな〜と思って見送ったのですが
まあ、キャンペーンは、ありがたい!!
でも、手に入る瞬間にしか、払いたくないんだよな〜
予約販売、どうしようかな〜

書込番号:20605766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/01/27 02:41(1年以上前)

> しかし、キットズームが現行12-60mm の方とは、意外でした・・(^_^;)。

これ気付かないで買っちゃう人がいるかも。僕も最初、たった+3万円で新ライカズームがGET出来ると勘違いしちゃいました。

GH5ボディ+新ライカズームでキャッシュバックキャンペーンはしないのかな?

書込番号:20605982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pine.さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/27 03:08(1年以上前)

予約しても店によっては受取日に支払は普通にできますよ。
例えば、キタムラの店頭受取にすれば大丈夫です。

取引条件は店ごとに違うので確認していけば希望の購入条件があるのではないでしょうか?

書込番号:20605989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

2017/01/27 21:45(1年以上前)

pine.さん
GH3のとき、カメラ不足となり、キタムラにはほとんど回ってきませんでした。
新宿のヨドバシカメラに行ったら、他店にレンズ付きならば1台あるというので
翌日取り寄せてもらったことがあります。

書込番号:20608075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの満足度3

2017/01/27 22:27(1年以上前)

こんにちは。
私も昨日予約を入れました。
実は東風西野凪さんと同じ勘違いをしてしまい、キットレンズセットを予約してしまいました。
現在GH5とLEICA DG VARIO-ELMARIT12-60mmへの予約変更が可能かショップに問い合わせいてるところです。
7万以上の差額はありますが、銀塩時代のライカレンズの味を知っている自分にとっては安いと感じています。
ただ気がかりなことは、先日のキット予約の時点で10番目になっていましたので、明日ショップから返事がありその後の再予約で何番目になるのか・・・

書込番号:20608233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2017/01/29 09:42(1年以上前)

>Uncle SERENAさん

レンズキット設定.. H-FS12060のレンズか、H-ES12060のレンズか.勘違いする人がこれ以上でないことを願っています(^^;;
パナの場合、ライカ銘もXブランドも、型式での識別が難しいのがアレなんですよね...


GH5 実機見て来ましたけど 底面の銘板に中国製と明記されてました。
GH3,GH4を製造してる、中国福建省の工場かな? と想定しています。 

製造ノウハウの蓄積を期待したいです。
例えばGH3であった「EVFに応力かけた状態で組み立てて、半年もせずに EVFが割れてしまう」
GH4であった「見えないからって、バッテリ室内をドライバで傷だらけにする」とかは改善されてるだろうと..期待したいところです。

また、移転してなければ工場の場所は「海からの穏やかな風で護られた地域」で、PM2.5や黄砂の影響が中国でも少ない地域とか..

実機内、梱包内に「大量のPM2.5、黄砂」が残留した状態で届くということは「 GH4に続いて危惧しなくて良い工場」だろうということで
安堵してます。

書込番号:20612295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの満足度4

2017/02/07 12:10(1年以上前)

機種不明

CLUB Panasonic

>「予約k宣言」

こういうのを見ると品質が心配になります。まぁWebはどこかの下請けがやってるのでしょうけど。。。

書込番号:20637571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの満足度5

2017/02/07 12:37(1年以上前)

>今から仕事さん
>ひかり屋本舗さん

情報ありがとうございました^^
モニター販売には応募してたんですが予約宣言してませんでした。
早速予約宣言しました^^

書込番号:20637651

ナイスクチコミ!3


misaoriさん
クチコミ投稿数:31件

2017/02/19 12:06(1年以上前)

みなさま

これから購入される方へ

マップカメラでは、株主優待制度があります。
http://www.syuppin.co.jp/ir/stockholder.html

ノジマなどでも株主優待制度があります。
(100株の場合、年間20枚で最大2万円引き+ノジマモバイル会員のポイント)

2月末又は3月末の優待を狙えば、お得に購入できるかも〜

書込番号:20671734

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月23日

LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング