『レタッチで補うのが吉?』のクチコミ掲示板

2017年 3月10日 発売

LUMIX DC-FZ85

  • 1/2.3型1810万画素MOSセンサーや35mm判換算で20-1200mmをカバーする光学60倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ。
  • 高速、高精度で合焦する「空間認識AF」に対応したことで、遠くの被写体の決定的瞬間をとらえることが可能。
  • 秒間30コマ連写「4Kフォト」モードや、好きなフォーカスポイントを選べる「フォーカスセレクト」などを搭載する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,000 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:330枚 LUMIX DC-FZ85のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-FZ85 の後に発売された製品LUMIX DC-FZ85とLUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]を比較する

LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]

LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]

最安価格(税込): ¥57,800 発売日:2024年 7月26日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-FZ85の価格比較
  • LUMIX DC-FZ85の中古価格比較
  • LUMIX DC-FZ85の買取価格
  • LUMIX DC-FZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DC-FZ85の純正オプション
  • LUMIX DC-FZ85のレビュー
  • LUMIX DC-FZ85のクチコミ
  • LUMIX DC-FZ85の画像・動画
  • LUMIX DC-FZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DC-FZ85のオークション

LUMIX DC-FZ85パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月10日

  • LUMIX DC-FZ85の価格比較
  • LUMIX DC-FZ85の中古価格比較
  • LUMIX DC-FZ85の買取価格
  • LUMIX DC-FZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DC-FZ85の純正オプション
  • LUMIX DC-FZ85のレビュー
  • LUMIX DC-FZ85のクチコミ
  • LUMIX DC-FZ85の画像・動画
  • LUMIX DC-FZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DC-FZ85のオークション

『レタッチで補うのが吉?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-FZ85」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-FZ85を新規書き込みLUMIX DC-FZ85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

レタッチで補うのが吉?

2017/11/23 19:39(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-FZ85

スレ主 フルセさん
クチコミ投稿数:1520件 LUMIX DC-FZ85のオーナーLUMIX DC-FZ85の満足度4 PHOTO HITO マイページ 
当機種
当機種
当機種
当機種

4896x3264 (16M) (L)

4896x3264 (16M) (L)

3264x4896 (16M) (L)

3456x2304 (8M) (M)

2017年11月23日の撮影です。

カメラでの設定は、●コントラスト-5 ●シャープネス-2 ●ノイズリダクション+2です。

このままでは、眠たい写真になりますので、ココでの1枚目の写真に貼り付けた様に、
FastStone Image Viewerでアンシャープマスクを量:26、半径:1.6の値で全ての写真に
処理し、その後の内容によって、縮小しています。

こちらでは、イチョウとプラタナスを。

続きます。

書込番号:21379912

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 フルセさん
クチコミ投稿数:1520件 LUMIX DC-FZ85のオーナーLUMIX DC-FZ85の満足度4 PHOTO HITO マイページ 

2017/11/23 19:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

4896x3264 (16M) (L)

2400x1600 (4M) (S)

4896x3264 (16M) (L)

4896x3264 (16M) (L)

こちらでは、カエデです。

設定や処理内容は、スレッドの先頭と同じです。
今回、ここでは、FastStone Image Viewerでの処理値を統一しました。

書込番号:21379923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:175件

2017/11/24 16:25(1年以上前)

>フルセさん
FZ85のレポート、興味深く拝見させて頂いてます。
スレ主さんFZ85の“求道者”ですね。
メーカーの人より詳しいんではないですか?

我が家のFZ85は鳥相手が殆どで、条件的なのもありますが、
画質を追いだすと苦しくなって、記録用と割り切ってしまっています。

書込番号:21381819

ナイスクチコミ!0


スレ主 フルセさん
クチコミ投稿数:1520件 LUMIX DC-FZ85のオーナーLUMIX DC-FZ85の満足度4 PHOTO HITO マイページ 

2017/11/24 19:23(1年以上前)

>勉強中中さん

>メーカーの人より詳しいんではないですか?

そのような事は無く、この製品を切っ掛けにココのサイトに参加していますが、
特に「ありがとう、世界さん」から頂いたコメントが参考になっています。

ですので、私自身はカメラの詳細な部分について、全くの素人です。(^^;

撮影の対象は、私も野鳥が殆どですが、季節の桜、新緑、紅葉等を見る事も好きです。

>画質を追いだすと苦しくなって、

これ、私も同じです。(^^;

殆どのカメラで、ピントが合う範囲で、出来るだけ広角側で被写体に近づく事が、被写体の繊細さを追求する方法の1つかと思っているのですが、小型の野鳥では、これが叶うシーンが少ないのが現実で・・・。

また、入門機ながら2011年に購入しているデジイチや、その他の超望遠モデルを使い比べると、それぞれに一長一短があって、FZ85については、AF性能と撮影を重ねる性能では、同クラスのカメラの中で上位に位置すると感じる一方、画質について、繊細さを求めようとすると、苦しいのが現実。

本機では、明るさ、色合い、花等の植物を撮影した再の瑞々しさが個人的には好きな部分です。

カメラを構成する要素(レンズ、センサー、映像エンジン)で、その大小やメーカーさんの特色部分になる映像エンジン、これらの違いに苦慮しています。

書込番号:21382096

ナイスクチコミ!3


スレ主 フルセさん
クチコミ投稿数:1520件 LUMIX DC-FZ85のオーナーLUMIX DC-FZ85の満足度4 PHOTO HITO マイページ 

2017/11/25 13:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

16M

8M

16M

8M

今回の写真はRAWでも記録していて、ここでは、パソコンでレタッチをしていない画像を。
8Mのサイズはパソコンにて縮小していますが、それ以外の加工はしていません。

設定は、シャープ、ノイズリダクション共に+1、コントラストは変えていません。

野鳥写真を撮るための設定を決めたのですけれど、再びこうしてカメラ内の設定を試みているのは、

風景写真と動画撮影時の画質を探る為なのです。

パソコン上でのレタッチ作業をしなくても、これなら少しは良くなったかな・・・。

書込番号:21383757

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-FZ85」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A3プリントには厳しい? 13 2025/02/02 11:38:20
レンズフード 7 2025/01/26 0:46:18
修理屋さんのおすすめ 12 2024/12/16 7:42:27
ピントの合わせ方 13 2024/08/20 9:34:40
後継機種 発表 9 2024/07/28 22:46:50
LUMIX DC-FZ85 と HDP-7880ES(raynox)の組合わせ 2 2023/12/16 21:59:52
ヤマセミと紅葉 1 2023/11/24 9:42:24
ウエブカメラ 5 2023/10/09 16:28:00
修理?交換? 9 2023/07/31 9:08:22
ツクシガモ(準絶滅危惧種) 2 2022/12/11 8:52:32

「パナソニック > LUMIX DC-FZ85」のクチコミを見る(全 2668件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-FZ85
パナソニック

LUMIX DC-FZ85

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月10日

LUMIX DC-FZ85をお気に入り製品に追加する <1117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング