『フォーカス範囲の設定』のクチコミ掲示板

2017年 3月23日 発売

LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキット

  • 2033万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載した、ハイエンド向けミラーレス一眼カメラ。
  • ミラーレス一眼カメラとして世界で初めて4K60p動画記録や、4:2:2 10bit 4K30p動画記録を実現している。
  • 標準5倍ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-60mm / F3.5-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.(H-FS12060)」1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:645g LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットとLUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキット

LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥154,836 発売日:2021年 6月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:647g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月23日

  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのオークション

『フォーカス範囲の設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 フォーカス範囲の設定

2022/04/11 11:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ

スレ主 zaki0323さん
クチコミ投稿数:20件

【困っているポイント】
バックネット越しに野球の試合動画を撮りたいのですが…どうしても手前のネットにピントが合ってしまいます。 任意の距離以下には合わないような設定はありますか?
また、その他に良い方法が有れば教えて下さい。

書込番号:24694802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/04/11 12:06(1年以上前)

>任意の距離以下には合わないような設定はありますか?

他社の望遠レンズでは切り替え可能がものがありますがこれには無いはずですよ。

オートフォーカスなら中央一点でフォーカスロック、マニュアルフォーカスなら大体の距離で測距すればよいと思います。

書込番号:24694837

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/04/11 12:14(1年以上前)

まずMFで大体合わせておいて、そこからAFしてもネットにピントがいくでしょうか?
それでダメならMFで合わせるしかないでしょう。

書込番号:24694847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2022/04/11 12:42(1年以上前)

zaki0323さん こんにちは

一番確実なのは バックネットに近づき ネットにピントが来ないようにするのが一番ですが これは難しいですよね?

書込番号:24694904

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2022/04/11 14:18(1年以上前)

バックネットまでの距離は何メートルくらいでしょうか?2・3mくらいなら、人物認識で人物に合うのでは?
レンズは何でしょうか?
LEICA 100-400mmなら、5m以上しかピントが合わないように切り替えができます。

書込番号:24695027

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2022/04/11 14:21(1年以上前)

失礼しました。初代GH5は人物認識はないですね。

書込番号:24695034

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2022/04/11 23:16(1年以上前)

GH5はバージョンアップされてピントの遠、近の設定をファンクションキーに割り当ててますか?ネットに合った後にAFを遠側に設定し直すだけでも違いますよ。
あとは、一旦遠いところにピントを合わせておいてから、ネット越しの選手を撮るとか、できるだけネットに近い席を確保するかな。

書込番号:24695785

ナイスクチコミ!1


ki_furuさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:26件

2022/04/12 00:01(1年以上前)

こんにちは。当方G7/G8ですのでGH5とは少し違いますが、参考になるかと思い記載します。

子供が野球をしていた頃はよくバックネット越しで撮影していました。
ネットと距離が開いてしまうと、どうしてもネットにピントが合い、被写体(ピッチャーとか打者とか)を外してしまうことが多かったです。

高倍率ズームを使わないのでしたら、14-42mmなど径の小さいレンズを使用し、バックネットの穴サイズ以下でネットに接近してネット穴から撮影する手があります。

ただし寄りすぎるとか、ネットに当てて支持する等のセッティングをすると、ファールボール一発でカメラにダメージがかかりますので覚悟が要ります。(笑)
金網でも瞬間は相当変形しますので、万一の時のネットの振れ具合を見て撮影位置を決めた方が良いです。
以上、ご参考まで。

書込番号:24695848

ナイスクチコミ!0


スレ主 zaki0323さん
クチコミ投稿数:20件

2022/04/12 15:49(1年以上前)

ありがとうございます
一度試してみます。

書込番号:24696590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zaki0323さん
クチコミ投稿数:20件

2022/04/13 20:07(1年以上前)

ありがとうございます
ファンクションキーは長押しで登録できるんですね、AF遠側登録で解決しました。
ネットにピンを取られてもボタン一つで選手側に戻ってくれます。

書込番号:24698335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月23日

LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング